中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |

DOL 窓10

海戦終わったので、窓10、やってみました。










結論







窓7に戻しました(´・з・`)


インストール実行しようとするとエラー出てできないわ、
dolだけロジクルマウスの設定がきかないわ、

なんかね、ホイールのダブルクリックができないの!
親指のとこのボタンも、バラ撃ちとエンター割り当ててたんでつが、それも駄目。
ドライバ最新のを落としてきても、うんともすんともですわ(´・з・`)

試しに模擬行ってみたけど、
囲まれてる時の旋回なんて、左クリックずーーーーっとカチョカチョしてて超忙しいし!

ホイールダブルクリックの有難味がもうね~、例えるなら、
今まで車通勤だったけど、突然電車通勤になって、東横線中目黒駅が最寄り駅っていう設定で、
そりゃもう鼻水垂らしちゃうほど車通勤の有難味を痛切に感じる、てのに似てる。むしろ正解。



PC買い替えるまでは、窓10無いかなぁ。





で、歴史的ナントカの海戦ですが、

初日は23与17沈という、
腹壊してるとか以外でその成績ナクネ?という黒歴史的海戦でしt(´;з;`)

2日目は31与6沈、久しぶりに沈少ない。がんがた。決定打も多かた。えろい。
3日目は19与6沈、あんまり戦えなかったです。ぼくら嫌われてる。ヒドイ(´;з;`)

2015/10/12(月) 23:12 | コメント:0 |
昨夜、某そわーぬ先生のおかげで、
旦那がドイツ人に思えておりましたが、

今朝顔を見たら、
やっぱりただの強面なジャパニーズおっさんでした。
昨夜はどうかしてた。こんにちは、nicoです。




遅ればせながら、練成しております。


最初は水平だけやってたんですけどね。
ほぼ稼ぎデフォだし、水平10まではすぐだし、10あれば+2で前よりR高いし。
そもそも他の砲術系スキルを上げきれる自信がなかたので(ゲイラ的な意味で



でも、

『もうdolはいい』

とか言ってた天の声が、
チャッカリコッソリ上げ始めやがりまして、


なんか対抗心です。
砲術系全部あげちゃうますよ!


(…速射はお察しで…



ぼくより先にカンストしそうになったら、
とりあえずご飯にアレ盛っておきます。

2015/09/28(月) 13:07 | コメント:2 |

DOL 裸族

海戦2日目


ひっさしぶりに、与が2桁いかないとかいう事態。


落としきれない、火力が出ない、
何だろう、みんな通防なのかしら?
時代はモクモクなのかしら?メラメラなのかしら!?

全く落とせないから、
途中からずっとパッサーに専念して...
気付くことなく、ずるずると大型まで...


海戦終わって、

マジ落とせんかったーーーー!!!
今日は調子でんなーーーー!!!
(さ、装備しまおう








俺マッパヤン.....................







稼ぎのマッパなんてそりゃもう水平10ですがナニカ(´・з・`)





昔は、重ね着なんて無かったから、
上陸したらすぐわかったものなんですが、
(よく、ひょっとこのままだったしなぁ...

そもそも最近は、海戦中に上陸する機会も、物資次第ではほとんど無いこともしばしばで、
重ね着なんてシステムが無くても、気付かなかったかもしれませn(´・з・`)


みんなも注意しようね!






2次会は古代ガナ。

初めてやりましたよー。


9人でやったので、1戦ごとにダイスで4と5に分かれてやっていたのですが、
途中から、ネタチームとピンフチームで分かれて遊んでました。



ぼく?



当然のようにネタチームですよ、ええまあ。



最後はみんなでパチリ。
092015 023445
紫のカボチャが思いのほかグロいっていう結果になりました(ヒドイ

2015/09/20(日) 08:34 | コメント:0 |
今更ながらの、キャップ解除。

lvkaijo.png



61まで11万とかwwwww



ぼかぁ、
採集上げとかしたことないんですよね。

もちろん、レア探索とかはしたことありますけど、
高橋名人的な、1日1時間採集とかはしたことないんです。


60まで全て、
移動と発見で上げてきました。




11万とか、




萎える(*''▽'')

2015/08/28(金) 17:42 | コメント:0 |
なんか、



今回の海戦は、めっちゃハブられまして。



お相手さんの精鋭にすらハブられるし。
てゆか、下手したら負け越しちゃうんじゃないか、と思うんですが(´・з・`)
港砲撃してても相手にしていただけないという悲しい.海戦に...


戦えないの、つまんないおー(´;з;`)



あれかな、
『勝てるけど、長引いてメンドクサイから相手にしない』
とかですかね?

いいんです、ぼくら負けてもいいんで、
相手してくださいオナガイします(´;з;`)

ああっ
これじゃ、長引くってところが解決されてないっ

どうしたらいいんだっっ





もうあれだ、

海戦は鯖変えるしか…っ






悪名の無い世界へ...








ところで、
この度、


nagasakivillage.jpg


長崎村に入りました。





長崎なんて、
クローズからやってる古い人間から見れば、

『ヤクザな商会』

ってイメージしかないんですが、、、



す な人とか、顔文字な人とか、、、


ああっ
コワイヨコワイヨ!!!

2015/08/27(木) 18:43 | コメント:0 |
