中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
今日は大分、重量級のお話をします。
ぼきの体重は妊娠発覚時から既に5キロ増えましたが、
それはいいんです、食べ過ぎです、ホットイテ(´・з・`)

これからママになる人や、同じ境遇の人のために、
これから書くことを残しておきたいとおもたのでs。
というのも、自分自身が、情報を得るために、
たくさんの産科HPやらブログやらを漁っていたからで、
ぼきも、悩めるママが求めている答えの一つになれたらとおもたからでs。



トリプルマーカーという、胎児がダウン症かどうかを調べる血液検査をしたことは、
以前ここで書いたと思うます。

胎児とママがへその緒でやりとりする血液の流れの中で、
ある3つの要素に異常が見られるとダウン症の疑い、となるわけでs。

元々、ちみっこではあるますが、体内は頑丈で、風邪もひかない馬ryだたし、
妊娠の経過も超が付くほど良好。
特にお腹の張りや出血もなく、お腹のドアラはすくすく育ってましt。

だけど、脳内は18歳なのですが、体はそこそこOBA-CHANGなので、
念のため、トリプルマーカー検査をしました。

そもそも、OBA-CHANGだとダウン症になるの?ってとこですが、

オナノコが排卵する一生分の卵子は胎児期に作られて、
排卵されるまで、ずーーっと卵巣の中で保存されてるのだそうでs。
んだから、受精するのが早ければ早いほど、新鮮な卵なわけで。
受精するのが遅くなると、古い卵ですから、それだけダウン症になる確率が高まるのだとか。

こう見ると、
平安時代の12・3歳そこそこの子がお嫁にゆくのが理にかなってる気がしてきt。

…だからといって、現代のロリ嗜好はキモいですけd...

で。

まさか自分が

ダウン症児の疑い有りと言われるとは思わなんだ。

今まで良好だったもんで、
そらーあんたビックリだわよ。
ビックリしすぎて泣いたわよ、だって乙女だもの(´・з・`)

もうね、即羊水検査の予約をとりましt。
不確定なトリプルマーカーと違って、
羊水を培養して染色体を調べるものなので、確実なのでs。

しかし、自費のため、かなり高額です。
ぼくが予約したのは市大だたせいでしょか、6万3千円で済みました。
病院によっては、15万くらいとられるところもあるようでs。

検査の仕方ですが、
長さ7センチの注射針を下腹部にぷっ刺して羊水を採取しまs。
もちろん中に胎児がいるので、エコーで刺さらないように、ゆっくり見ながら。
だもんで、ぷっ刺す時は痛くないんだけども、
当たらんように、お腹の中で針をグリグリ動かすのがね~痛いというか不快というか。
麻酔なんてしません。するところもあるみたいだけど(´・з・`)

因みに、ぷっ刺す前にイソジンで下腹部を消毒するのですが、
しっかり御パンツ下げておかないと、背中の部分がびっちょりします。
御パンツが黄色くなりましt。イヤン。

採取した羊水は、2週間かけてじっくり培養されまs。
この期間がね~

長 い ん だ

長いもんだから、余計なこと考えたり、
ダウン症のこととか、人様のブログ読んだりして、
一喜一憂したりして。

12月半ばから今日まで、何気につらかたでs。
何かしてないと気が気じゃなくてね~(´・з・`)

もし、検査結果がOUTだったら…って考えたりしてね。

何度か書いてるけど、
ぼくは精神科の門前の薬局にずっと勤めてたもんだから、
障害児には沢山出会いましt。

ダウン症の子もいたし、
小児慢性の子もいたし、
知的障害の子もいたし、

そんな子達の顔よりも、
実は、親の顔のほうが忘れられなくてね。

客観的に見て、障害児の親って2パターンに分かれてたんですね。
一つ目は、裕福な家庭の障害児、または2人目以降に産まれた障害児の親。
二つ目は、貧しい家庭の障害児、または最初の子が障害児の親。

旦那の稼ぎがあって、妻が障害の子につきっきりになっても経済的にやっていける家庭は、
大抵見た感じ上手くいってます。

貧しい場合は、正直ほとんどの奥さんが旦那に捨てられてました。
姑に障害児を産んだ嫁のレッテルを貼られたり、
子供につきっきりなことが気に入らなかったり、
そのせいで嫁の経済支援が得られないのもネックになったようでs。

なんで産んじゃったんだろう、って言われたりもしました。
中には、捨てられて、一人で育てていくうちに鬱になったママもいましt。

そういうことが何度かあって、
いざ自分が、同じ状況に置かれるかもしれないと感じた時、
ものすごい怖いんだよね。

最悪の結果になった場合のこととか想像したりね。
怖いもんだから色々調べたりしてね。

ダウン症児抱えてる人様のブログ見ると、明るいんですよ。
きっと、周囲に理解があって、
旦那の稼ぎもあって、
障害の子供に自分の愛情を全て捧げることが仕事みたいな。

そういう人様のブログにはこう書いてあります。
「例えどんな子であっても、私は産むの!」的な。

きっと、今が上手くいってるからそう書けるんでしょうね~。

そりゃそうでしょう、
そもそも今が明るくなければ、ブログに自分の障害児のこと書けないでしょうし。
障害児を抱えて、自分も病気になって、死にたい、子供を殺したい、
なんて思ってる人がブログなんて書けないもんねえ。

上手くいってる家庭もそうでない家庭も、両方見てきたぼくには、
まるで、宗教の勧誘みたいなブログばかりだたから、判断材料にはならなかったけれど、
ダウン症と診断されたママで、
産む産まないを悩んでいるなら、自分で決めましょう。
人様のブログは当てになりません。

因みにぼくは、もしダウン症と診断されたら、
堕胎するつもりでいましt。
理由は、

人間どうなるか先なんてわからないから、でs。

今は強い意志があっても、
立派に育ててみせる!とか思ってても、
実際障害児の親になったら、上手くいかないかもしれない。
家庭を壊すかもしれないし、
自分も病気になってしまうかもしれない。

でも、そうはならないかもしれない。
合併症もなく、大きく成長できたとして、それはそれで幸せだけど、
自分が生きてる間はいいけども、自分が死んだ後はどうなるんだろう?とか。
健常者が余裕で詐欺にあう世の中で、
果たして一人で生きていけるのか、って考えたら、

とても産めない。

親になる「覚悟」とか、そういう陳腐な言葉じゃないんだよな(´・з・`)



ここまで色々不穏なことを書いてきましたが、
結果は、正常核、ダウン症ではありませんでした。

ほんっっっっっっと安心しましt。

結論、
若いうちに産んどけ。
経済的に無理なら、そこそこ金持ってる旦那捕まえて産んじゃえ。
男は、女待たすくらいなら、いっそ捨ててしまえ。その方が女のためだ。
待たせるのはある意味犯罪だと思う(`・з・´)

次に身ごもった時は、
トリプルマーカーはやらないで、直で羊水検査をするつもりでs。
疑い有り、の状況から羊水検査に入るのはもうコリゴリでs(´;з;`)
とにかく長いんだよぉ。。。







因みに、



お腹のドアラには、タマタマ付いてました照

2012/01/11(水) 22:05 | コメント:3 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・з・`) :

皆さん、あるがとうございまs(`・з・´)b

>☆(ゝω・)vキャピの人
モギュモギュは固定の空きがある時に、ちょこちょこやっとります(´・з・`)
悪阻で暫く休んでた間、隣で旦那の動きとか見てたんですが、そのおかげか、復帰した時は、正直前より多少上手くなった気がしゆますw
見てて、外の動きが分かったからかなぁ。中がどう動けばいいのか勉強になたかも(´・з・`)

>トイレに液体窒素流した人
昨日夕方、中日新聞の人が、ドアラのマフラータオルを持ってきました。どうせならビール券とか洗剤とかがよかたでs。ビール券でお米買えるし(´・з・`)最近のブン屋はシケてんなぁとっても嬉しかったでs^-^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


