中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
nicoの工芸と料理を、puchiに移したいので、puchiをパティシエにしちゃおう計画発動。
海戦ナビのために、どうしても見張りが欲しくって、枠を空ける為の策。
パティシエなら、料理専門だし、工芸も優遇だし、取引も食料品・酒・嗜好品あるしね!

前提が上手いこと一発で出てたので、受けたは良いけど、、、
あれ、バームクーヘンって名パティシエのレシピじゃないの?
レシピがないよ父さん!

仕方がないので商館を片っ端から探す。
うん、あるところにはあるもんだ。他商会だが良い商館じゃの、ホッホ

何とか納入完了。さーてカルロータちゃんでておいで~
お姐さん怖くないよ、でておいで~?
・・・・・
あれ、中々出ないよ?
怖がりさんだなぁ、もう。
あれ、カルロータは調理12ないとダメなの?
なんてこったい、10で良いと思ってたよ!!!
くぅ、2足りないので、クエ出しのためだけに、こあゆんの弟子になってリボンを装備してみた。


クエ出しのためだけだったのに・・・(ここからが長い)


でない!でないよ母さん!
どーしてかなぁ・・・
え、なに?名声?交易名声は、、、んーと、49000だよ。

パパ>カルロータは5万いるらしいよ

え!?えええええ?50000!?

仕方がないのでクローブを買って粒々売り開始。。。。
一粒で名声5、つぶつぶ、つぶつぶ、つぶつぶつぶぶぶぶ、、、、
200個つぶつぶして、50000達成。指がなんか変です。

さあ、もう怖がることはないよ、お姐さんの胸に飛び込んでおいで!
・・・照れ屋さんだなぁ、カルロータは。
・・・・・あの。。。でないです・・・
もしかして、弟子じゃだめなのかなぁ?
うーん、仕方がないので、調理も@2100で上がることだったし、上げてから再度クエ出しをすることに。
神秘でモリモリ鳥にんnicoを作り、なんとかR11+リボンで12に。

よーーーーーやくクエを出すことが出来ました!
カルロータは怖がりでも照れ屋でもありませんでした。。。

長々つき合わせてしまったなぁ、ごめんねこあゆん。
さて、油はあるし、小麦はオポで買えばいいし、ジャム。。。。ジャムか。
ん?
ジャムって木の実で、保管で作れなかったっけ?
ええ?えええええ?作れないの!?
ギャーーーーーーーーーーー
っていうか受ける前にププラン用意しとけよnicoさんてば!

急遽puchiだけクエ破棄、こあゆとバレンシアへお買い物。。。
こあゆさん・・・・すいません・・・
買出しまで手伝っていただいて。。。

なんとか、なんとか、
ようやっとププランを作り上げ、クエを達成することができました!
ありがとうありがとう;x;
後は転職するだけさ!ハッハッハー



・・・あれ



パティシエのとこ、黒いよ?合計Lv赤いよ?
合計Lv116・・・・・・・・・・・・・・・
えっと。。。。ひいふうみい。。。。。
えええええ、puchiまだ合計99しかないよ!!!!!!!!!


商人ギルドマスター:調子はどうだい?


いいわけないだろウワアアアアアアアアアアアアン
涙で前が霞んで見えません・・・・・・・・・・・・

仕方がない、最近ずっと、puchiは交易ばかりで爵位もこないし、ここはいっちょ、冒険と海事上げしますかね・・・・・・・・
冒険はnicoにくっついていけば良いけど、海事はなぁ。。。砲術系スキルないし。


そうだ、納品海事だだだっ
何が良いかなぁ、削剥ローズウッド納品なら、nicoが工芸10だし、現地で丸太もローズウッド板も買えるしいいよね!

え、ブコって削剥ローズウッド駄目なんすか・・・
じゃあなに?硬化ローズウッド?・・・って・・・
工芸12必要ですか・・・・・・・・・・・
のこぎりあっても11ですよ。。。

わかりました。
ええ、ええ、分かりましたよ。
工芸もう1つあげりゃいいんですよ!!!!!!!!!!!!


というわけで、現在工芸上げしております、@10000。
なんだろう、最初あたしなんて言ってたっけ?


「nicoの工芸と料理を、puchiに移したいので、」


って、言ってたよね。。。。
なのになんで、今nicoの工芸上げてるんだろう。。。。
なんで料理も上げたんだろう。。。

pa.jpg

ホント、なんでnicoがパティシエになってるんだろう。。。。。

どんどんかけ離れていく気がします。。。ハフーハフー
puchiのパティシエまでの道のりは遠い。。。。

2008/04/03(木) 19:37 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

nico :

現在、nicoの工芸11達成。。。
puchiも工芸4になりました。
nicoメモ:石炭積んで納品納品!その後は冒険冒険!

長いよ~;x;

グリフィス :

_・)ぷっ

nico :

うわあああああん
いいんだ、いいんだ、次のレスに期待!
慰めてへるぷみー!

以下、nicoさんにいたわりと愛と励ましをくれる優しい人たち
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ロゼ :

|x・`) ガンバレ~・・・

私は冒険クエで前提やってないのをすっかり忘れて、斡旋書連打とかよくやるますよ。
そうです、よくやりますとも( ノД`)

初コメがこんなので
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・

・・・また遊びに来てもいいですか・・・?

グリフィス :

ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)?!
ご利用は計画的に、、、

nico :

>ろぜさん
どこかの誰かさんと違って愛あるコメントありがとう~!
いちゅでも遊びきてね~(鳩
ところで、前に足跡ついてたのはロゼさんとこのブログかな?

ぐりさんは、家族計画でも立てててくださいっ(#'m')キエエッ

湖鮎@主腐 : がんばれガンバレ

nicoさんとの?v-238

おいらは応援してる
してるよう!

nico :

そして、干からびた死体がまた1つ増えるのですね。。。
nicoさんってば 罪 作 り さ ん !(吐

ロゼ :

再びお邪魔しますm(__)m

前の足跡が私かどうか私わからないので(笑)一応URL置いて帰りますね。
ブラクラとかウイルスとかないからだいじょーぶよ!

|x・`) こちらからもリンクしていいかしや・・・?

nico :

>ろぜさん

リンク貼らせて頂きましたっ
でもね、ご報告しにそちらのブログ行ってみたら、なんか、コメントエラーでちゃう!
どうちてどうちて!いぢめっ子グリさんはコメント書けてるのに!色んな意味で悔しいわ!

グリフィス :

○┼< 、、、(乾燥

湖鮎さん、、、応援いただきましたが
敢え無く撃沈です、、、
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


