中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
時々さぼる癖がある

mustに追われてると続かないから、
ぶろぎゅなんて、適当にやるのが一番長く続くおね、うん。



さぼり315ーーーーーーーーーーーーー





さ、今日は色々書いちゃうよ。


まずは、8月に会社の納涼会?で行った、レストランの話から。

名古屋市内にあるフレンチレストラン、tréfle とれふるのご紹介です。
リンク先のブログは、名古屋のタビモノ屋さんを網羅している元シェフのもので、有名らしいです。
かなり判定が辛口で、なかなか高得点とってるお店はあまりない感じで。
ブログではこのお店、珍しく高評価なんですが、


んー
んんー


ぼく的には、そこそこ、まぁまぁ、でしたね~。


あみゅず
左から、生ハムとメロン?、タコとプチトマトのマリネっぽい何か、海老の一口コロッケ

あんとれ1
とびこと蟹のムース
これは美味しかった。パンにつけてもGood

あんとれ2
ホウレンソウとペコロス(小っちゃい玉葱)とホタテの何か。
これは見た目がよろしくなかったw
ホウレンソウのソースがあまりに緑々しくて、
着色してない自然のものなのに、不自然になる不思議。
味もよくわからんかったな~(´・з・`)

ぽわそん
確か、イサキだったと思う。下のは茄子。
茄子嫌いの女子社員がぶぅたれてた。好き嫌いイクナイ(`・з・´)
気付いた時には半分食べた後だった、すんまそn

びやんど
お肉は2種類から選べて、上は子牛さんのホホ肉のブレゼ。
ホホ肉はね~鉄板だよね~、トロトロだし!
もう一種類の、フィレ肉のポワレと迷ったけど、トロトロwin。
乗ってる緑の野菜は、野生のルッコラだそうです。

でせる
桃のコンポート。
桃好き。ゲイラでも、桃の皮ならめんどくさがらずに剥きます。


以上、5500円のコースをいただいたんですが、
コストパフォーマンスが低いというか、
ああ、まあ、この値段ならこんなものか、みたいな感じですた(´・з・`)

んー、「普通に」美味しい、って表現がいいのかしら。

ただ、オーナー兼ギャルソンの声は大変いい声してましたw
麒麟!?とかオモタ(´・з・`)b



お盆に、旦那の母方の実家に行ったついでに、
付知峡まで足をのばしてみました。

川に連れて行きなさいという家庭内コマンダーの要望により、
不動滝入口
不動滝にいくましたお。
山の中なので、気温が28度とかだったかな~、とっても涼しかった!
夏休みとあって、レジャーなファミリーがたくさんいましたお。


不動滝

滝壺
不動滝とその滝壺。
お水がとっても綺麗なのです~!

吊り橋
この吊り橋を渡って下った先には…

仙樽の滝
仙樽の滝~!
マイナスイオンがグイグイきてます。
ここで、ヤングメンが川に落ちてずぶ濡れになっとった

普段運動をあまりしないから、散策しただけで翌日筋肉痛に(´・з・`)
リフレッシュできたのでよかったな~

岐阜は見どころがたくさんあって楽しいですお。





でさ

この記事で、欲しいと書いたロボットクリーナーですが、

旦那に、事あるごとに洗脳のごとく欲しい欲しいと言っていたら、
とうとう耐えられなくなったらしく、

買ってやんよ!!!!!

ただし、




本物をな!!!!!!!!!


まじかーーーーーーーーーーーーーーーーー



ひゃっほおおおおおおおおお
本物のルンバktkr!!!
どうせ買うなら高くて良い物思考の旦那様、ありがとう、マジありがとう
当分はおかずが減るけど我慢してねテヘ

毛足が1センチ程度の絨毯なら、楽々スイスイ進みます。
ぼくんちのはタイマー機能はついてないのですが、正直いらんですね。
長い髪の毛とかが時々車輪にからまって動かなくなるエラーをおこしてしまうので、
それをとってあげる必要があるため、外出中にタイマーで作動させるより、
うちにいて洗濯とか、ほかの作業しとる間に動かした方が良さそうです。

音が気になる!って口コミをたまに見かけるのですが、
普通の掃除機より音小さいです。余裕(`・з・´)v

とてもよくゴミをとってくれるし、
実際はあんまり使えないんじゃないの?と思って購入を控えている方、
マジお勧めです。本気で!

あと、
ルンバがスイスイ進むために、床に物を置かなくなるので、
片付けられないママさんやお子さんの整理整頓につながるかもしれません!

世のおとおちゃん達、是非、冬のぼなすで奥様にどうぞ(´・з・`)b

2011/09/05(月) 21:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


