中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
1月14日は、戌の日でした。
わんわんおの日でs。

安産祈願のために、妊娠5か月目の戌の日に腹帯を巻く、という慣わしがあるます。
わんわんおは多産な上に安産が多いので、縁起がいいってことで戌の日に巻くんだとか。
神社に行って祈祷してもらうんですが、ぼくも義父母同伴で行ってきましたお!

1/14の時点で、ぼくもう6か月に入ってたんですけど、
検査の結果が出る前に祈祷して、結果がダメだたらショック(´・з・`)だから…
まあちょっと過ぎちゃったけどいいおね、どうせ人生ネタだらけ。

因みに前回の戌の日は1/2でしt。
12日に1度まわってくるのです。
1/2の神社とか、マタニコ絶対行きたくない…超混んでそう(´・з・`)


ぼくが行った神社は、塩竈神社">塩竈神社といふとこです。

~海路を司ったとされており、出産は潮の干満に関係して いることから、
 その満潮時の 無事安産を祈って、潮路の神から安産守護神とされております~

だそうでs。
名古屋では有名なんだとか。

そんなわけで、

安産の神様+戌の日+土曜日=超混雑

となり。

とぉちゃんかぁちゃん、じぃちゃんばぁちゃん、お宮参りの赤さんまで、
え、少子化とか嘘ジャネ?くらいの人人人。
ぼくは、神社に祈祷済みの腹帯が売ってるって聞いてたので、手ぶらで行ったんですが、
腹帯持ち込みの人は、祈祷してもらうためにエライ並んでおるました。

こんなウンコ寒い中で待っとったら、安産どころか母体に悪い!
ので、腹帯買って、お参りして、早々に神社を後にしましt(´・з・`)

その後みんなでお買い物して、お昼ご馳走になて、
マタニコ服とか下着とか、高級牛肉とか買ってもらうましたイエーイ

帰って早速腹帯をつけてみましたが、
ハイハイ祈祷しましたよ、な朱印がど真ん中に捺されてあって、
なんていうか、
洗濯一発で落ちるだろな的な、
そんなアバウトさ満載の、

4000円したんだけど?

みたいな(´・з・`)

旦那と二人で、
「儲かるんだろなぁ…」
と、ポツリ。

マア、お金で安全と健康が買えるならいいんですけどね(´ゝз・`)




*オマケ*
体重は、見たことがない数字に突入しましt。
先週の検診の時は、ドアラの重さはまだ240gだたんだけどなぁ。
一体どこにお肉がついているのやら…(´・з・`)

2012/01/15(日) 13:32 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


