中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
保健所さんに行ってきました。





戦場でした。


ぼかぁ戦死しました。
墓碑には『酒の一滴は血の一滴』と刻んでくださ。






泣き叫ぶ子供、

子供を追いかけ戦場を走り回る母親、
或いは、もう戦うことを諦めてしまった母親、



ああ、諦められたらどんなに楽だろうか。



単にウロウロしてるだけならいいんだよ、放置プレイでも。






人のカバン漁ったり、
人のアンパンマン横取りしたり、
勝手に診察室侵入したり、
呼ばれてもないのに「呼んだ?」っていうオフロスキー状態はやめて欲しいよ若様。

*オフロスキーを知らない方は受信料をお支払の上、Eテレをご覧ください。
因みにぼくは、あのユルキモさがタイプです。ポッ




なんでしょね、

保育園とか行ってないし、
同じ年頃の子がいると、大興奮しちゃうみたいで。
集団生活的なものに慣れてないせいでしょうか?

児童館連れて行っても、大興奮だし。



アレだ、いつもいいよな、人生刺激があって。
なんでも楽しいもんなぁ。
モレなんて、もう呑むこと食うことしか楽しみネェヨ(´・з・`)



女の子は割と、大人しい子が多いんですよねー。
男の子はウロウロしてる子が多かった。

うちのはその2倍くらいウロついてた(´・з・`)




さて、
1歳6か月健診の内容ですが、


名古屋さんは、

歯科検診、問診、身体測定、診察、栄養相談、希望者にフッ素塗装、て流れでした。


多分ね、
問診の内容を、一番気にされるお母様が多いんじゃないかと思うのです。

『うちの子はちゃんと質問に答えられるのかしら?』

って気にされる方が多いと思うので、
どんな問診をしたかをさらっと書いておくますね。


まず、

■ ■ ■ ■

↑正方形の積木が4つ置いてあって、

「積んでごらんなせぇ」

って言われるので、まぁ積むんですが、
まぁ言われる前に積み始めちゃったんですが(´・з・`)

積み方とかも色々あるみたいで、
ちゃんと積む子や、持って振り回すだけの子、様々のようです。

若様は、両手で、

■ ■ 
■ ■ 

こんな感じに積んでました。

「ほほー、そう来るか!」

とか言われましたが、何か違いでもあるんでしょうか?(´・з・`)



その次に、(確か)5つの絵が描かれたプレートを見せられ、

「わんわんどーれ?」

と言われたのですが、





犬の絵の両隣りに、
電車と車が描いてあったら、


・・・・・絶対犬なんて見ないよ・・・・・・・・・・・・・・



むしろもう、
わんわんどーれ?の前に、

「でんちゃ!でんちゃ!ぶーぶ!ぶーぶ!」

言うてましたもん。。。。


トミカが大好物の若君でした(´・з・`)



そのあと、どんな言葉を話すかを聞かれて、

「電車と車言ってましたね・・・
 もうあれですね、大分話しますよね・・・」

エエマァ・・・って感じでした。


あとは、

「呼んだら来るか?」とか、
まぁ来ない。ほぼ来ない。
振りむいてニヤッっとして逃げる(´・з・`)

「ブツを持ってきて、というと持ってくるか?」とか、
持ってこないけど、自分のオムツは自分で捨てに行く。偉い。


こんな感じで、育児や子どもの体のことで気になることとか、
そういった雑談的なものをして、問診は終了。



栄養相談では、
事前に前日の3食のメニューを書いて見せるんですけど、

朝:人参とエノキのおじや、豆腐のレバーペースト(BF)和え
昼:ウインナーと鰹節の炒飯、プチトマト、大根の出汁煮
夕:ミートソースマカロニ、大根とキャベツのスープ

こうやって書いたら、
レバーペースト以外は手作りなので、
バランスもお野菜多めでとても良しと言われました。

割と手抜きしてるつもりでいたので、
意外に褒められて嬉しい。うへへへへへへ(´・з・`)b



身体測定では、ギリギリ青ゾーンでした。
77㎝の8.9㎏。

平均は、80㎝の10㎏位らしい。

まぁ、ぼくもミニマムなので、当然と言えば当然。

ミルクを飲んでた頃は体重とかスゴイ気にしてましたが、
離乳食完了期になってからは、あまり気にならなくなるました。

とりあえずある程度食べて元気だったらそれでいいやーくらい(´・з・`)





まぁ大体こんな感じー。

兎に角疲れたというか戦死というか、
冬だもんだから、上着とかさ、荷物もかさばるしさ、
機動力が落ちるからねー、余計疲れちゃう。


つーか、1歳半なんて、
13時から健診とか、一番昼寝する時間帯じゃねえかksg

とかいう話を、ややイケメンパパさんと軽く雑談して帰宅。


以上、1歳6か月健診でした。うへうへうへ(´・з・`)b

2013/12/19(木) 17:17 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


