中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
一月前の温泉旅行の事。
ゲイラってたので、すっかり書くの忘れてたわーアハハー


まあ日帰りなんですけどね、若様を義母に預けての外出なので。


IMG_0462.jpg
名古屋から、目指すは飛騨荘川温泉・道の駅「桜の郷 荘川」にある温泉施設、桜香の湯。
岐阜のほうです。アバウトです。ぼく方向unkだし。

実はここ、2年程前、ひるがの高原にある知人の別荘に招かれた際に一度行ったことがありまして、
すごくイイヨーて言われて入ったら、ホントにすごくヨカッタ!ので、
もう一度いつか行きたいね~なんて旦那と話しておりまして。

なんせ、そこそこ遠いのでね~、名古屋から2時間くらいでしょうか。
身重だたり、おチビがいると、ナカナカ行けなかたってのがあるまして。
今回は連休だたのと、雪が無く高速ギュンギュンだたので、いっちょ行ったるかー!と。
(写真では雪がありますが、道路には無いのです)
旦那なんてハッスルしすぎて、荘川IC手前で、

「雪ないし、白川郷まで行っちゃう?
 この時期にチェーンも無しで冬の白川郷なんて滅多に行けないし行ったことないし、
 行っちゃう?んーーーーあーーーー行っちゃう?」

迷った挙句、荘川で高速降りました。
後で地図見たら、荘川から更に1時間くらいかかるクサイ。
流石に昼12時出発で片道3時間は、
若を預けっぱなしの義母との関係にヒビが入りかねないので、降りてヨカタと思うました(´・з・`)


あ、ヤバイ、
誰かが長い長いて文句言うから、巻いて書かないと!(`・з・´)フンッ


お湯はサラッとしているんですが、肌にくっつくような感じ。
温度は少し高めかな~、41・2度でしょうかね。
ぼくは湯も酒も熱いのが好きなので、丁度ヨカタです。


あと、今回の目的はもう一つあって、


飛騨牛たびたい(`・з・´)


というメインイベントが。

IMG_0455.jpg
とゆわけで、道の駅内のレストランで、飛騨牛の陶板味噌焼き定食を頂きました。
写真の奥は旦那が頼んだお蕎麦です。飛騨牛のが値段倍違いました。フハハハ

ち、ちなうんだよ!ぼく蕎麦食べられないんだよ!
数年前に突然、蕎麦食べると胃が痛くなる病になて、それ以来年越しの時しか食べてないんだよ!
それも胃薬やら麻酔やらでブーストしてから食べるっていう!
どん兵衛が食べられない辛さを、高級飛騨牛で癒す。必然なのです、仕方のないことなのです。


帰りに、道の駅内の売店で、義母にお土産を買って帰りましたが、
IMG_0464.jpg
側に雪像が。表は招き猫。
IMG_0468.jpg
裏は獅子舞と、なんだろう、フクロウ?っぽいナニカ。

おじちゃんがせっせとメンテしてた。
こういうのっていいよね、雪まつりのとはまた違って、地味感と滲み出る素人感がアットホーミング(´・з・`)



15時過ぎに荘川を出て、17時くらいに帰宅予定のつもりでいたら、旦那が関に寄っていこう、と。

途中にある関市は刃物で有名な街です。
以前TVで、某包丁製作所が紹介されていて、
よく切れる包丁がほしぃ~と言っていたのを覚えていたんですね。ごく稀にできた旦那っぷりを発揮します。

料理人ではないので、包丁買うためだけに関までは行きませんから、
こんな機会でもないとネ!と、やってきたのは岐阜県刃物会館※音が出ます
この、音の発信源の、トンカンやってるgifアニメがチョットグロい(´・з・`)


TVで紹介されていた製作所の包丁を尋ねたら、
その包丁とは別に、

「商売ですからね~、うちとしては、こちら(TV紹介)の包丁のほうが高いしね、お売りしたいですけどね、
 こっちの(安い)ほうが長持ちするのでお勧めです。」

と言って出されたのは、孫六刃物製作所の岩巻別作ダマスカス三徳包丁。
刃の厚みが薄い方が長持ちするんだそうでつ。
お安い方をお勧めしている辺りが、間違いない!と信じて購入。確か5000円以上違た気がする。

早速お家でチラシを切ってみましたが、スッパーーーーーーーーーーーーンいきました。怖い!
あまりに切れすぎて、慣れるまで時間かかるました(´・з・`)


お立ち寄りの際は、皆様もご入浴&お土産に包丁なんていかがでせぅか?
おっかさんに包丁のプレゼントなんて、良いかもしれませんよ(´・з・`)b

2013/02/17(日) 10:10 | コメント:6 |
コメント

きゅんお :

(´・з・`)b

(´・з・`) :

どうやら、このくらいの記事の長さなら許容範囲らしいでs(´・з・`)b

だりあ :

近くへようこs
うちからだと白川郷まで1時間半くらい?
高速がつながったから意外と早いよー

(´・з・`) :

oh!この辺りなのかw
シマを荒らしてすいませn、また荒らしにいくまs(`・з・´)b

ASIS :

そば食べて胃が痛いのはアレルギーの可能性もあるし止めた方が良いんじゃないんかなと思ったけど、おばばなら知ってるよね!!

(´・з・`) :

牡蠣もパイナップルもたべられなくなた。
大好物だたのになぁ(´・з・`)

あと、OBBじゃないですksg
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


