中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
今日、会社の人が、若出産のお祝いで遊びに来てくれました(´・з・`)



若を見て、









「女の子みたい!」




って。







ええええ?w



言われたの、実は2回目だったりして。



先日、地域のこみゅみゅちーセンターで、
ママさんとお子の集い的なのがあって、参加したのですが、

そこでも、初めてお話しするママさんに、

「お子さん大人しいですね~女の子だからかな~?」

って。

そこで初めて、オニャニョコていわれた~(´・з・`)




IMG_00641.jpg
オニャニョコに見えるのかしら~?

2012/09/29(土) 20:00 | コメント:0 |
先日、自由なナントカ党さんの代表選が行われましたが、
dol界でも、皇帝選挙がございましたね。






092712 095636


まさかのフランソワの勝利とかwww




素敵コンテンツ(笑)を楽しみたいだけのために、
訳も分からず、「その帽子変じゃね?」と見た目で選んだフランソワ君に投票してましたが、



で、

何がどうかわたの?w

地図の旗が面白いことになっとるのはワカタ(´・з・`)



それ以外で。。



何かもらえたわけでもなく(´・з・`)

貢いだお金がすくなかたせいでそか?



素敵コンテンツ(笑)をやってみたものの、
何が何だか分からないので、
何がどうなったのかもわかるませn(´・з・`)

時計が進むの?なんなのーぅ(´・з・`)







・・・今度カール買ってこよう(´・з・`)

2012/09/27(木) 10:18 | コメント:0 |
ぼくは、

家電が壊れたら、とりあえず叩いて直すタイプです。



説明書?

読まない読まない(´・з・`)



まあ、
根がゲイラなのでね(´・з・`)

息をするのも面倒なのに、説明書なんて・・・っ




だもんで、

公式なんて読まずに、レッツ2nd ageでつよ(´・з・`)v




INしてみると、

おお、
街中が暗い!夜!

でも、
ディレイ短過ぎね?w

日が登るのも日が暮れるのも、ちょと早すぎだし。
もう少し、日が沈む夕暮れ時にじっくり黄昏たいっ!だって乙女だもの!


出航所での占いも、
どういう意味なのかサパーリだし?


なんたらクロックも、
なんかINするたびに針が動いてるんだけど、
見方が全く理解不能。


お偉いさんへの支援とか、
どっちも顔グラが趣味じゃなry


トレジャーハント?レリックピース?
とりあえず酒場行ったけど、で、何をしたらよいの?だし(´・з・`)



困ったぞ

なにがなんだか、休止してたわけじゃないのに、浦島なう(´・з・`)



「なう」ってもう古い系?



初心者じゃないのに、
初心者気分を味わえるたぁ、なんて素敵コンテンツ(笑)なんざましょ(´・з・`)



モニタを叩くわけにはいかないので、
説明書という名の公式を嫌々見てみることに(´・з・`)



・・・

・・・・・・



ああっ
3行で嫌になったああああああああ(´;з;`)

しかも、ぼくが知りたいことが書かれてないし(´・з・`)

え、なんなの?
みんなが超頭いいの?
ぼくが頭悪いだけなの?w
よくこんなサワリだけの公式でみんな理解できるおね(´・з・`)



もう


よくわかんないけど、素敵コンテンツ(笑)を楽しみたいので、




092012 165650
フランソワに貢いでみた。


コンボがあることは後で知った。
カールが人気なことも後で知った。
カール美味いもんな(´・з・`)




あとは、

BCの使い回しを楽しんだり、


というか、
ほとんどガナ㌦しかしてないな・・・・





ああそうそうそうそう

スマホ対応になるて聞いて喜んでたら、


@webだけなのね・・・・・・・
@モバイルはダメなのね・・・・・・・

dolメール通知の機能がほしかたのに(´・з・`)
意味ないじゃーーーーん(`・з・´)

2012/09/24(月) 15:13 | コメント:0 |
敬老の日に合わせて(と言っても一日早いでつけど)、
昨日、義祖母のお家で、若のお食い初めをやるました。


_MG_8100s.jpg
神社で拾ってきた石で、歯固めの儀式を。
・・・ホントは歯茎にチョンしたかたのでつが、ぐっすり寝ていたので唇に(´・з・`)


IMG_0051s.jpg

IMG_0052s.jpg
立派な鯛を、義母が用意してくれましたー(`・з・´)v
お造りも注文してくれてて。アワビまで入ってたおΣ(´・з・`)
お弁当は、なだ万でした!


MG_8120s.jpg
そしてお食い初め~
固形物はまだまだ食べられないので、お口にチョンするだけなんでつけどね~。
寝起きなので、ちょっと不機嫌(´・з・`)



義祖母のお家は、うちから車で1時間チョトのところなので、
若にしてみれば、初めての遠出ででしt。

おもしろかたのが、
信号待ちの際に必ず泣き出し、発車すると泣き止む、を、
高速に乗るまで延々と繰り返すという(´・з・`)
揺れが心地いいんでそうかね~?
高速に乗ったらご機嫌で、そのうち寝ちゃいました(´-з-`)Zzz

またプチ遠出するのが楽しみでつ(´・з・`)b

2012/09/17(月) 12:04 | コメント:0 |
IMG_0040s.jpg
じゅるるるる・・・



IMG_0043s.jpg
かぶっ!



IMG_0046s.jpg
ドアラうめぇwwwwwwwww



今日も元気でs(´・з・`)b

2012/09/15(土) 20:45 | コメント:0 |
タイトルにもあるように、






予防接種多すぎ!!!!!!





まじスケジュール立てるの大変・・・

接種後4W空けないとダメだとか、
同時接種できるだの集団接種だの・・・

ロタは、名古屋では10月から助成制度始まるんでつが、
なんかもう、考えるの大変だから、自費で受けてきちゃいました(´・з・`)


ポリオは9月からはじまた、不活化ワクチンでs。
安心安全、ちょうどいい時期に産んだなぁ(´・з・`)




若は待合時間に眠ってしまたので、
一本目のお注射がプッスゥしたとき、

う?(´つз-`)ゴシゴシ

という感じで起き、
二本目から豪快に泣きました(´;з;`)


4本も注射されて、
まずーい甘ぢる飲まされて、

赤さんほんと大変だぬう・・・(´・з・`)




来月は、ヒブ・肺炎球菌・三種混合・ポリオ、そして4か月検診時にBCGでつ。
がんがれ若様(`・з・´)b

2012/09/11(火) 12:20 | コメント:0 |

DOL 9月のIL

トイレバイキング、とうとうAリーグ優勝を果たしました(`・з・´)b

紆余曲折あて、ここまでくるのに随分時間がかかりましたが、
長かた分、感慨深いものがあるますね~。…マァぼく一戦も出てないんでつけど(´・з・`)

まあぼくが参加してたら、
間違いなく優勝してなかたと思うので、
こう、草葉の陰から見守るのもチームワークだと思うんだ、うbb(´・з・`)

来月は、ドラクエ王子ももどてくることですし、
目指せ2連覇!で(`・з・´)b

2012/09/10(月) 16:34 | コメント:2 |
若ももうすぐ3か月。

よく、
「3か月までが大変で、一区切りついて、以降段々落ち着いてきて安定してくる」
的なことを申す方がおおいのでつが、

旦那曰く、
「3か月過ぎたら過ぎたで、新たに大変なことが登場するから変わんないよ」



ええ、きっとそうなんでしょうね・・・

こいつは
ほんといつも
夢を見させない発言しかしませんksggggggg


乙女的には、一息つきたいのだよ(´・з・`)
3か月を目前にして、坂道の傾斜が、ここのところ一気にきつくなてきたので。。。

最近特に、ミルクタイムで、
哺乳瓶の乳首を花京院並みにレロレロしながら遊んで、ちっとも飲みゃぁしない(´・з・`)
30分レロレロした後、やっと飲み始める始末。しかも超スローペース(´・з・`)
自分で哺乳瓶を持ちたいのか、手を添えるようになてきて、飲ませ辛いし(´・з・`)
乳首を口に当てると、パクパクはするので、ミルク嫌いではないと思うのでつが、
自我が出てきた証拠なのかなぁ~と、仕方なさげ(´・з・`)


あ、おぱい?
おぱいなんかもうほぼ枯れたぜ(´;з;`)


やっと飲み終わってげっぷさせたら、げっぷの勢いにのって飲んだもの全部リバースするし(´・з・`)
飲んでる最中に数回げっぷを挟んで対処するも、なかなか出なかったりすると時間が(´・з・`)


夜は夜で、興奮しちゃてなかなか寝ないし(´・з・`)
足がね、ミヤギにでも教わったんかとおもう位、アップ、ダウン、アップ、ダウンですよ。
バッスンバッスン暴れて疲れて寝るまで30分~1時間(´・з・`)



ぼくもうヨボヨボです(´・з・`)




ところで、
先日iphoneを買ったので、
仕事がんがてる旦那さんが少しでも元気になるようにと、
若の声をマイクで拾って、メッセで送ってあげようと思い、

若「うーーーーーーうーうーーーうぅ~」

うーうー声を変換したら。




2000



『うー』ってちゃんと変換されるとは思っていなかたけど、
まさか2000と変換されるとは想像つかないよipho------ne(´・з・`)

2012/09/07(金) 12:51 | コメント:0 |
腰が痛い。


手首も痛い。






明らかに、育児痛(´;з;`)





なので、

先日、人生初の、整体でびゅうをしてきました!



想像だと、
こう、バキバキゴリゴリやられちゃう系かとおもたのでつが、
患部のまさじと、ローラーベッド?と電気ピリピリのコースになるました。
あんまり凝ってないとおもてたけど、結構張ってるらしくて、
腰は腰でも、左右の張り方の差で、揉まれた感覚が全然ちなうのでびっくり。



それにしても、一回の治療代、案外高いのね~・・・
お財布と相談でs・・・








そう、


お財布と相談した結果、
携帯を変えることにしまして。



若の学資保険がお高いので、


「固定費を減らそう!」

と、旦那さんが思い立ち、
13年つかてたぼくのdocomoを、auに変更することに。

docomoたかいんだおね~(´・з・`)
サービスは「やっぱりdocomo」なんだけどね~(´・з・`)

今のとこ、ぼくのdocomoの月額が2500~3000円で、
auにして、そこから更に減らす算段で、早速MNPしにdocomoショップ→その足でauへ。










・・・

・・・・・・



あの・・・




今って、




「携帯」って、ほとんど無いんでつね。。。。。。。。




ショップ行ったら、スマホばかりで、携帯は3種類+簡単携帯+キッズ携帯しかなかたんだけど。。。
乗り換えでタダになる機種なんて、1種類or簡単orキッズしかないし・・・





選択の余地が無い(´・з・`)




タダ携帯はあんまりデザインぱっとしないし、
色もオサレじゃないし、

旦那さんも、いくらなんでも携帯が微妙すぎて哀れに思ったらしく、
携帯のプランとスマホのプランを見比べて、
スマホにしてあげようか、携帯にしておくべきか、まよてましたが。。。

ぼくはあと数年働かないし、宝の持ち腐れだし、
本心はスマホが良いけど、携帯でもいいお、と言ったところ、

「じゃあ携帯で^-^」

て、言われたので、
夢みさせんなksgggggggと思いました。



早速手続きに入る、まさにその直前、


「あれ、
 そういやiphoneはどうなの?」

なんとなしに、
ポツと言ってみたら。





なんと





9/1・2だけ、
キャッシュバックキャンペーンやっていて、
月額使用料が毎月2500円くらい引かれるとのこと。




なので、




一番安いプランで、スマホが月額5000円を切るという驚きの安さに!!!!!!




mjd!!!!

あまりに安くなたので、
旦那さんも思わず、「じゃ、それで!」的な流れに。

auさんて、POPとかは置いてあるけど、口頭ではiphoneは絶対勧めてこないんでつね(´・з・`)
旦那さん曰く、大人の事情らしいでs(´・з・`)



とゆわけで、ぼくもスマホでびゅう致しました!(`・з・´)b




あれ





固定費増えた気がす・・・

2012/09/02(日) 16:15 | コメント:2 |
