中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
伊勢神宮に日帰りでいちきたお~
初めて初めて!

旅行などの遠出は、安定期の8か月までに、ってことらしいので、
3月中に行っておきたかたのですお。

休日のお伊勢さんは、車では行けないとのことなので、
平日に有休をとってブーブーで連れて行ってもらいました。
名古屋から2時間かかりませんでした。
無免許のぼきは、乗ってるだけの簡単なお仕事で楽ちんです(´・з・`)bイエーイ

五十鈴川
内宮の五十鈴橋上から

生憎の雨ではございますたが、
霧がかってる感じがなんとも風情があるますね。

子安神社
内宮にある子安神社

五十鈴橋を渡ってすぐのところにあるます。
3畳分くらいの木の小屋みたいなところに、安産の神様が住んでるそうですが、
なんだか都会の極狭物件みたいでs(´・з・`)
せめてユニットバス付のお部屋に住めるように、お賽銭投げてドアラの無事をお祈りしました。

内宮は20年に一度、建て替えるそうですが、来年がその20年目だそうでs。
今参拝できる場所の隣に建ててました。

外宮にもいちきましたよ。
三ツ石ていう、パワスポも見てきました。

神聖な空気もたくさん吸って、
ドアラと旦那がすくすく育つようにお祈りして、








さ、




おかげ横丁で食べ歩きツアーだぜヽ(`・з・´)ノ





団五郎茶屋
団五郎茶屋の松阪牛のサイコロ棒¥600

シンプルに塩のみ。
お肉やわらか~~~~す、肉汁じゅわじゅわ~~~~~
うまいお~うまいお~

若松屋
若松屋のひりょうず¥300

はんぺんとかうっとるお店でs。
何種類入ってたんだろ、ってくらいの具だくさんで美味しい~
ウズラの卵がまるまる一個隠れてるのが分からないサイズ。

豚捨
豚捨のコロッケ¥90

サクサクのホクホクでs。
おソースが置いてあるのですが、塩派のぼくは何も付けずに頂きますた。
そのまま食べても美味しいお。

赤福本店
赤福本店で一服、一盆¥280

入口でお茶を煎ってて、とってもいいカホリがしましたお。
奥のお座敷で、火鉢を囲んで頂きました。
夏季だと、赤福氷が食べられるんだとか。

このあと「だんご屋」さんにて、黒蜜団子と生醤油団子(各¥100)を頂いたのですが、
残念ながら写真なす(´・з・`)
黒蜜がとっても濃厚!
生醤油はさっぱりで、黒蜜の後だとお口が締まるます。

ほんとは、雑貨とかもゆっくり見たかたのだけど、
この後温泉に行くため時間がなく、食べることを優先しますた!!!
大事!食べるの大事だから!!

次回は夏季に、ドアラと3人で行きたいですね~
ゆっくり見られるといいなぁ。


帰り道、お伊勢さんから車で1時間のところにある片岡温泉さんに行くました。

お湯はHPにも載ってる通りの、施設ご自慢のお湯で、少し肌にピリピリくる感じ。
施設全体がとてもキレイで清潔で、アメニティも豊富。
シャンプーだけで3種類も置いてあるとかw

いいなーとおもたのは、ベビーバスが置いてあったことでつね。
ドアラが産まれたら気軽に連れて行けそうでつ。
名古屋から1時間もかからんし、今後リピしそう!

お風呂から上がった時点で5時だたので、
お夕飯もこちらの施設内で頂いていくました。
自然薯が有名らしいとのことで、ぼくは「とろろネバネバ定食」を注文。
ネバネバでs。他意はないでs。


ホント食べてばかりだたな~
明日からちゃんとコントロルしないとだぬう(´・з・`)

少しさむかたけど、とても楽しい旅行でした!
次は産後、落ち着くまで暫くおあずけだのぉ~

2012/03/23(金) 22:20 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


