中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
薬剤師会の旅行にいってまいりました。


結論を言いますと、




非常に良かった!!!




去年と比べてみると、ほんと大当たりでした!
去年を知らない方は→http://nicopuchi.blog82.fc2.com/blog-entry-34.html←こちらをどうぞ。

去年をマスターしてから、この先を読んでいただきたい。





今年の行き先は南房総でした。
当初は雨といわれていたオテンコも、時折晴れ間がさしたりしてで爽やかでした。

今年の行程は、

うみほたる→酒造→昼食→鴨川シーワールド→土産屋

でした。



、、、、、
、、、、、、、、、、、ハイ、去年と同じく、酒は必ず絡んできます。
デフォなんで気にしない。



アクアライン混むかな~?という予想は当たらず、とっても快適ドライブ。
1時間もせずうみほたるに到着し、メロンパンを食す。んまし。
うみほたるは果物パンが有名らしいですお。
メロンパンといえば、海老名サービスエリアが有名ですけど、そっちは食べたことないのよね。

ほら、次が酒造だからさ、すきっ腹に酒はよくないだろ?うん。

とか言ってますが、

バスに乗った瞬間、薬剤師会のはからいでビール配給があり、
既に、朝っぱらから車内で呑んでたんですけどね照



間もなくして酒造に到着。

ふっふっふっふっふ

去年は、
やたらとウンチクだけは立派なオネエチャンが、
やたらとでかいグラスに、
やたらと少なくワインを注いで、
涙をこらえながら試飲したんですがー

今年は違うぜ!

なんといってもセルフだからな!!!!!

試飲カップは、お猪口の半分くらいのサイズではあったものの、
試飲できる日本酒はなんと20種類以上!
なみなみ注いで試飲コーナーを一周すれば、2合分くらいは呑める勢いです!
しかも、もっかいあのお酒と呑み比べたい~、とかいって、人の流れを逆流することも可能です!(力説
っていうか2週目行った薬剤師居たな、、、、、、強し。

お酒だけじゃなくて、うどんの試食もできるんですよ~!
そんな素敵な酒造さんはこちら→http://www.sommelier.co.jp/

ここで一升瓶を2本も買ったのは、ぼきゅしかいませんでした。。。
バスに乗った瞬間、
「2本も買ったの?!」
「まあ、○○薬局さんだしね・・・」
と言われました。

どういう意味ですか・・・・・・・・・・



良い感じに食前酒(なのか?)を頂いて、
お次は昼食です。

港がすぐそばにある、”ばんや”というお店にいってまいりましたが、
一般客用と団体客用で建物が別れていて、
窓からのぞいたかぎりでは、一般客用は満席でした。人気ですな~

それもそのはず

美味い上に量が兎に角多い!!

・大根とイカの煮物
・金目の煮付
・刺身4種盛
・天麩羅(海老がやたらでかい!!!!)
・茶碗蒸し
・酢の物
・椀物
・寿司8貫くらい(食べ切れなかったからうろ覚え)

そんな素敵なお食事処はこちら→http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html

ただ、せこいなと思ったのは、

まあアレだけの量が出るんですから、
店の人も食べきれないだろうなって見越してるんだと思いますけど、

テイクアウト用の容器を1個10円で売るのはチョットねw



ご飯の後は鴨川シーワールドへ。
園内はあまり広い感じはしなかったんですが、鴨川はショーが良いらしく、
イルカ・シャチ・アシカ・ベルーガの4種のショーがありまして、
到着した時は、全種類のショーが見れるというスバラシィタイミングでした。
ぼきゅはお土産が見たかったので、アシカのショー以外を堪能してきましたよ!

島根のおじさま
島根のおじさま。
ガラス越しだからちょっと画像悪い、、、
ワワワワワやってくれましたよw

いりゅか
カマイルカです。
背びれが鎌の形だからなんだって。

しゃちこ
シャチ、おっきかったよ~
あんまりおっきいから、プールちっちゃく感じました。



動物に癒された後は、お土産屋さんへ。
干物とか海産物が所狭しと並んでいました!
名産のピーナツや干物の試食など、試食可能な商品がたっくさんありましたよ!

しかも

ここでも日本酒の試飲やってたwww

もちろん呑んだよ!お約束!

いけすも置いてあって、サザエとか売ってましたな~。
ここではエボダイと金目の干物を購入。
昨日焼いてビールを一杯、んましデシタ^-^



すっごい良いプランで、大満足でした!
今年はみんなホクホク顔で、帰りのバスに乗ってもテンション高め。

去年と同じバスガイドさんだったんですが、

じゃあビデオでも見ちゃいますか!
水族館行ったし、動物繋がりで、旭山動物園物語でも見ちゃいますか!

去年はどんよりな空気だったもんだから、
ガイドさんまでテンション高め。

そんな感じで旭山動物園物語のはじまりはじまり・・・・・













「は~い、お疲れ様でした~~~!!」


突然ビデオが止まる。

ま さ か


「到着しました~~~~~^0^」




またこのパターンか!!!!!!!!!!



いつもクライマックスで終わるの、なんとかしてくれよwww

絶対TSUTAYAで借りないからな!って言ったら、
来年はこの続きを流します、って言われましたw



オチがあんまりですけど、良い旅行でした、チャンチャン^-^

2009/12/02(水) 19:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

こあう@おばちゃん :

ばんや行きましたか
前連れてこうとしたとこっすね
土日は客が多くて冷蔵庫パタパタするせいかあんまり鮮度がよろしくないっす
家から高速なら1時間未満で行けるんで毎月1回は行ってます。シーワールドは飯が激まずなんでたべちゃらめ
前お腹壊したのwwww

nico :

シーワールドの前にばんや行ったから、とても飯食える状況じゃないすwww
でも、ああいうとこの焼きそばとか肉まんとかて、食べたくなるす。。。イルカのショー見てたら焼きイカの匂いとか、、、
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


