中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
ふはー、久しぶりのブログでしかもメインがDOL。
こばにこわですよ。
エキサイトより使い勝手がいいのね~、いいかもいいかも。


*****
大海戦
*****

1日目:47戦27勝10敗10分戦功58
2日目:48戦25勝9敗14分戦功48
3日目:48戦22勝15敗11分戦功48


初日と2日目は、ペアでやってました。
初日の中型で、精鋭とガチって勝てたのは大きかったですねー。
正直、ぷちで補給艦提督しながら戦うのは、かなり難しいです。
ぷちの帆を下げないと、戦闘中にトンデモファマガスタとかトンデモ黒海東岸とか行っちゃうので、

戦闘開始→ぷち帆降ろす→位置確認→スキル発動

って具合になって、援軍入った時なんかは、下手したら開始早々チュドンされちゃうです。
運よくそれはなかったけど、、、怖い怖い。


3日目はカルテットしてました。
イスタンのところの水路が、良い感じに人通りもあって分断しまくれた感じです。
大型はそこがメインだったので、結構稼げたかな?
大型乗り換えて、大砲つけてないのに気付いて、3・4戦くらい大砲無しでやってましたよー
どんな外科上げクエかと思いました(照


最後に記念撮影。

033008 232235


いつも艦隊編成を色々考えてくれて有難うございます。
弱い人でも楽しめるように、バランスよく編成してくださってる会長さんに拍手。
どこぞの商会みたいに、強い人から組んでいけばいいだなんてあたしは思わないです。
個人の思いはさまざまだけど、一人一人の我侭を汲んでいたら、付き合ってあげられる提督が何人必要なことかと。
戦略を戦術の失敗でごねるのは、全体が見えてない証拠じゃないかな?
チームのために、っていう確固たる精神は、一人の我侭で揺らぐもんじゃないと思ってる。

2008/04/01(火) 00:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

グリフィス :

フフ ( ̄一* ̄)b 一番にコメントしたれ
ちょくちょく遊びに来るよん♪

(V)o¥o(V)

湖鮎@主腐 :

2番2番おほほいほ~
おいらも遊びにくる~


(V)o¥o(V)
   ↑
レットロブスターに久々に行きたくなた。。。

ヨシハル :

> 大型乗り換えて、大砲つけてないのに気付いて、3・4戦くらい大砲無しでやってましたよー
> どんな外科上げクエかと思いました(照

カルテットやってると、帰港のタイミングに悩みます。
被拿捕とか大砲付け忘れとか・・・

カルテットゆえに1人のために残りの19人も戻ることになるとなると、状況によっては戦略上継戦したほうがよい場合も多いんですが、楽しむという観点では悩むところですね。

もう少し慣れてくれば、2艦隊単位で補給にもどるということができるんだろうか・・・

nico :

わわ、きてくれてありまもありまも!

>ぐりさん
フフ ( ̄一* ̄)b ←はなくちょついてるよ?
あたちもちょくちょく遊び行くね~
ハンコ押してくれた?

>こあゆん
ebi-chan
うちの近く、れどろぶすた無いよー
中学生の時に一度だけ行ったけど、4人家族で食べきれないくらい出てきたのは覚えてる、、、
中学生の時だから、3年前かな!nicoさんまだ18ちゃいだし!

ぶ、ぶたないでー

>えろはるさん
被拿捕はチーム全体の責任なので、寄航するのは当然だと思いますよん。
大砲付け忘れは個人のミスなので、そのためにチームの時間を割くよりかは、数で勝って分断できている以上、相手ペアが解散するまで続行で良いかと思います。
こちらが分断されないくらいの敵数であるときに、2艦隊で戻るのはいいかも?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


