中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
先日、まんちょんの総会がありました。
今年はぼくの世帯含め4世帯が、管理組合の役員に選出されてしまいまして。
順繰りにまわてくるものだから仕方ないのでつが(´・з・`)

役員の役職というか、当番みたいなのを決めなくちゃいけなくて、

 理事長
 副理事長
 会計
 監事

の4つを分担してやるのですが、
去年役員をやった人の話を聞くと、

『会計でら大変』

らすぃ。

集金やら、町内会の祭事に参加したり会合に出たりと、
なにかとメンドクサイんだそうでs。

ぼくはもう、旦那と総会出席する前から、
妊婦アピールしまくって、大変な役は遠慮してもらおう作戦を立てていたので、
ここぞとばかりに、

「ぼく妊婦でつ、今年出産でつ、色々出来ませんテヘペロ

とか発言したら、左隣りに座っていた奥様が、

「私も妊婦ですぅ~」


…(´。з゜`)aye?


更に、右隣に座っていた、メイクの薄い椿鬼奴似の奥様が、

「先月出産したばかりですぅ~」


………Σ(´。з゜`)aye?!


ちょと、

役員4世帯中、3世帯が妊婦ないし新生児抱えとるて、確率どんだけw


こうなった以上仕方ないので、平等にあみだくじをした結果、
もう一人の妊婦の奥様が会計に…
ものすごい力無い感じで帰って行かれました…


腹がたったのが、
残りの1世帯、50代と見られる夫婦が、真っ先に一番楽そうな職に立候補してたこと。
モマイラ子供いたとしてももうそれなりに大きいだろうし、
まさか乳飲み子居ないだろうし、
最上階に住んどるなら金も暇もあるだろうし、

なんといっても、

モマイラのこれからの年金を払ってくれる若い連中+子供に対する礼儀がナッテネエksg!!!

と思うました(`・з・´)

まあこの考えもドウナノ?だけど、
そうでもないとやってらんないのでs(´・з・`)




それにしてもホント、鬼奴に似てたなぁ。



今日は、後期の母親学級に参加して、
その帰りに美容院でほぼショートにしてきましt。
前髪つくたのなんて、2年振りかのぉ。

前日の夜、旦那に、どんな髪型にしようかなぁ?て聞いたら、


「イモトカットでいんじゃね?」


とか言われた。
ごめんいくらぼくでも流石に無理(´・з・`)

2012/02/28(火) 20:09 | コメント:0 |
らー。記事で、

旦那「えー、好陽軒て人気店なの?あんまり美味くないけど」

だて。
やっぱり食べ■グは当てにならゲフゲフゲフゲフゲフ


あと、あんまり一風堂がひどかたから、先日口直しに名古屋ラーメン本店さんに行きました。
680円だたかな。値段書き間違えたぬ(´・з・`)
やぱりウマシでした。


そうそう、名駅の地下(半地下?)にも、ラーメン屋さんがあるんですお。
新幹線乗り場のすぐ側にあって、名古屋驛麺通りといって、数店軒を連ねてるんでつが、
ここでは2軒、頂いたことがございまちて。

名古屋コーチンのお出汁がスッキリな「なご家」さんと、
旭川なのに塩?な「だいせつ洞」さん。

なご屋さんは、ぼく好みのあっさり醤油。でも鶏のいい脂がしっとり口に広がるます。
スルスルっと食べれちゃう。美味。
2、3回は行ったかな?近所にあればもっとリピったと思うけど、
こういう場所だと、どうしても他のお店も食べてみたくなるので、なかなか何度もリピれないw
量的に足りない人はいるかも~。足りなかったら他のお店に行ってみよう(´・з・`)b

だいせつ洞さんは、丁度行った時に、ぼくの中で塩ブームが発生してたので行きました。
でもよくよく考えたら、旭川って醤油じゃないのかな?と。マァイイカ(´・з・`)
食べた感想は、「薄い」
旦那も微妙な顔しとるました(´・з・`)
味が薄いとかじゃなくて、なんだろう、あっさりしすぎな感じですた。
ぼくの中の塩ラーメンは、透明スープに鶏の脂が浮いててコクがある感じなんですが、
ここのは濁ってて、塩味は塩味なんですが、全く絡みつくものが無いスープ。
もう行かないなぁ。

味噌ラーメンは好きじゃないので、札幌ラーメンの「ほくと亭」さんは行かないかもしれない(´・з・`)
サッポロ一番味噌ラーメンは好きなんでつけどねうへへ


あと、以前、熱田のイオンにある、
「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」さんで、期間限定の創作トムヤムらぁ麺を頂いたのでつが、
変わり種ラーメンが食べてみたいブームになてまして、旦那はェエーー?(`・з・´)的な顔してましたけど、
トムヤムクン好きな人にはオヌヌメです。
ラーメンではないです、麺入りのトムヤムクンです。
タイ料理屋とかで出てても違和感なく頂ける味でs。美味。


名古屋と言えば寿がきやですが、
ぼく、初めて店舗で食べたとき、「名古屋人マジ舌おかしい」と思たものです(´・з・`)

でも、なんでそ、
散々、これが美味しいなんておかしいと騒いでたのに、
今ではすっかりはまりました(´・з・`)
絶対中毒性の何かがあると思うます…



バレンタインの日に、
クローズアップ現代で、卵子の老化に関する放送がされてたラスィ。
ぼくは見逃してしまたのだけど、もうちょと前に放送してたら、タイムリーだたかなぁと。

ダイジェストだけ読んでると、不妊治療に関することが主な話題のようでつね。
卵子の老化による障害等にはあまり触れてなかたのかな?

社会が変わらないと踏み出せない部分もあるますよね。
今の社会じゃ、経済的にお子を持てる状態じゃない人が沢山おるしね。
年金もろくに支払えない人に、お子なんてとても無理だし...

欲しいだけじゃ済まないのが出産・育児。
経済的にきついと、後々新聞沙汰になりかねないこともあるますよ。
今回の放送で、出産の計画をしっかり立てようとかね、良い意味で意識が芽生えればいいんでつが、
間違っても、決して焦ることのないようにしてほしいものです(´・з・`)

2012/02/21(火) 11:45 | コメント:0 |
名古屋に来てから、よくラーメン屋さんにいくます。

先日行ったお店がunkすぎて腹がたたので、
お勧めもそうでないのも含め数件ご紹介しまs。

ほら、食べ■グが当てになんないかゴニョゴニョ(´・з・`)

今回写真とか全く無いので、イメージが伝わりにくいのですが、
詳しく知りたい方は、各自セルフでググってくださry



まずは、ぼくの一押しから。
名古屋市中区にある、

麺や大一番さん

 ここはリピしまくてます。2年くらい前に開店。
 昔ながらの中華そばがとても美味しい。
 魚介のお出汁かな?結構強く出てる感じ。
 でも臭くはないし、スッキリしとるます。

 ここがなんてそんなにオヌヌメなのかというと、
 味もいいんですが、なんと言ってもコスパの高さ!

 中華そば単品でなんと590円。
 少し量が足りない人には、+100円で半チャーのセットがオヌヌメです。
 (1年近く前までは、半チャーセットは+50円だたのですが、材料の高騰により、+100円になるました)
 チャーハンも美味しいです。
 餃子のセットもあるますが、これは好みですけど、
 キャベツが細かすぎて、シャキシャキ感が好きなぼくにはNGでしt。

 あと、ここの最大の魅力が、

 店主がイケメン!!!!

 吉川晃司入ってます。
 テライケメンです。
 乙女は是非行くよろし(`・з・´)b
 


次にご紹介するのは、BADなお店です。
名古屋市昭和区にある、

麺屋 双龍苑さん

 一年近く前に、旦那とふらっと寄ったお店。
 外観が小奇麗。改装したらしいです。
 ラーメンのスープは、あっさりかこってりかで選べるんですが、
 ぼくがこってりで旦那があっさりを注文。
 こってりは少し濁っていたので、豚骨まぜとるのかな?
 その割に物足りない。
 油で誤魔化した感が否めない。
 深みがない、でもまずくはない。
 普通かと言えば普通でもない。でも決してまずくはないんだ・け・ど…
 うーん、もう行かないと思うます(´・з・`)

 ぼきは行ったことないのですが、すぐ近所に好陽軒さんというお店があって、
 こちらは人気店らすぃ。
 今度行くとしたらこっちのお店かな。間違いない(´・з・`)



次はよくリピするお店です。
こちらも名古屋市昭和区の、

名古屋ラーメン本店さん
 
 豚骨醤油系です。
 こってりしてると思いきや、喉越しはあっさり。
 2年ほどずっとリピってますが、最近麺を変えた気がす。
 元々細麺でしたが、さらに細くなたかな?
 いわゆる博多ラーメンの細麺とは違って、もちもちしてます。
 良くスープに絡んで美味しいですお。

 以前、知らずにレディースデーの時に来店したら、
 普通のラーメンの値段でグレードUPできるらしく、チャーシューメンを頼んだところ、

 チャーシューが7枚も乗っててかなり泣けた。
 
 いつも何枚乗っけてるのか知らないけど、
 なんかサービスしてくれたくさい。
 おじちゃんありがとう、でも、

 多すぎるお(´;з;`)

 あと、素敵ポインツとしては、
 すべての具が温まっていることと、丼が温まっていること。
 冷たい煮玉子なんて美味しくないものね~

 ラーメン一杯注文につき、ポイントシールが一枚がもらえるんですが、
 50ポイント貯めると、なんと、
 
 15日間ラーメン無料になるますwww
 
 15日も毎日通うのか…
 太るよな…太るだろ…
 
 ここにも中華そばがあるのですが、
 美味しいですけど、やっぱり麺や大一番さんのが好きでつね。
 あと、ここの台湾ラーメンはとても辛かった記憶がある…



ラストは、今回この記事を書くきっかけとなったBADなお店。
大一番さんの近所にある、

一風堂 SHIROMARU BASE 金山店さん

 一風堂だから、期待してた。
 期待したぼくがわるかたの?(´・з・`)
 
 まだ開店してから1年くらいかな。
 初めて行ったから、とりあえずフツーのを頼もうと思って。
 オーダーシートに記入する注文方法。
 麺の固さも普通で注文。追加トッピングもなし。
 
 麺は極細麺。
 周りはみんな「ハリガネ」とか頼んでたな~。
 2人組のお客のハリガネとか、「ハリハリで!」とか言ってておもしろかたけど。

 スープはこってり。
 背脂っぽいのが浮いてた。
 なんだろう、この脂が、妙に甘い。
 なんでこんなに甘いんだ?ってくらい。それが段々くどくなる。
 さらに、極細麺なのに、あまり絡まない。意味なしジャネ?

 あと、具が少なすぎ。チャーシューとネギだけ。
 これで700円とかコスパ悪すぎ。
 名古屋ラーメン本店なら、650円でメンマと煮玉子までついてくるのに。
 まじ見習ってほしい。

 二度と行かないと思うし、気まぐれでもう一度行こうと思った時には既に潰れてるんじゃないか?
 一風堂のネームバリューだけでは、正直この辺りでは続かないと思う(´・з・`)



いかがでしたか?
太麺が好きではないので、細麺のお店ばかりでしたが。

マタニコはラーメンとか、ホントは自重しなくちゃいけないんだけども。
血圧が上がらない程度に気を付けます(´・з・`)

2012/02/15(水) 15:10 | コメント:0 |
おぱいマッサージを、16週から始めてるんですお。

ネットで調べてみると、20週とか24週で始めるよう書かれてたりするんですけど、
ぼくが行っとる産婦では、16週から開始するよう指導されまs。
妊娠前中期から開始すると、お腹が張ったりすることがあるらしいけど、
ぼきは全然大丈夫でしt。
あと、切迫流産とかの危険がある人はダメみたいでつね。


赤さんが吸いやすいよう、乳首マッサージしたり、
おぱいの基底部をグイグイしたり、

大体5分くらいなんですけどね、
毎日続けるのがいいんだそうでs。


早い人だと5か月くらいでおぱいが滲みてくるらしいんですけd、
ぼくは全然そんな予兆が無くて。

ァア?

おぱい小さいからだって?ァアン?

ゴホン、
気になって、職場の先輩ママ2人(…と言っても、もう50前とかですけd)に聞いたら、

「そんなの、産まれてすぐだって出なかったわよ!」

とのこと。
最初は赤さんも、飲み慣れてないから吸うのが下手だし、
なかなかお乳も出ないもんだた、と。

むしろ、おぱいマッサージなんて、自分たちが妊婦だった時代では、
臨月くらいまでしたことなんてなかったそうで。


へ~
小さいからじゃないのねそんなものなのね~ホッ
なんて思ってたら。

昨夜、



デトゥアアアアアア



お乳デトゥアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!



びっくりーーーーΣ(`・з・´)




お風呂でおぱいマッサージしとる最中のことでしt。
浴槽に入れた温泉の素が乳白色だたもんで、
最初は見間違えたのかな、とおもたんですが、
もっかい軽く押してみたら、チョロと!

なんか感動!

「たいへん~たいへん~はよ来いやksggggggg」
思わず、浴室インターホンで旦那呼びましたよ(´・з・`)


あ、
因みに、一応お約束ですから、ペロリンしましたけど、
ほんの僅かだたので、全然味わかりませんでしt。
お乳は血液から作られるので、鉄っぽい味なのかしらね?しょぱいのかしらね?うへへ(´・з・`)

2012/02/13(月) 14:42 | コメント:0 |
先日は節分でしたね。
皆さんはお豆さんをいくつ食べましたか?
ぼきはもちろん18個でs^-^
もちろん、来年も18個のままですy^-^



2/2に、名古屋ブルーノートちゅーところに行って、
手嶌葵のライブ見てきました。
FANとかでもなんでもないんですけど、胎教にも良さそうだし?
旦那が誘ってくれたのでオデエトしてきました。

大人のジャズハウス、ってところらしいです。
まあジャズってだけでもう大人な感じですけd。

ぼきは18ちゃいなので、大人の階段のぼりかけですけどね照

ドレスコードは無いものの、流石にデニムにスニーカーはまずいとおもて、
マタニコワンピでちょびっとオサレしていてきましt。


なんか、

来てる人みんな大人さんでst!
ジブヲタでも来てるんだろうかと思てたら、
オニサン、オネサン、オサーン、オバハーン、ダンディなオジジとかばっかり!

クロークでならんどる時に、若干一名ばかり、
何故かプリキュアプリキュア連呼してる若造がいましたg…(´・з・`)


店内は、お食事しながら音楽を楽しめる空間になています。
もちろんお酒なんかも飲めちゃう。
雰囲気がいいので、出産後に来る機会があったら是非一杯やりながら聴きたいものでs。


肝心のお歌ですが、
とっても綺麗なお声で、おじょずでしたよ~
CDとか聴いたことないから、何歌うんかサパリだたけど、
メジャーな曲のカバーとかがおおかたから、すんなり入れました。

あと、
手嶌葵は、

MCの途中で、何を話してるのか時々忘れますw

「アレ?」

とか言ってw

テンポがずーーーっと同じで、ホンワカ系でしたよ。
まったり、まったり。

お腹のドアラもモリモリ蹴ってました(`・з・´)b
良いお時間でした^-^



おまけ


今日は検診でしt。
特に体調も悪くなく、体重を量って、エコーして、

「赤さん順調ですかね~?大きさとか~」
「順調ですよ~。
 


 赤ちゃんは順調ですけど、





 





 お母さんはちょっとおデブになりましたね体重が増えちゃいましたね~」




まあ、
前回の検診から一月、


3キロも増えてりゃ、そりゃ、言われるよね・・・



大体10か月の妊娠期間中に、10キロ増えるのが丁度いいんですけd、
もうぼく、7か月目前で約8キロ増えてるんでs(´・з・`)

看護師さんに、甘いものとか塩分とかはなるべく摂らないよう指導受けたんですけd、
元々太らない体質だたもんで、
なんていうか、
ダイエットもしたことないし、食事制限なんてしたことないし、
ビールたらふく飲んでも太ることなんてなかたのに、

ちょびっとショックw


血圧は一応安定しとるので、妊娠中毒症の心配はなさそうだけど、
少し自重しないとかなぁ。

と、書きつつ、
今日朝マックだたんですけどね照

2012/02/04(土) 17:28 | コメント:0 |
