中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
ドアラが産まれるまで、2ヶ月を切るました。

3月末までお仕事してますたが、4月から専業主婦生活絶賛満喫中です。
多分すぐ飽きるんだろうなー・・・(´・з・`)

母親学級でもらた出産準備リストを見ながら少しずつ揃えておるますが、
なんせ初産なので、これは必要・不必要の区別がつかなかたりで悩みんg。


↓購入したもの↓

・ベビーベッド
 こまめに掃除機ブイブイいわせてますが、床敷きだとどうしても埃が舞うらしいので。
 あと、昔、ぼくの後をつけて歩いて来たインコを踏んづけて、羽を折ってしまっry
 23000円くらいのを、ハッピー(楽)ヘブン(天)で10000円くらいで購入。

・ベビー布団セット
 日本製のオーガニックコットンのものを購入。
 肌掛けが入ってなかたけど、タオルケットでいいぽい。バスタオルで済ます人も多いらすぃ。
 夏産まれ(予定)だしね(´・з・`)

・チャイルドシート
 アップリカのマシュマロベッドサーモを購入。
 0歳~6歳まで使えるやつもあるけども、ずっと同じの使ってると結構ヘタれるらしいので、
 成長にあわせて、2回~3回に分けて買い替える人が多いみたいでs。
 
・ベビーカー
 メチャカルのUVカット付を購入。
 4.1㌔だし、口コミを見ると、B型買わなくてもいいぽい。
 成長を見てバギーはそのうち買うかもだけどネ。

・ベビー服とかとか
 旦那ママが買ってくれたのが着々と増えておるます。
 お宮参り用のセレモニードレスは買わないことにしますた。一回こっきりだし。
 場所をとる箪笥が嫌いなので、備え付けの収納内に収納ボックスを置きました。


ベッドやA型ベビーカーはレンタルも検討したけども、
値段見ると正直レンタルのメリットが何も無い...
レンタルだとメーカー等選べなかったり、とにかく高いので、
モノによっては、半年もレンタルしたら購入したのと変わらないパターンも。
「購入→リサイクルショップ」の方が良い感じ。

消耗品に関しては、口コミを見ながら自分のライフスタイルに合わせたものを購入予定。
おしりふきとか、夏産まれだから、ニホヒとかね。
おむつは流せないから、おしりふきくらいは流せるタイプの方がいいのかなとか。

ベビーバスとかは、場所とるからイラナイ子宣言されたので買いません。
実際見に行ってみるとホントでかいし、大きめの洗面器とかで代用予定。
そういや、姪が産まれた時も買ってなかたしなぁ(´・з・`)

ミルクは完母の予定だけども、出難かた時のことを考えて調乳器具等の購入も考えておるますが、
哺乳瓶は兎も角、調乳ポットや電気魔法瓶は考えてません。
沸かした熱湯でつくて、ステンレス容器に瓶と氷と塩投入→かき混ぜて冷やす予定。yes科学(`・з・´)b
料理用の温度計は必要かのぉ


こやて、色々調べながら購入予定リストとかつくてると、
早く会いたくなるますね~(´♥・з・♥`)ポッ


あ、

ぼくの体重増加は、どうやら止まったようでs。
一度大台にのるましたが、成績がわるかたので減俸されましt。プロ野球シーズン到来ですね(´・з・`)b

2012/04/03(火) 13:03 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


