中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
先日、若を義父母の預けて、
この記事で紹介した、名古屋ラーメン本店さんへ食べに行ったら、










9/20で閉店









とかああああああああああああ
まーーーじーーーーーでーーーーーーーー






大分ショックでs(´・з・`)


閉店前の9月に一度行った時は、特に何も言ってなかたのに・・・急なこと?だたのかな?
事前に閉店することがきまてたら、告知なりなんなりしますおね~・・・(´・з・`)

行列ができるほどではないけど、いつ行ってもお客さん入ってたので、
儲かってないからとか、そういうのはなさそうだし・・・?



近場で食べられる豚骨系の中ではダントツ1位だたのになぁ・・・



ラーメン好きのブログとかだと、割と中程度の評価なんでつけど、
大抵そういう方は、

『豚骨なのに薄いから』

と、書かれています。



分かってない!実に分かってない!

背脂ギトギトでドロドロしてりゃ濃いと思ってる人が多すぎまs(`・з・´)


ここの豚骨は、サラサラしてるのに濃いんです!
濃いのにあっさりしてるから飽きる事なく食べられるんです!



なーーーのーーーーーーーーにーーーーーーーーーーーーーーー



代わりの美味しい豚骨系見つかるまで、ちょと立ち直れないかもしれませn(´;з;`)

2012/10/29(月) 23:47 | コメント:0 |
今日も元気な若様。
いつものように、ミルクを飲んでは直後に寝返ってリバースしまくっています。

なんていうか、もう、まるでオセロのようでs。
戻しても戻してもうつ伏せになるので、
最近はもう放置でs(´・з・`)

戻すと、
『うbbbbbbbbbbbbbb(`・з・´)
って怒るし・・・


プレイルームにホットカーペッツ敷いたのだけど、

ホットカーペットカバーは絶対洗えるものじゃないと!!!!!!!!
だってリバースしまくるもん!!!!!

てことで、
ネットで探す探す探す。


以前、
IMG_0236s.jpg
洗濯機OKのこのラグを洗ったら、
裏の不織布の繊維がボロボロ抜けて、表のファーにくっつきまくるという事件が発生したため、
このタイプの不織布ではないモノを探しました。


不織布にもいろいろあるますが、
IMG_0238s.jpg
このタイプや、
IMG_0237.jpg
このタイプなら、繊維が抜け落ちることはないので大丈夫!

最後の画像のものが、最近探して購入したもので、
メッシュっぽくなっとるので、ものすごーーーーーーーーく乾きが早くて、
日が当たる場所なら1時間、日が当たらなくても風が当たってれば2時間くらいで乾くます。
185*185のサイズで畳んでネットぶちこんで洗濯機まるごとOK!
ニッセンの楽天市場で見つけたのだけど、今はもう売ってないみたい~。
安いし、洗い替えにもう一枚あってもよかたけど、まぁ、乾くの早いからいいか~(´・з・`)

ただ、このカバー、当然ながら、
乾くのが早くて洗濯機にぶち込める=かなり薄い
の公式が。

まあそこも計算済みで、
ホットカーペット自体は山善の厚手のものを購入しましt。ふかふかでs。


これでリバース対策はバッチリ!
とはいっても、毎日毎日リバースされて、毎回毎回カバーを洗うわけにもいかないので、
ゴロゴロさせるときは、カバーの上にタオルを敷いて、被害を最小限に抑えておるます(´・з・`)



先日、保健所でやっとる試食付の離乳食講座に行ってまいりました。

若もなんだかんだで、もうすぐ5か月!
早いのぉ、早いのぉ(´・з・`)

お正月に義祖母のお家へ行く頃には、もう7ヶ月近くでつので、
離乳食グッズを購入せねば!と、熱帯雨林で色々探して~。


調理器具と食器やスプーンがセットになっとるやつもあるけど、
すりおろしとか、こしたりとか、すり鉢とか、いるかな~?とか考えて、
どうせブレンダーで沢山細かくして、まとめ作りしちゃうだろうなとおもて、
おかゆクッカーだけ購入。

あとは、製氷皿っぽいやつ?
出汁とか離乳食とかを入れて冷凍出来るやつづすね~

スプーンは熱帯雨林で評価の高かった「ののじ」のスプーンを購入。
つかてみないと勝手がわからないけど、講習会では柄の長いものが良いと言っていたので、丁度いいかなと。

携帯できる離乳食用保存容器も購入。
これでお正月のおでかけもバッチリでs(`・з・´)b


あと、食器!
講習会では、

主食(おかゆ)+主菜(お魚とか)+副菜(お野菜)

大人のお食事と同じようなバランスになるお、と言われてたので、
だったら3つ分かれてる食器がいいなと~。

容器が3つあると、3つ洗わなくてはいけないので、
ゲイラ的にそれは息を吸うのと同じくらい面倒なわけで。

ランチプレートのような、3つに分かれている仕切り皿で、
かつ、
おかゆとか汁気のあるものを入れても混ざらないくらいの仕切りの高いもの!

これが

探してもないんだわw

100均の食器コーナーとかスーパーの食器売り場を見ても、
仕切り皿はあっても、仕切りが浅かったり、少量の離乳食をのせるにはでかすぎる。

アペタイザーとかのせるような仕切り皿とかでもいいかな?ともおもたけど、
それだと、離乳食中期後期にはキャパが足りないかな~?と。

で、見つけたのが→コレ
早速注文しちゃうました。
まだ届いてないのだけど、深めで大きさも丁度よさげでs!


ただ、

旦那「一つ360円のものに、送料550円てなぁ・・・・・・・・・・」

・・・


ソウダネ


割れたことを考えて、とるあえず2個購入。
送料よりは高くなたぞ!(`・з・´)



過去、色々育児用品を購入しましたg、
もうちょとしたら、買って正解アイテム・要らなかったアイテム、とかを、
まとめてみようかな~、と思うます。
2割程、いらんかったなコレ的アイテムがあるますので・・・(´・з・`)

2012/10/28(日) 12:56 | コメント:0 |
海戦おわてから、もう一週間経つんだね…(´・з・`)
忘れた頃に更新するのがニコリティ。


101412 230756

裏の、チミッコキャラで参加。

今回は、ネーデル3大ヤクザの一人が久しぶりに参加していたせいか、
怖い人たちに絡まれまくるという、吸引力の変わらないアレになってしまいましt。


海戦中、旦那が後ろで若を見ててくれたのですg、
やたら泣く、やたら暴れる、やたら落ち着かない、という状態で、

なかなか集中できない→落とされる→若をあやしに行く

こんなパターンで、あまり遊べてないという(´;з;`)


月に一度あるかないかの事なので、
是非今後も旦那にはがんがていただきたいのですg、
ものすごい疲れた顔をされると預けにくくなてしまいまs(´・з・`)

昨日なんて、変顔してあやしたら、注射された時よりも大泣きしてたし…
旦那超凹んでてワロスだたけd(´・з・`)

2012/10/19(金) 16:13 | コメント:0 |
まずはこちらをご覧いただきたい・・・







IMG_01691.jpg
ドアラにげてーーーーーーーーーーーーーー!


寝返りできてからというもの、超あくちぶです(´・з・`)



んー、それにしても、髪伸びたなあ・・・






切るか!



ちょきちょきちょっきんちょっきんなー



・・・
・・・・・


IMG_01831.jpg
どーーーーーーーーーーーん


サッパリ!
男の子っぽくなるました!



最初、ハサミでバッチンしようとしたら、
旦那に、おまえのセンスはksか?と言われたので、
カミソリですいて切りました(´・з・`)


ここまで本格的に散髪したのは初めてでしたが、
やぱ怖いですね~一人じゃぜたい無理~~~~
旦那さんに頭押さえてもらてナントカ切れました。

最後泣いちゃたけどね(´;з;`)



4ヶ月歳直前で、何度目かの予防接種へ。
前回でロタがおわたので、今回は経口接種はなく、お注射4本。

今回もオゲンコ良く泣きました^-^




泣くだけだったら良かったんでつが・・・




前回接種した後は、数日間食が細くなる程度で(ロタのせい?)、
特にそれ以外はなんともなかたのでつが、

接種した翌朝、ミルクだゴルアアアアで起こされて、抱っこして、

ん!?
んんん!?

なんか、ホカホカしゆ!!!
注射跡も一か所だけ赤く腫れてるし・・・


我が家には、赤さん用の体温計がなかたので、とりあえず普通のテル●で検温するも、

36.8度

iyaiyaiyaiyaiyaiya...

そんなはずない、平熱37度のぼくが熱いと感じるくらいだもぬ!
それに、予防接種時の体温が37.2度だたし(赤さんは体温高い)、それよりホカホカだもぬ!


近所の薬局でお子様体温計買ってきて、念のため冷え●゜タも購入。
早速検温してみると~・・・

37.5度

そんなに高熱じゃなかた~(´;з;`)ホッ


どうも、肺炎球菌ワクチンで発熱することがよくあるみたいでつね~(´・з・`)
前回何もなかたからとおもて油断しましたのぉ。

とるあえず2.3日様子は見ましたが、だるいのか疲れちゃたのか、やたら寝てましたな(´・з・`)
それ以外は少し食が細くなただけで、機嫌が悪いとかはなかたでs(´・з・`)
注射跡も腫れがひいてきましt。


まあ、あんなチミッコな体に、菌をたくさん入れるわけでつから、
そりゃ負担もあるおなぁ~・・・ごめんよお、大変だぬう(´;з;`)

来週のBCG後も注意せねば~(´・з・`)

2012/10/13(土) 16:06 | コメント:0 |
若は、枕が大好きでs

はむはむしたり、
抱っこしたり、

絶壁にならないように、頭にちゃんと敷いて寝て欲しいんでつが…
最近は、枕として機能している場面に遭遇したことがありませn(´・з・`)


夜寝かせる時に、
枕がなくて、

でも、はむはむしたい!
でも、枕が無い!
でも、はむはむしたい!

はむはむ!はむはむ!はむはむ!!!!


そうだ!


枕が無いなら!




敷布団をはむればいいんだ!!!!!









その結果・・・









IMG_01311.jpg
寝返りしましt-----------
これは後々撮った写真で、実際は別室のベビベッドでですが(´・з・`)

敷布団をはむりたくて、口をつけようと、ごろごろごろごろしてたら(´・з・`)
生後113日目のことでしt(`・з・´)b

2012/10/04(木) 15:45 | コメント:0 |
