中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
若ももうすぐ8か月。

確か以前、どこかに、
買って正解・要らんかったアイテムをまとめてみゆと書いた記事が転がってたと思うので、
テーマ別でちまちまと書いてみようと思いまつ(´・з・`)



因みにタイトルでつが、

小須田部長を知らない世代はググry



・・・べ、別に、知ってるからって、BBAってわけじゃないんだからねっ!



今回はおべべ編でござます。

こりゃまー、実家やら親戚やら仕事関係の方やらから沢山頂戴致しました。
現在進行形で、旦那のマミーパピーからも事あるごとに頂戴しておるます。

世のお嫁ーズは、姑がー姑がー、と言うてる人が多い中で、
ぼかぁ、流るること川におちたコンビニの袋のごとしで、
貰えるものは有難く頂戴し、やってあげると言われれば有難くお願いし、
みんなでご飯食べよう!が毎週続いても、
『タダ飯だー片付けしないで済むZEEEEEEEEE』
と言って小躍りする人間です(`・з・´)b

程々ゲイラな方が、多分こういう世渡り的なものがオジョズにいく気がすます。



さて、まず、生後間もない頃のおべべ。

夏生まれの若君、室内で過ごす時は、9月くらいまでは、コンビ肌着イッチョで過ごしてました。
外に出る時も、肌着の上にシャツを重ねてお出かけするより、
アウター柄の前開きボディスーツ1枚にショートパンツとかがイイカンジでしt。
アッチィし、どうせ汗かいたりミルク戻したりして汚れて着替えるので。
GAPbabyとかだと、カワユなボディがたくさんあるのでオヌヌメでつね。

因みに、ボディにズボンだと、パンツinになてしまうんですが、
パンツinダセエとかいう人はELLEでも読んでからモノを言えと。

嘘ですごめんなさいぼくELLEなんて読んでません(´・з・`)


夏場ならショートオール1枚でもOK。
どうしても肌着を着せたい場合は、前開きノースリーブのモノが良いとおもうます。
WEST松屋とかにあったキガス。


コンビ肌着は重宝しますたね~。10枚くらいあたほうがいいでつ。
ミルクの吐き戻しが結構あるので、1日に3~5枚は替えてました。



2ヶ月くらいから、コンビ肌着以外に、被りボディも着せてました。
というのも、頂き物のH&Mのベビー服で、
2ヶ月から着れるアウターボディやらパンツやらTシャツやらがあるまして。
これがまたカワユなのよね~(´・з・`)ポッ
まだ完全に首は据わってなかたけど、着る時に嫌がる様子もなし。


因みに、H&Mのベビー服は全体的に小さめです。
2~4ヶ月のサイズと記載されていても、若が3ヶ月半の頃にはもう着れなくなってました。
因みに若、身長は平均より高めではあるものの、
体重は成長グラフ下の方、圏内スレスレなスリムちゃん。
スウェーデンの赤さんは、みんなパツンパツンの服を着てるのかしら?
日本人の赤さんよりでかいと思うんだけどね~・・・(´・з・`)

もしご購入orご贈答のご予定が御座いましたら、1サイズ大きめをオヌヌメしまs(´・з・`)b


そうそう、1/26に、熱田のイオンにH&MのショップがOPENするので
今度旦那のマミーを誘って行って若の服を買わせてみますイエーイ



3ヶ月・4ヶ月にもなると、吐き戻しが大分減りますが、げっぷ戻しはありました。
ボディ肌着も10枚くらいあるますね。サイズはこのころから70センチを着せてました。
モノによっては大きめだたり、ジャストフィットだたり。まぁ、大は小をアレです。

少し涼しくなてきた頃の部屋着はボディ肌着+レッグウォーマーで。
これがさーーーーーーケツがプリプリでカワユなんだわーーーーーーーーーハゥン


若は寝返りが3ヶ月半、そのまま時をほぼ同じくしてズリバイを開始。
ズリバイするのが超ハヤカタですが、未だに普通のハイハイができておりませぬ(´・з・`)
膝と膝を立てて、四つん這いの状態で前後運動はするようになて3週間、
最初の一歩が踏み出せないようでつ(´・з・`)チキソもイイトコ


お出かけの時は、ちゃんとシャツとズボンを着せて、カワユにしてました。
但し、この頃は検診やら予防接種やらが多く、外出だからといって、カワユにして病院に行って、
脱がせたり着せたりするのが困難で、しまいには赤さんが泣き出してしまう・・・
なんていうカンチにはならないようにしませぅ。時々居ましたよ、そういうママーズ(´・з・`)

病院に行くときは、前開き肌着に前開きアウター、これ鉄板。自分が困りたくないなら。



5か月6か月にもなると、お寒くなってきまして。
肌着の上にカバーオールを着せたりしてましたね。
離乳食の開始とともに、寝る時はパジャマを着せるようにしました。
パジャマを着せて寝かせて、翌朝の離乳食の後に部屋着に着替える、
というパターンが多いとかナントカ。
どうせ離乳食で服が汚れるから、朝起きて部屋着にするより、その方がいいんだとか。なるほどねー。

・・・
・・・・・・

若君、

めっちゃ食べるの上手で汚れません・・・・・・・

離乳食大好き大好き!ミルク嫌い嫌い!に育った若様は、
普通は嫌がるというステンレスのスプーンを上手にはむはむし、
小さじと大さじを間違えて与えてしまった時も、余裕の食べっぷりで数分にて完食。
(小さじ4と大さじ4を間違えたりしてました・・・)

そうなんです、ほとんど汚れないんです・・・

なので、

1日パジャマで過ごすことが多くなったという・・・駄目ママでs(´・з・`)


あと、お下がりで頂いた足付きのカバーオールですが、
これはオヌヌメしません。
秋~冬になたら着ようと思って、いざ季節が来て着せてみたら、パツーーーーーン。
足の長さがパツンパツン!
えーーーーー、サイズ70て書いてあるのにさ~(当時身長65センチ)
あれか~、ぼくに似て足が長ry

ってことになると泣けるので、
ご購入予定の方は、赤さん連れてってフィッティングしてからが良いと思うます。
くれぐれもプレママ期とかに買わない方がいいでs(´・з・`)
ご贈答予定の方は、控えた方が宜しかろう(´・з・`)

体温調節がおじょずでない赤さんは、手のひらや足の裏で体温調節をするので、
そもそも、足付きカバーオールはアンマリ・・かもでs。
外出時はいいですが、室内の時は裾をまくったり。あと、靴下なんか部屋で履かないし。


あ、靴下ですが、
小さくてカワユ!だからといって、短いのはやめたほうがいいと思うます。

脱げます。

そして無くします。

膝くらいまでの長いものがBEST!(`・з・´)b



あとはなんだ~?
うーーーーーーーb・・・

あ、綿の帽子とかもらたりしたけど、
一度も使用しませんでした。

なんかきつそうだたのと、
うち、フッサフサに産まれたので、いらない系でしt。
冬場はフード付のアウター着て被ちゃうし。


今時分のお散歩は、もっこもこの足付きジャンプスーツを着せてます。
室内ではもこもこのベストを着せたり。

なんか、薄着じゃないのかな~?と思うこともあるけど、
大人より一枚少ない方が良い、とかよく言うし、
何より、未だに病気をしてない事が、正解の証拠なのでせぅかね?(´・з・`)



<小須田部長的まとめ>

いるもの             いらないもの
・コンビ肌着           ・帽子(トゥルットゥルかフッサフサかによる)
・ボディ肌着           ・足付きカバーオール
・お出かけアウター数着

2013/01/22(火) 14:54 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。