中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
おめれとございます。
昨年は程々に暴れたので、今年も程々にしておきます。
じゃ、ヨロピコ(´・з・`)b




今年のおしょがつは、お酒を呑めないので、
ひたすら食べることに専念しようかと思い、多めにおしょがつ料理を作りました。

P1000397.jpg

どーーーーーーーーーーーn

作り過ぎた感がしないでもないでs。

P1000394.jpg
 お重のおせちは旦那ママが毎年つくてくれるのです。

 ローストビーフが絶品。
 黒豆とか田作りとか、ぼく絶対作らんもんなぁ。

 くっくパパがしきりにほざいてた栗きんとんですが、
 お重に入ってませんでした。
 仕方がないので、甘栗むいちゃいましたを献上します。


↓ぼくは、食べたい好物を余分に作りました。

P1000390.jpg
 お雑煮の出汁は鰹と鶏皮で。
 愛知では、この時期に売られる小松菜のことを、
 「もち菜」と言うそうです。
 小松菜買いに行ったら無いもんだから焦ったw

 紅白なますはお重にも入ってるけど、好きなので。
 胡麻で風味を、出汁多めの甘酢で酸味は若干控えめ。

P1000391.jpg
 煮しめと昆布巻きさん。正月太りNo.1アイテム。
 nico家では、早煮昆布に、ニシンではなく牛肉を巻くます。
 今年は100g580円の黒毛和牛をふんだんに使いました!
 有馬記念万歳!(`・з・´)b

P1000392.jpg
 出し巻き玉子さんと、オードブルっぽいアレ。
 お野菜もしっかり食べないとね!

 ぼくは甘い玉子焼きが嫌いなので、出汁と塩で味付け。

 ハムは、名古屋は北区にある、ケルンさんのもの。
 通販してるので、是非どうぞ。オヌヌメでs。


ええと、
昆布巻きと煮しめと紅白なますですが、
まだ冷蔵庫に大量にあるます(´・з・`)

冷凍しておこうかな。。。

 
ほんとは数の子が大好きなので、出汁漬けを作りたかったのだけど、
悪阻の時に、甲殻類&小魚以外の魚介が全てダメの子になってしまい、
先日、魚卵なら良いかなぁと、もらった明太子を食べたらダウンし、
どうせ酒呑めんなら、数の子諦め...と断念(´;з;`)

3日目の夜は、カニしゃぶをしようと思うます!
何もかも、有馬記念さまさまのおかげでございます!(`・з・´)b




それであ皆様、
良い一年になりますように(´-人-`)

2012/01/01(日) 12:57 | コメント:2 |
コメント

湖鮎 :

あけましておめでとうです
数の子好きだと言ってた気がするけど
今年は無しですか?

(´・з・`) :

悪阻はもう終わったけど、具合悪くなるから今年は無しでしt(´・з・`)
産んじゃうまでは魚卵ダメみたい~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


