中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
先日、

8ヶ月も終わりにさしかかったある日、










とうとう若様がお風邪をめされましt(´・з・`)








夜中に、痰が絡むような咳を一度して、
んー?よだれが気管支にでも入ったかね?とおもたのですが、

翌朝、ミルクを飲ませようと抱っこしたら、






おおおおおお

ホカホカだああああああああああああああああああΣ(`・з・´)



急いで体温計ぷっさして、

PPPP、PPPP、



おおーーーーーーーーーー38度!





まあでも、良くミルク飲むし、
離乳食もモリモリ食べるし、
なによりご機嫌だし?


とりあえず慌てず騒がず様子見しよう~


・・・なんてのんびりしてたら。




午後になって、どえりゃ不機嫌に(´・з・`)



グズグズびぇびぇ、
ふがふがプギャーーーーーーーーーー!!!



これはいかん!と、病院に連れて行きました(´・з・`)



検査の結果、
今流行のRSウイルスやインフルエンザではなく、単なる風邪で済みました(´・з・`)



ドライシロップやら坐薬やらが出て。


こう、

以前は薬を売る立場だたし、飲ませ方とか超分かってたし、
余裕とかおもてたけど、

なんだこれ、机上のナントカ?w

深夜に39度になたので、坐薬入れようとして、
これがさー、なかなか入らないんだわw


『ツルっと入っちゃいますから!』

とか説明してた昔の俺ってば嘘つき(´・з・`)






まー、
大事に至らなくてよかt

あと、




風邪うつされt(´・з・`)




花粉症キタ

2013/03/05(火) 21:28 | コメント:0 |
ハイハイでの、初めの一歩を踏み出す前に、





















IMG_05401.jpg
立った。
BGがダクソなのは気にしないほうが良いとおもうます(´・з・`)


7か月半の事でした。
8か月過ぎてからは、そりゃもうあちこちで立ちまくってはダイナミックに転び、そしてオツムを強打。

アレだ、もうね、
オバカさんになる気がする。
ぼくにだけは似ないで欲しかったのだが(´・з・`)


ここ数日、つかまり立ちをしながら、片足を上げるようになてきました。
歩く練習でしょかね。

早いなぁ(´・з・`)






<BG解説>

「YOU、おっぱい殺しちゃいなよ!」

って旦那が言うもんだからぬっころしたら、
まだグィンなんとかと誓約結ぶ前だたとかいうアレだたり、
誓約関係ごちゃごちゃしててすっ飛ばしてたところが多々あったので、

とりあえずendした後に、もう一度キャラ作りなおして遊んでます(´・з・`)

2013/02/18(月) 21:59 | コメント:0 |
若ももうすぐ8か月。

確か以前、どこかに、
買って正解・要らんかったアイテムをまとめてみゆと書いた記事が転がってたと思うので、
テーマ別でちまちまと書いてみようと思いまつ(´・з・`)



因みにタイトルでつが、

小須田部長を知らない世代はググry



・・・べ、別に、知ってるからって、BBAってわけじゃないんだからねっ!



今回はおべべ編でござます。

こりゃまー、実家やら親戚やら仕事関係の方やらから沢山頂戴致しました。
現在進行形で、旦那のマミーパピーからも事あるごとに頂戴しておるます。

世のお嫁ーズは、姑がー姑がー、と言うてる人が多い中で、
ぼかぁ、流るること川におちたコンビニの袋のごとしで、
貰えるものは有難く頂戴し、やってあげると言われれば有難くお願いし、
みんなでご飯食べよう!が毎週続いても、
『タダ飯だー片付けしないで済むZEEEEEEEEE』
と言って小躍りする人間です(`・з・´)b

程々ゲイラな方が、多分こういう世渡り的なものがオジョズにいく気がすます。



さて、まず、生後間もない頃のおべべ。

夏生まれの若君、室内で過ごす時は、9月くらいまでは、コンビ肌着イッチョで過ごしてました。
外に出る時も、肌着の上にシャツを重ねてお出かけするより、
アウター柄の前開きボディスーツ1枚にショートパンツとかがイイカンジでしt。
アッチィし、どうせ汗かいたりミルク戻したりして汚れて着替えるので。
GAPbabyとかだと、カワユなボディがたくさんあるのでオヌヌメでつね。

因みに、ボディにズボンだと、パンツinになてしまうんですが、
パンツinダセエとかいう人はELLEでも読んでからモノを言えと。

嘘ですごめんなさいぼくELLEなんて読んでません(´・з・`)


夏場ならショートオール1枚でもOK。
どうしても肌着を着せたい場合は、前開きノースリーブのモノが良いとおもうます。
WEST松屋とかにあったキガス。


コンビ肌着は重宝しますたね~。10枚くらいあたほうがいいでつ。
ミルクの吐き戻しが結構あるので、1日に3~5枚は替えてました。



2ヶ月くらいから、コンビ肌着以外に、被りボディも着せてました。
というのも、頂き物のH&Mのベビー服で、
2ヶ月から着れるアウターボディやらパンツやらTシャツやらがあるまして。
これがまたカワユなのよね~(´・з・`)ポッ
まだ完全に首は据わってなかたけど、着る時に嫌がる様子もなし。


因みに、H&Mのベビー服は全体的に小さめです。
2~4ヶ月のサイズと記載されていても、若が3ヶ月半の頃にはもう着れなくなってました。
因みに若、身長は平均より高めではあるものの、
体重は成長グラフ下の方、圏内スレスレなスリムちゃん。
スウェーデンの赤さんは、みんなパツンパツンの服を着てるのかしら?
日本人の赤さんよりでかいと思うんだけどね~・・・(´・з・`)

もしご購入orご贈答のご予定が御座いましたら、1サイズ大きめをオヌヌメしまs(´・з・`)b


そうそう、1/26に、熱田のイオンにH&MのショップがOPENするので
今度旦那のマミーを誘って行って若の服を買わせてみますイエーイ



3ヶ月・4ヶ月にもなると、吐き戻しが大分減りますが、げっぷ戻しはありました。
ボディ肌着も10枚くらいあるますね。サイズはこのころから70センチを着せてました。
モノによっては大きめだたり、ジャストフィットだたり。まぁ、大は小をアレです。

少し涼しくなてきた頃の部屋着はボディ肌着+レッグウォーマーで。
これがさーーーーーーケツがプリプリでカワユなんだわーーーーーーーーーハゥン


若は寝返りが3ヶ月半、そのまま時をほぼ同じくしてズリバイを開始。
ズリバイするのが超ハヤカタですが、未だに普通のハイハイができておりませぬ(´・з・`)
膝と膝を立てて、四つん這いの状態で前後運動はするようになて3週間、
最初の一歩が踏み出せないようでつ(´・з・`)チキソもイイトコ


お出かけの時は、ちゃんとシャツとズボンを着せて、カワユにしてました。
但し、この頃は検診やら予防接種やらが多く、外出だからといって、カワユにして病院に行って、
脱がせたり着せたりするのが困難で、しまいには赤さんが泣き出してしまう・・・
なんていうカンチにはならないようにしませぅ。時々居ましたよ、そういうママーズ(´・з・`)

病院に行くときは、前開き肌着に前開きアウター、これ鉄板。自分が困りたくないなら。



5か月6か月にもなると、お寒くなってきまして。
肌着の上にカバーオールを着せたりしてましたね。
離乳食の開始とともに、寝る時はパジャマを着せるようにしました。
パジャマを着せて寝かせて、翌朝の離乳食の後に部屋着に着替える、
というパターンが多いとかナントカ。
どうせ離乳食で服が汚れるから、朝起きて部屋着にするより、その方がいいんだとか。なるほどねー。

・・・
・・・・・・

若君、

めっちゃ食べるの上手で汚れません・・・・・・・

離乳食大好き大好き!ミルク嫌い嫌い!に育った若様は、
普通は嫌がるというステンレスのスプーンを上手にはむはむし、
小さじと大さじを間違えて与えてしまった時も、余裕の食べっぷりで数分にて完食。
(小さじ4と大さじ4を間違えたりしてました・・・)

そうなんです、ほとんど汚れないんです・・・

なので、

1日パジャマで過ごすことが多くなったという・・・駄目ママでs(´・з・`)


あと、お下がりで頂いた足付きのカバーオールですが、
これはオヌヌメしません。
秋~冬になたら着ようと思って、いざ季節が来て着せてみたら、パツーーーーーン。
足の長さがパツンパツン!
えーーーーー、サイズ70て書いてあるのにさ~(当時身長65センチ)
あれか~、ぼくに似て足が長ry

ってことになると泣けるので、
ご購入予定の方は、赤さん連れてってフィッティングしてからが良いと思うます。
くれぐれもプレママ期とかに買わない方がいいでs(´・з・`)
ご贈答予定の方は、控えた方が宜しかろう(´・з・`)

体温調節がおじょずでない赤さんは、手のひらや足の裏で体温調節をするので、
そもそも、足付きカバーオールはアンマリ・・かもでs。
外出時はいいですが、室内の時は裾をまくったり。あと、靴下なんか部屋で履かないし。


あ、靴下ですが、
小さくてカワユ!だからといって、短いのはやめたほうがいいと思うます。

脱げます。

そして無くします。

膝くらいまでの長いものがBEST!(`・з・´)b



あとはなんだ~?
うーーーーーーーb・・・

あ、綿の帽子とかもらたりしたけど、
一度も使用しませんでした。

なんかきつそうだたのと、
うち、フッサフサに産まれたので、いらない系でしt。
冬場はフード付のアウター着て被ちゃうし。


今時分のお散歩は、もっこもこの足付きジャンプスーツを着せてます。
室内ではもこもこのベストを着せたり。

なんか、薄着じゃないのかな~?と思うこともあるけど、
大人より一枚少ない方が良い、とかよく言うし、
何より、未だに病気をしてない事が、正解の証拠なのでせぅかね?(´・з・`)



<小須田部長的まとめ>

いるもの             いらないもの
・コンビ肌着           ・帽子(トゥルットゥルかフッサフサかによる)
・ボディ肌着           ・足付きカバーオール
・お出かけアウター数着

2013/01/22(火) 14:54 | コメント:0 |
今日も元気な若様。
いつものように、ミルクを飲んでは直後に寝返ってリバースしまくっています。

なんていうか、もう、まるでオセロのようでs。
戻しても戻してもうつ伏せになるので、
最近はもう放置でs(´・з・`)

戻すと、
『うbbbbbbbbbbbbbb(`・з・´)
って怒るし・・・


プレイルームにホットカーペッツ敷いたのだけど、

ホットカーペットカバーは絶対洗えるものじゃないと!!!!!!!!
だってリバースしまくるもん!!!!!

てことで、
ネットで探す探す探す。


以前、
IMG_0236s.jpg
洗濯機OKのこのラグを洗ったら、
裏の不織布の繊維がボロボロ抜けて、表のファーにくっつきまくるという事件が発生したため、
このタイプの不織布ではないモノを探しました。


不織布にもいろいろあるますが、
IMG_0238s.jpg
このタイプや、
IMG_0237.jpg
このタイプなら、繊維が抜け落ちることはないので大丈夫!

最後の画像のものが、最近探して購入したもので、
メッシュっぽくなっとるので、ものすごーーーーーーーーく乾きが早くて、
日が当たる場所なら1時間、日が当たらなくても風が当たってれば2時間くらいで乾くます。
185*185のサイズで畳んでネットぶちこんで洗濯機まるごとOK!
ニッセンの楽天市場で見つけたのだけど、今はもう売ってないみたい~。
安いし、洗い替えにもう一枚あってもよかたけど、まぁ、乾くの早いからいいか~(´・з・`)

ただ、このカバー、当然ながら、
乾くのが早くて洗濯機にぶち込める=かなり薄い
の公式が。

まあそこも計算済みで、
ホットカーペット自体は山善の厚手のものを購入しましt。ふかふかでs。


これでリバース対策はバッチリ!
とはいっても、毎日毎日リバースされて、毎回毎回カバーを洗うわけにもいかないので、
ゴロゴロさせるときは、カバーの上にタオルを敷いて、被害を最小限に抑えておるます(´・з・`)



先日、保健所でやっとる試食付の離乳食講座に行ってまいりました。

若もなんだかんだで、もうすぐ5か月!
早いのぉ、早いのぉ(´・з・`)

お正月に義祖母のお家へ行く頃には、もう7ヶ月近くでつので、
離乳食グッズを購入せねば!と、熱帯雨林で色々探して~。


調理器具と食器やスプーンがセットになっとるやつもあるけど、
すりおろしとか、こしたりとか、すり鉢とか、いるかな~?とか考えて、
どうせブレンダーで沢山細かくして、まとめ作りしちゃうだろうなとおもて、
おかゆクッカーだけ購入。

あとは、製氷皿っぽいやつ?
出汁とか離乳食とかを入れて冷凍出来るやつづすね~

スプーンは熱帯雨林で評価の高かった「ののじ」のスプーンを購入。
つかてみないと勝手がわからないけど、講習会では柄の長いものが良いと言っていたので、丁度いいかなと。

携帯できる離乳食用保存容器も購入。
これでお正月のおでかけもバッチリでs(`・з・´)b


あと、食器!
講習会では、

主食(おかゆ)+主菜(お魚とか)+副菜(お野菜)

大人のお食事と同じようなバランスになるお、と言われてたので、
だったら3つ分かれてる食器がいいなと~。

容器が3つあると、3つ洗わなくてはいけないので、
ゲイラ的にそれは息を吸うのと同じくらい面倒なわけで。

ランチプレートのような、3つに分かれている仕切り皿で、
かつ、
おかゆとか汁気のあるものを入れても混ざらないくらいの仕切りの高いもの!

これが

探してもないんだわw

100均の食器コーナーとかスーパーの食器売り場を見ても、
仕切り皿はあっても、仕切りが浅かったり、少量の離乳食をのせるにはでかすぎる。

アペタイザーとかのせるような仕切り皿とかでもいいかな?ともおもたけど、
それだと、離乳食中期後期にはキャパが足りないかな~?と。

で、見つけたのが→コレ
早速注文しちゃうました。
まだ届いてないのだけど、深めで大きさも丁度よさげでs!


ただ、

旦那「一つ360円のものに、送料550円てなぁ・・・・・・・・・・」

・・・


ソウダネ


割れたことを考えて、とるあえず2個購入。
送料よりは高くなたぞ!(`・з・´)



過去、色々育児用品を購入しましたg、
もうちょとしたら、買って正解アイテム・要らなかったアイテム、とかを、
まとめてみようかな~、と思うます。
2割程、いらんかったなコレ的アイテムがあるますので・・・(´・з・`)

2012/10/28(日) 12:56 | コメント:0 |
まずはこちらをご覧いただきたい・・・







IMG_01691.jpg
ドアラにげてーーーーーーーーーーーーーー!


寝返りできてからというもの、超あくちぶです(´・з・`)



んー、それにしても、髪伸びたなあ・・・






切るか!



ちょきちょきちょっきんちょっきんなー



・・・
・・・・・


IMG_01831.jpg
どーーーーーーーーーーーん


サッパリ!
男の子っぽくなるました!



最初、ハサミでバッチンしようとしたら、
旦那に、おまえのセンスはksか?と言われたので、
カミソリですいて切りました(´・з・`)


ここまで本格的に散髪したのは初めてでしたが、
やぱ怖いですね~一人じゃぜたい無理~~~~
旦那さんに頭押さえてもらてナントカ切れました。

最後泣いちゃたけどね(´;з;`)



4ヶ月歳直前で、何度目かの予防接種へ。
前回でロタがおわたので、今回は経口接種はなく、お注射4本。

今回もオゲンコ良く泣きました^-^




泣くだけだったら良かったんでつが・・・




前回接種した後は、数日間食が細くなる程度で(ロタのせい?)、
特にそれ以外はなんともなかたのでつが、

接種した翌朝、ミルクだゴルアアアアで起こされて、抱っこして、

ん!?
んんん!?

なんか、ホカホカしゆ!!!
注射跡も一か所だけ赤く腫れてるし・・・


我が家には、赤さん用の体温計がなかたので、とりあえず普通のテル●で検温するも、

36.8度

iyaiyaiyaiyaiyaiya...

そんなはずない、平熱37度のぼくが熱いと感じるくらいだもぬ!
それに、予防接種時の体温が37.2度だたし(赤さんは体温高い)、それよりホカホカだもぬ!


近所の薬局でお子様体温計買ってきて、念のため冷え●゜タも購入。
早速検温してみると~・・・

37.5度

そんなに高熱じゃなかた~(´;з;`)ホッ


どうも、肺炎球菌ワクチンで発熱することがよくあるみたいでつね~(´・з・`)
前回何もなかたからとおもて油断しましたのぉ。

とるあえず2.3日様子は見ましたが、だるいのか疲れちゃたのか、やたら寝てましたな(´・з・`)
それ以外は少し食が細くなただけで、機嫌が悪いとかはなかたでs(´・з・`)
注射跡も腫れがひいてきましt。


まあ、あんなチミッコな体に、菌をたくさん入れるわけでつから、
そりゃ負担もあるおなぁ~・・・ごめんよお、大変だぬう(´;з;`)

来週のBCG後も注意せねば~(´・з・`)

2012/10/13(土) 16:06 | コメント:0 |
