中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
ヒッヒッフーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝から、布団干して掃除して洗濯してトイレぴかぴかして、
ひょっとこつけて(略:化粧して)、一駅隣のショッピングモールへ。



と、いうのも、
明日、横浜時代の呑み友であり元同僚が遊びに来るからでs(`・з・´)



『nicoちゃ~ん、どぉ~?元気してるうぅ~?
 いつ出産だっけ~?え、6/1予定~?






 じゃあ、5/31に遊びに行くから!』



おいwwwwwwwwwww

前日じゃねかwwww



と、言うわけで、
いくら安定しているとはいえ、予定日前日はちょと怖いので、
流石に名駅まで出てランチとかはご遠慮いただいて・・・
ぼくのお家でランチすることになるました。

その材料を買いに行ってきて、
これから今日の夕飯と、明日のお昼の下ごしらえでs(´・з・`)


明日は食べ過ぎになちゃいそうだなぁ(´・з・`)

2012/05/30(水) 16:07 | コメント:2 |
昨日、夕方オテンコが悪くなってきて、
慌てて水通ししたドアラのお洋服をとりこんで。

そのままお部屋にかけてたら、
仕事から帰ってきた旦那さんが服見て、あまりの小ささにめっちゃニヨニヨしてる。

かわゆすねえ~~~~~うへへへへへとか、
若干キモチワルイですが、こうやってパパというものを自覚していくんだなと思うと、
どんだけキモチワルくても、その過程を否定してはいけないと思いました。ぼくえらい。



で、

昨夜、お風呂から上がったら、







旦那さんが、ドアラのお洋服を頭に被ってニヨニヨしてt・・・・・・・・






なんだろう、

パンツ被ってニヨニヨするのもアレなんですけど、



ぼくのパンツを頭に被った時よりニヨニヨしてたので、
なんかものすごく負けた感がする(´・з・`)






・・・もう被られないように、
ドアラのお洋服たたみ中(´・з・`)

2012/05/29(火) 09:49 | コメント:2 |
入退院用のベビーウェアは水通しもして、袋に詰めて、
あとはキャリーケースにぶち込むだけになてるんだけど、

帰ってきてからの分の水通ししてないやーとおもて、
とりあえずしまっておいた服を出そうと、収納ケースを引っ張ったら、






破壊





ケース破壊





あの・・・・・・・・・・・・



産まれる前に破壊するてドユコトすか・・・・・・
買ったばかりなんですg・・・・・


ハイ、称号更新です・・・





ベビーウェアは今のところ、全て頂き物なのですが、なんかモッサリあります。
秋口まで買い足さなくていい位、夏物がたくさん!
ありがたやーありがたやー



先日のメモリアルな海戦に1日だけ参加してきましたが、
今回は怒る人が居ない!とおもて、コマンダ+ハイペで出てみたところ、

「それハイペの動きじゃねえよksg」

どこからともなく天の声が・・・・・・・・・・・・・

なんでしょうね、
ぶうううううううううううううううんが出来ないんです。
もうぼく、キャノンしか愛せないみたいなんです、一途なんです。

なんかあんまりksks言われたので、
今度、奴の金マレを強奪しようかとおもています。hahahahahaha

2012/05/28(月) 11:25 | コメント:0 |
毎日30分以上かけて足のエクササイズをしておるますが、
今日は2時間くらい、じっくりやるましたよ!

スクワット100回、呼吸法と合わせて。赤さんが降りてきやすくなるみたいでつね。
あとは足上げ、内腿エクササイズ、膝をつけて腕立て伏せなどを各100回ずつ。
仕上げにリンパマッサージをして、プヨプヨあんよに語りかけるのです。細くなれよと(´;з;`)

チョトやり過ぎた感があるますが・・・
と、いうのも、

お義母さんが、産まれたら外食なんてなかなか出来ないだろうからと、
ディナーにさそてくれたからです。有難いこってすううう
そりゃもう、がっつり体操して、カロリー消費しておきましたよ(`・з・´)b


んで、今日連れてて頂いたお店がこちら→ウニコルノさん。
中庭のある、cuteでお洒落なイタリアンカフェです!

ただ、ちょっとお店の位置が分かり辛いかな~?一度通り過ぎちゃたし(´・з・`)
隣りにあるアパートの造りが、チョト豪華な外装で、
店舗の色味と似てるものだから、アパートの一部か何かかと思ってしまt。

気になるお料理ですが、

前菜
 野菜スティック、ディップはアンチョビかなぁ?美味!
 一口サイズのキッシュ
 ムール貝のマリネっぽいナニカ
 ブルスケッタ3種、サーモンとくるみと、あとなんだったっけ(´・з・`)
 オリーブと生ハムとサラミ
 前菜のくせに生意気な量ですよ!

パン
 2種類ありました。
 木の実が入ったフランスパンと、チーズのパン。
 どっちもほんのり暖かくて美味しかったー!
 あ、おかわりできますヨ。したかたけど、みんなもうイイて言ってたから言えなかたw

スープ
 じゃがいものスープでした。オリーブオイルの風味がイイカンジ。
 けど、ぼく的にはもう少しなめらかな方がいいかな?
 わざとなのか、越しが足りないのか、おじゃがの粒々感に好き嫌いがあるかもです。

サラダ
 グリーンサラダに、あっさりしたドレッシング。オリーブオイルとバルサミコかな?
 添えてある人参とツナっぽいナニカの和えたのがちょうど良い塩気。
 かぼちゃのマッシュの甘さもイイ!

メイン
 お義母さんとぼくはイタリア風ステーキディナーを。
 ステーキのソースはバルサミコ酢。
 酸味は強すぎず、まろやかさんでした。
 焼き加減も丁度イイカンジ。

 旦那さんはミラノ風カツレツディナーを注文。
 カツレツには刻んだトマトのソースがかかっていて、めちゃくちゃうまかったー!
 ほんとはぼくもこっちがよかたのだけど、違うものにしましt(´・з・`)

 お義父さんはパスタディナーでした。
 本日のパスタは、トマトソース系or新玉葱のパスタだたのですが、
 今日はリゾットも選べるとのことでした。
 結局トマトソースのにしたのですが、とってもコクがあって美味しかったです。

デザート
 普段は2種類から選べます。パンナコッタかプリンでした。
 今日はティラミスも一人分なら選べるとのことで、ぼくはティラミスに。
 コーヒーの風味が大人チック!添えてあるアイスも濃厚!
 
 旦那さんはパンナコッタを。
 プルプルでしたお~!期待を裏切らないよね!

 プリンは、ケーキのようにカットされて出てきました。
 残念ながらお味は分かりません(´・з・`)

ここまで頂いて、
お腹いっぱーーーーい!!!!

ここまで頂いたのに、
お値段なんと、2200円!!!!!!!!
(パスタディナーは1700円)

コスパたっけえええええええええええええええええ(`・з・´)

しかもね、
ズッキーニのフリッターがサービスでついてきたんですお!!!
今日畑で採れた、自家製のズッキーニさんだそうで。
こういうお店で、こんな素敵なサービス受けたの初めてー!常連でもないのにね~。

きもち良くなれるお店ですよホント。
ドレスコードがあってもよさそうだけど、カジュアルでイイカンジです。

元々カフェだけだたみたいで、長久手にあるケーキ屋さんで修行された方がオーナーさんらしく、
そのオーナーさんのお母様がレジに立たれてたのですが、とても素敵なマダムでした。
食事の後に、挨拶に見えたりとか、気配りされてましたヨ。

ここは多分、リピするでしょう!
かなりおすすめでっす(`・з・´)b

2012/05/27(日) 22:36 | コメント:2 |
今日は14回目の検診。
まだあまり降りてきてないのと、しきゅこが1センチのままなので、
@1Wは産まれないでせうとのことでしたー。

次回は15回目の検診になるのだけど、
検診の補助券が14回分しかないので、来週からはちょと診察代がお高くなるのよね~
1Wくらい遅れることはよくあるのだから、15回分欲しいのぉ(´・з・`)


今日も、機械つけて、ドアラの心音を取って、お腹の張りを調べて。

看護師さんに、

「あらまー、良く動く子ですねー」

また言われた・・・(´・з・`)
普通の臨月ママは、30分の間に一度動く程度らしい・・・
機械からブブブブて出てくる紙に、心音とか動きとかが記載されるのだけど、
ドアラは何回動いたんだろう、てくらい印が・・・
産道通る時に暴れなければいいけd(´・з・`)



海戦なう(´・з・`)

2012/05/26(土) 21:15 | コメント:0 |
@1Wですよ。

なのに、落ち着くどころか、まだまだ暴れん坊なドアラ君。
このドコドコグニグニ感がなくなてしまう日が来ると考えると、
ちょぴり寂しくもあったりします(´・з・`)

体重管理が厳しくなてきまして、15キロ増となるました。
うーんうーんw



先日、旦那さんが仕事の関係で、お通夜にいてきたんですけども。

名古屋って、

『通夜振る舞い』というものは無いの???

お寿司とか出るんですけどね。大抵は。

横浜に居た時は、通夜振る舞いはどこに行っても必ずあったし、
供養になるから手をつけてって!って感じだたんですけどねえ。

お寿司食べてきた~?って旦那に聞いたら、
ハァ?って顔されt。

んで、良く調べたら、
関西より西は、通夜振る舞いの習慣がないらしい、とのこと。

つ ま り

名古屋は関西?w

名古屋人は関西人と言われるのがとてもお嫌いなのだそうです。
見栄っ張りの人種なので(´・з・`)
これをネタに、時々弄ることができそうですうへへへへ

2012/05/25(金) 15:01 | コメント:0 |
朝起きると、必ずお腹が張ってまs。
張ってる状態がよくわからなかたのだけど、最近は、動悸と共に張ることがわかてきて、
あれ、30分の間に結構回数きとるな~、とか。



最近DOLにONすると、いろんな方からtelを頂きます。

もうすぐだね~とか
産まれた~?とか
大丈夫~?とか

お気遣い頂いて、大変有難くおもちょるますお!

産まれたら1Wほど入院予定ですが、
その間は旦那のスマホをパクる予定なので、ぶろぎゅにてご報告します。

こうして、iphoneクラッシャーのフラグが立ったのでした マル

2012/05/24(木) 10:00 | コメント:0 |
先程、ハッピーヘブンより、布団干しが届きました。

ぼくの寝息フガフガのせいで、寝室を分けてるもんだから、
2人分のお布団を干すには、物干し竿一本じゃ足りなくなてしまて(´・з・`)
今まではWベッドだたから、掛け布団1枚しかなかたので楽だたのになぁ。
どあらのお布団も増える事だし、まぁ良い機会なのかしら。

そうそう、

布団と聞いて、驚かれるかもですが、
ふつーーーーーーーーーに、布団の上げ下ろしとかしてますよ。
重いもの持っちゃダメ!と思われがちだし、
マザークラスのテキストとかにも書いてあるんだけど、、、

ぼく、床にブツが転がってるのが嫌なんでs(´・з・`)

放っておくほうがストレス溜まって胎教に良くないと思うので、
布団とか、出来るだけ押し入れへぶっ込むようにしてます。
肩に担いじゃえば問題ないですねー。
まあ、妊娠の経過があんまりよろしくない人は、辞めておいた方が無難でせうが(´・з・`)

散らかすのとか埃とか嫌いなので、
入院するのがチョト不安になてきました。

台所汚したままにしたりすると >(:|―) ←こういうの出るかも、とか、
ぉぱんてぃや靴下とか脱ぎっぱなしにしないかしら、とか、
プラゴミの日に出し忘れたりすると小バエ沸くから、とか、
プチトマトさんにお水あげてくれるかしら、とか、
洗面所をビチャビチャにしたままにしないかしら、とか、
…糠床はかき混ぜてくれるらしいが(´・з・`)

旦那一人だと危険すぐる・・・
退院日前日に、お義母さんにお掃除お願いしようかしら(´・з・`)

2012/05/23(水) 10:16 | コメント:0 |
どあらが産まれるまで、@10日となるました。
前駆陣痛が少し治まったみたいで、1週間以内には産まれないでせう、て言われてて。

まあ予定通りには産まれてこないだろうけど、空気読んで土日に出てきて欲しいなぁ。
ああぼくのイニシャルKYだたわ・・・ダメか・・・ダメなのか・・・(´・з・`)

一つ隣りの駅にあるスーパーまでお散歩がてら買い物に行って、
帰ってくるともう、足が浮腫んでパツンパツーーーーーーンに。
歩いてる間に、お腹の張りも痛みも出るようになてきました。

まあ、歩いてる時に本陣痛来ても、数時間は産まれないし、破水してなければだし、
出来るだけお散歩したいけども、一人で出歩く事に旦那さんは心配なご様子。

そんな旦那さん、
先日歯が痛い痛い申しまして。
歯医者に行ったら、

『歯の筋肉痛』

と診断されました・・・・・・・・・・

ハイ?w
ろくに運動してないのに、
足より腰より何より、

歯の筋肉痛?wwww

どうせなら、別の部位が筋肉痛になると宜しかろうデスネ・・・・

2012/05/22(火) 10:21 | コメント:0 |
すっかり忘れてて。金環のアレ。
だて、昨日まで曇りで見えないとか言われまくてたから、
まぁいぃか~、なんておもて、すっかり頭から抜けてたじぇ。

旦那を起こしに行ったら、お布団がもぬけの空で、
どこ行った~?てリビング見たら、パンツ一丁で朝日に向かって仁王立ちしとるし。
え、やだ、気持ちわryって思った直後に気付いたという。
危うく変質者扱いするとこだた。未遂未遂。

最初は雲がかってたけども、次第に晴れて綺麗に観ることができましt。
日食グラスがなかたのですが、そんなもん買わない、ぼく騙されない世間に流されない。
学生のひちゅぢゅ品、赤と緑の下敷きを重ねて代用しました(`・з・´)b

きっと、ドリカム聴きながら観とる人とかおるんだろうなぁとおもたり。
ぼくは知らないけどね、時間旅行なんて。その歌ができた頃、まだ産まれてないし^-^



今年こそやろうと決めていたこと。

それは、ぬか漬けを作ること!!

ぬか漬け作る嫁っていいよね、嫁っぽいよね。
っておもてたら、
旦那さん、漬物あんまり好きじゃないという事実ががが・・・

まあ、ぼくが好きだからいいんだけどさ。
ずと食べたくてねえ。出来合いのはどうしても、甘いんだよねえ。酸味が欲しい。

今年は仕事も辞めたし、子守の合間にチャレンジしようとおもて~。
ダイエット食にもなるしね・・・
ぬか漬けって、塩分は気になるけど、カリウムも沢山含まれてるんだよね。変なの~。

nuka--------
こんな感じで、
2.6ℓ容器でチマチマと始めてみますt。

でも今気付いたけど、

ぼくが出産で1W入院しとる間、
旦那さん、毎日かき混ぜてくれるかなぁ・・・やらなさそうだよなぁ・・・
お義母さんに預けるかなぁ。。。悩む(´・з・`)

2012/05/21(月) 17:16 | コメント:0 |
前回の検診ではなんともなかたのですが、
今回、子宮口が1センチ開いてるのが判明。

まあでも臨月だと普通にこれくらい開いちゃうらしい。
運動してね~と言われたけど、毎日足のエクササイズは30分~1時間やっとるんだよねえ・・・
プヨプヨだけどな!!!(´・з・`)

赤さんの心音とっとる時、めっさ暴れるもんでなかなか綺麗にとれなくて、
元気は元気でいいんだ・け・ど・・・ねえ・・・ahahahahaて言われました。
誰に似たんでしょうか。ぼくじゃないよ。キット

もう予定日を2Wきったんですなぁ。早いなぁ。
現在病室に空きが無いとのことで、陣痛室までもが臨時の病室になてました。
今産まれたら困るので、ゆったりゆったりして待つことにしまs。
予定通りに産まれてくれたら、旦那の有休が減らなくて済むんだけどナ(´・з・`)

2012/05/19(土) 11:27 | コメント:0 |
5月3日
5月3日の時点でこの背丈だたプチトマトさんも~、

5月16日
約2週間で、ぐんぐん大きくなるました!
バジルさんも、花芽がでてきたお~

手前のプチトマトさんは、
風の強い日に、葉っぱの枝のとこがチョト折れ曲がってしまって、
少し元気がないので心配でつが、

実
なんとか実を付ける程度にはお達者みたいでs(´・з・`)



先日、出産前後最後の外食かな~?なんて言いながら、
旦那さんにスペイン料理のランチにつれててもらいました。

荒畑駅側にあるエルトレロさん。

リンク先が食べ■グなのでアレがアレではあるますがゴニョゴニョ
実際行ってみて評価通りだとおもうました!

コメントしてる人の多くがコスパが高す!!!!言うてますが、
まさにその通りでした!
ランチ1000円で、
前菜・サラダ・スープ・パン・メイン(2種類から選択)・デザート(2種類から選択)・コーヒーor紅茶
がついてきます!!!
1200~1400円くらいはとっていいんじゃないかと思うました。

一つ一つはどれも量は少な目ですが、
全体通して頂くと、丁度良い位かもでs。

ぼくは豆と鶏肉とソーセージのクリーム煮にメロンのシャーベット、
旦那さんはタラのクリームコロッケと焼きプリンを頂きました。
タラのクリームコロッケはトマトソースなので、大体味が想像つくのですが、
ぼくが食べたクリーム煮はなんだろお、バターと、うーん・・・w
お家で作れたらいいなぁと思う程、リピしたくなるお味でした。
焼きプリンはものすごく柔らかくて美味しい!
クリーム煮の後のシャーベットも、お口がサッパリして◎

美味しかったし、コスパ高いし、満足なのですが、

一つだけ、
短気な人は行かないほうがいいと思うまs(´・з・`)

というのも、

注文して、水もカトラリーも出てこない、やっと出てきたカトラリーは濡れている。
後から入店した人に先に料理が出てくる。
前菜が出てきて、パンとスープが出てきて、メインが出てきて、アレ?そういえばサラダはいつ?w
左隣に座っていた老夫婦は常連さんらしいのですが、やっぱりぼくらと同じようにサラダが出てなくて、
しかもデザートのシャーベットとプリンを間違えて出してたし。
混んでいるといえば混んでいたけれども、
店員の数を考えると、猫の手も借りたい程ではなかたように思う。
手際が悪いだけとしかいいようがないかも(´・з・`)

コスパが高いと書かれているのと同じくらい、
接客に難有りと書かれているのも確かに頷けますた。
正当な評価をしていることもあるのでつね、食べ■グ!

1000円なのはその辺りを加味しての事なのかしら(´・з・`)
でもまた行きたいです!☆(´ゝз・`)

2012/05/16(水) 11:40 | コメント:0 |
今回、メンバーが足りずに、
臨月がかり出されるという始末。

えー
ぼく前日のMAX2戦しか練習出てないんですが(´・з・`)

IL当日は検診だたのですが、子宮の張りの波が30分で3回きてるらしく、
もしかしたら予定より早く産まれるかもしれないね~、なんて言われたり。
前駆陣痛の事なのかなー?とは思いつつ、ぼく自身はあんまり痛みとか感じてなくて、
張ってるの?え、これ張ってる状態なの?wって何度も聞いたり(´・з・`)

そんな状態の妊婦をILに出したら産まれてしまうではないか!!
とか思いつつ何気にキャッキャキャッキャ楽しく2戦だけ参加したところでアタッカーの神降臨。
問答無用で交代してイタダキマシタ(´・з・`)



ひさしぼりの対人でしたが、耐久管理は出来てた感じ。
白兵で時々、風を見間違えて入ることがあってヒヤっとした場面はあったけど(´・з・`)
あとは要所に常に居られれば個人的には満足かな~・・・



閉会式のCリグ優勝コメントで、おとおちゃんにスギちゃんネタをやれと言われたのですが、
最近のスギちゃんはTV出過ぎでボロが出てて、微妙になてきたとおもたので、
当たり前体操ネタにしてみました。

やめておけばよかったでs

しかも、やれって言った当人は先に落ちたし・・・・・・・・ksg

2012/05/13(日) 18:42 | コメント:4 |
