fc2ブログ

中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい
この間、ちょろっと、さるべじゃ転職の沈没地図が引けない~~と書いたら、
次の地図で、サンタマリア号をひいちゃいました。

ユースケ

もったいないから、商会メンに声をかけてみるも・・・
皆さん結構、発見済みだったりするんすね。。。
やっぱり、初期の段階で発見してる人の方が多いみたい?

宝箱の中身は、

あすとらろぶとかいうやつ
宝石箱
なんか十字架
銀の手鏡

あとなんだっけ、これだけかな。。。

前に別の船で、冒険あみゅれっとをgetしたときは、よかったかなぁ。
銀行枠必死なので、宗教も考古もついてるアクセはありがたやー。



無事発見できたけど、さるべじゃになるのはいつの日か。。。
自動採集で地図拾いが大分素敵。
でもまだR足りないし、遠い日のことみたい。





そろそろ、専用船作ってみようかなと考え中。
まだ装甲戦列には乗れないので、戦列になにか素敵スキルをつけたい。
オヌヌメはなんですかね、やっぱり強化舵?
インファイトはへたくちょなので、、、中距離で回避が低い人はなにがよろしかろう@x@
そもそも、造船はしないので、専用スキルが何個つけられるかも知らない!
2ちゅつけられるのかな?

連携強化つけたかったけど、戦列にはつけられないってエロイ人が言ってた。
うーん、うーん、悩む。

2008/04/27(日) 19:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ヨシハル :

旗艦やるなら対砲撃装甲もいいと思うけど、
旗艦以外ならクリ回避に効果の大きい強化舵かなと。
僕の模擬用底列艦は強化舵にする予定です。

さま~ : うんちくだけの人

専用スキル(OP)は1つしかつけられないです。
戦列艦のOPパターン的には、
・重量砲撃:敵の船足低下
・強化舵:旋回+2相当
・耐砲撃装甲:装甲+10相当
が御三家かと。
艦隊レベルでの支援的な意味で
・司令塔:砲撃混乱阻止(艦隊効果)
・修理支援:修理効果向上(艦隊効果)
を取る人も一部いますな。

と、海事も大海戦も出ない人が言っても
説得力ないので、次のコメント以下で
詳しい人がたぶん語ってくれるはずw。

さーま :

ネタ的には焼き討ちですよ、焼き討ち!
nicoタンファイヤーで燃やし尽くしてみるとか。

…それでも満足できない貴女には是非家畜室を。
か弱い生き物を乗せながら戦う戦列艦もまた…

え、もう要らない?ww

nico :

強化舵か対砲撃かな・・・
重量は考えてないなぁ。ごめんなさい、貴方のこと嫌いじゃないの、でも、お付き合いは出来ません!

修理支援はどうなんだろう。
どれだけ削られたか見もしないでとにかくF8連打連打だったら、修理支援ない場合との物資面での差は余りない気がします。。。小型だと変わるかもだけど。

大海戦の大型で、あひる号が余り見られないので、大混乱になるケースは余りないと考えると、司令塔はありかもしれない。
ただ、それは統率で補えるから、専用スキルどしてつけようなんて、勿体無くて全く考えられないw

家畜室は、ぱっとさん専用のオプションスキルなんで(照
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック