中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
名古屋に来てから、よくラーメン屋さんにいくます。

先日行ったお店がunkすぎて腹がたたので、
お勧めもそうでないのも含め数件ご紹介しまs。

ほら、食べ■グが当てになんないかゴニョゴニョ(´・з・`)

今回写真とか全く無いので、イメージが伝わりにくいのですが、
詳しく知りたい方は、各自セルフでググってくださry



まずは、ぼくの一押しから。
名古屋市中区にある、

麺や大一番さん

 ここはリピしまくてます。2年くらい前に開店。
 昔ながらの中華そばがとても美味しい。
 魚介のお出汁かな?結構強く出てる感じ。
 でも臭くはないし、スッキリしとるます。

 ここがなんてそんなにオヌヌメなのかというと、
 味もいいんですが、なんと言ってもコスパの高さ!

 中華そば単品でなんと590円。
 少し量が足りない人には、+100円で半チャーのセットがオヌヌメです。
 (1年近く前までは、半チャーセットは+50円だたのですが、材料の高騰により、+100円になるました)
 チャーハンも美味しいです。
 餃子のセットもあるますが、これは好みですけど、
 キャベツが細かすぎて、シャキシャキ感が好きなぼくにはNGでしt。

 あと、ここの最大の魅力が、

 店主がイケメン!!!!

 吉川晃司入ってます。
 テライケメンです。
 乙女は是非行くよろし(`・з・´)b
 


次にご紹介するのは、BADなお店です。
名古屋市昭和区にある、

麺屋 双龍苑さん

 一年近く前に、旦那とふらっと寄ったお店。
 外観が小奇麗。改装したらしいです。
 ラーメンのスープは、あっさりかこってりかで選べるんですが、
 ぼくがこってりで旦那があっさりを注文。
 こってりは少し濁っていたので、豚骨まぜとるのかな?
 その割に物足りない。
 油で誤魔化した感が否めない。
 深みがない、でもまずくはない。
 普通かと言えば普通でもない。でも決してまずくはないんだ・け・ど…
 うーん、もう行かないと思うます(´・з・`)

 ぼきは行ったことないのですが、すぐ近所に好陽軒さんというお店があって、
 こちらは人気店らすぃ。
 今度行くとしたらこっちのお店かな。間違いない(´・з・`)



次はよくリピするお店です。
こちらも名古屋市昭和区の、

名古屋ラーメン本店さん
 
 豚骨醤油系です。
 こってりしてると思いきや、喉越しはあっさり。
 2年ほどずっとリピってますが、最近麺を変えた気がす。
 元々細麺でしたが、さらに細くなたかな?
 いわゆる博多ラーメンの細麺とは違って、もちもちしてます。
 良くスープに絡んで美味しいですお。

 以前、知らずにレディースデーの時に来店したら、
 普通のラーメンの値段でグレードUPできるらしく、チャーシューメンを頼んだところ、

 チャーシューが7枚も乗っててかなり泣けた。
 
 いつも何枚乗っけてるのか知らないけど、
 なんかサービスしてくれたくさい。
 おじちゃんありがとう、でも、

 多すぎるお(´;з;`)

 あと、素敵ポインツとしては、
 すべての具が温まっていることと、丼が温まっていること。
 冷たい煮玉子なんて美味しくないものね~

 ラーメン一杯注文につき、ポイントシールが一枚がもらえるんですが、
 50ポイント貯めると、なんと、
 
 15日間ラーメン無料になるますwww
 
 15日も毎日通うのか…
 太るよな…太るだろ…
 
 ここにも中華そばがあるのですが、
 美味しいですけど、やっぱり麺や大一番さんのが好きでつね。
 あと、ここの台湾ラーメンはとても辛かった記憶がある…



ラストは、今回この記事を書くきっかけとなったBADなお店。
大一番さんの近所にある、

一風堂 SHIROMARU BASE 金山店さん

 一風堂だから、期待してた。
 期待したぼくがわるかたの?(´・з・`)
 
 まだ開店してから1年くらいかな。
 初めて行ったから、とりあえずフツーのを頼もうと思って。
 オーダーシートに記入する注文方法。
 麺の固さも普通で注文。追加トッピングもなし。
 
 麺は極細麺。
 周りはみんな「ハリガネ」とか頼んでたな~。
 2人組のお客のハリガネとか、「ハリハリで!」とか言ってておもしろかたけど。

 スープはこってり。
 背脂っぽいのが浮いてた。
 なんだろう、この脂が、妙に甘い。
 なんでこんなに甘いんだ?ってくらい。それが段々くどくなる。
 さらに、極細麺なのに、あまり絡まない。意味なしジャネ?

 あと、具が少なすぎ。チャーシューとネギだけ。
 これで700円とかコスパ悪すぎ。
 名古屋ラーメン本店なら、650円でメンマと煮玉子までついてくるのに。
 まじ見習ってほしい。

 二度と行かないと思うし、気まぐれでもう一度行こうと思った時には既に潰れてるんじゃないか?
 一風堂のネームバリューだけでは、正直この辺りでは続かないと思う(´・з・`)



いかがでしたか?
太麺が好きではないので、細麺のお店ばかりでしたが。

マタニコはラーメンとか、ホントは自重しなくちゃいけないんだけども。
血圧が上がらない程度に気を付けます(´・з・`)

2012/02/15(水) 15:10 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


