中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
先日海にいきまして。
いい年こいて、砂浜で波と戯れるもんだから、デニムがビッチョリなったりして。

あじえんす

狙ったわけでもないのにASIENCEです。
ビッチョリデニムを乾かしていたら激写されました。



ここに行き着く前に、
ちょっと素通り出来ないブツを見つけたので、紹介したいと思います。


その名も、「めっくん


車をブイブイいわせていると、

「道の駅 田原めっくんはうす」

という標識が見えてきたんですよ。


めっくんてなんぞ?
名前?
方言?

なんぞ?と話ながら道の駅に到着。


もうね



びっくりしたよ




これが「めっくん」です↓↓↓

どうかしてる・・・

この酷さったらない。
豆に青カビでも生えているのかと。


こんなめっくんにも、名前やデザインに由来があるんですよ。

由来

めっくんの「め」は「芽」なんだそうです。
つまり、「芽君」なのかな?

『めっくんの顔は愛らしく親しみの持てる雰囲気を持っています。』
あ、よく見ればハートマーク?
まあうん、真ん中だけ見れば可愛いよ、うんうん。

『四方八方に出ている手足は、花の芽、野菜の芽、そしてむらおこしの芽であり、
文化の芽、農業の芽、発展し成長する元気な"まち"を表しています。』
いやあの、それが全てを台無しにしていると何故気付かないwww
手足と聞いて、微生物にしか見えなくなってきました。
もしかしたら阿修羅像みたいに、後2つ顔があるのかもしれません。怖いです。

もっと良いデザイン思いつかなかったのかよ、と思ってしまいますけど、
ふと気付くと、忘れたくても忘れられない、
かなりのディープインパクツを与えてくれやがります。
忘れるとしたら足の本数くらいです。9本ですからね、テストに出ます。


あ、この辺りはメロンが名産みたいです。
母の日兼父の日で、実家にイエローキングというメロンを送ってあげました。
試食とか出来ず、どんな味なのかわからないので、人柱になってもらう為なんry
人様のぶろぎゅでは、イエローキングまずぅ(笑)て言われてますけど、
おかーちゃんはオイチイて言うてました。


皆様、もしお近くに来られた際には、
是非田原めっくんはうすに寄られてみて下さい^-^

2010/06/07(月) 22:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

K_MAX田原めっくんはうす

今日「田原めっくんはうす」に行ってきました。
名前の由来が分からず、あれこれ考えながら帰ってきてここに来ました。
納得納得。ありがとうございました。
http://kamezo.cc/blog/2156/

(´・з・`) :

ieie大した事書いてません、むしろ酷いことしか書いてないです(´・з・`)
愛知は車線変更でウインカー出さないわ、飛ばし屋は多いわで、お車を運転の際は気を付けて下さいね~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


