中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
らー。記事で、

旦那「えー、好陽軒て人気店なの?あんまり美味くないけど」

だて。
やっぱり食べ■グは当てにならゲフゲフゲフゲフゲフ


あと、あんまり一風堂がひどかたから、先日口直しに名古屋ラーメン本店さんに行きました。
680円だたかな。値段書き間違えたぬ(´・з・`)
やぱりウマシでした。


そうそう、名駅の地下(半地下?)にも、ラーメン屋さんがあるんですお。
新幹線乗り場のすぐ側にあって、名古屋驛麺通りといって、数店軒を連ねてるんでつが、
ここでは2軒、頂いたことがございまちて。

名古屋コーチンのお出汁がスッキリな「なご家」さんと、
旭川なのに塩?な「だいせつ洞」さん。

なご屋さんは、ぼく好みのあっさり醤油。でも鶏のいい脂がしっとり口に広がるます。
スルスルっと食べれちゃう。美味。
2、3回は行ったかな?近所にあればもっとリピったと思うけど、
こういう場所だと、どうしても他のお店も食べてみたくなるので、なかなか何度もリピれないw
量的に足りない人はいるかも~。足りなかったら他のお店に行ってみよう(´・з・`)b

だいせつ洞さんは、丁度行った時に、ぼくの中で塩ブームが発生してたので行きました。
でもよくよく考えたら、旭川って醤油じゃないのかな?と。マァイイカ(´・з・`)
食べた感想は、「薄い」
旦那も微妙な顔しとるました(´・з・`)
味が薄いとかじゃなくて、なんだろう、あっさりしすぎな感じですた。
ぼくの中の塩ラーメンは、透明スープに鶏の脂が浮いててコクがある感じなんですが、
ここのは濁ってて、塩味は塩味なんですが、全く絡みつくものが無いスープ。
もう行かないなぁ。

味噌ラーメンは好きじゃないので、札幌ラーメンの「ほくと亭」さんは行かないかもしれない(´・з・`)
サッポロ一番味噌ラーメンは好きなんでつけどねうへへ


あと、以前、熱田のイオンにある、
「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」さんで、期間限定の創作トムヤムらぁ麺を頂いたのでつが、
変わり種ラーメンが食べてみたいブームになてまして、旦那はェエーー?(`・з・´)的な顔してましたけど、
トムヤムクン好きな人にはオヌヌメです。
ラーメンではないです、麺入りのトムヤムクンです。
タイ料理屋とかで出てても違和感なく頂ける味でs。美味。


名古屋と言えば寿がきやですが、
ぼく、初めて店舗で食べたとき、「名古屋人マジ舌おかしい」と思たものです(´・з・`)

でも、なんでそ、
散々、これが美味しいなんておかしいと騒いでたのに、
今ではすっかりはまりました(´・з・`)
絶対中毒性の何かがあると思うます…



バレンタインの日に、
クローズアップ現代で、卵子の老化に関する放送がされてたラスィ。
ぼくは見逃してしまたのだけど、もうちょと前に放送してたら、タイムリーだたかなぁと。

ダイジェストだけ読んでると、不妊治療に関することが主な話題のようでつね。
卵子の老化による障害等にはあまり触れてなかたのかな?

社会が変わらないと踏み出せない部分もあるますよね。
今の社会じゃ、経済的にお子を持てる状態じゃない人が沢山おるしね。
年金もろくに支払えない人に、お子なんてとても無理だし...

欲しいだけじゃ済まないのが出産・育児。
経済的にきついと、後々新聞沙汰になりかねないこともあるますよ。
今回の放送で、出産の計画をしっかり立てようとかね、良い意味で意識が芽生えればいいんでつが、
間違っても、決して焦ることのないようにしてほしいものです(´・з・`)

2012/02/21(火) 11:45 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


