中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |

DOL すと。

alzonから届いた銀タロが底を尽き、
マルグリ子にはやたら恋人をつかまされ、
海戦後の部品回復に困り果てていたぼくは、


いざリマ教会!


来ましたよダンゾン。

ルクソールより階層少ないのとソロでmobが2匹なので、
割とサクッと一周終わります。
ただ、テクとかアイテムを良く使ってくるので注意が必要~。

特に、5階のボスの、ラーメンつけ麺ぼくハイメンLv60は、
行動力溜められると、5チェインかましてきて死ぬりまs(´・з・`)

狩野は嫌いじゃないでsどうでもいいですk

陶酔の酒使うと楽ですね~
テクを使われないようにした後、子分からやっつけて、
再度酒使用が可能になるまでスタコラ逃げて、テクを溜めておいて一気に倒すのがいいですn。
チマチマつついてると、すぐ回復されてしまうので。


で、10時間くらいで銀タロ30枚くらい出たかな。
何枚かは使っちゃってるけd

そのうちこんなん出ましたー
すとナントカ
どうも、レアらしい?
5階で出ましt

正直個人的には、


銀タロ50枚くらい一気に出てくれる方が嬉しかったりする…


うーん、売ろうかな
どうしようかな(´・з・`)

2012/01/25(水) 23:53 | コメント:0 |
初日と2日目は、
残 業子とデートしてる人が居たり、
ネデキャラの船が無いからと、緑のたぬきで参加する人が居たりで、
人数が揃わず悪戦苦闘続き(´・з・`)
対人メインのつもりだたけど、雑食にシフト。
対人で負けても泣かない=対人できます、ではないんだけどなぁ(´・з・`)ボヤキ

3日目はメンバー揃ったので、十分戦えました(`・з・´)b
思えばほとんど対人だたかしら?
吸引力の変わらないただ一つのケンカ紀行が居なかった割に、
怖い人達に追いかけられたりしましたが…

大間産さんのとことキュネ子のところは、
時間かかるし勝てないと思って、逃げまくっていたんだけども、
いざ絡まれてみると、対キュネ子はとても楽しめたので意外だたな~
でもやっぱり時間かかるので、今後は避けませんか?w






今回もやったよ


オラやったよ!!!!!

いつものこと
アルジェに行くことになったら、変装必要だから~…と…
小型の間中、ずっと被っておりましt…


一人でオバカは寂しいので、道連れにしようと画策するも、
ですよねー
呆れられてしまいましt・・・


最後に記念撮影。
敦子と優子
KSG48のセンター2人です。

きゅんおが、前田敦子と大島優子だ!と言ったら、
おとおちゃんに、

「あき竹城で」

って言われました。

どどどどっちが!?!?!?

2012/01/23(月) 11:20 | コメント:0 |
1月14日は、戌の日でした。
わんわんおの日でs。

安産祈願のために、妊娠5か月目の戌の日に腹帯を巻く、という慣わしがあるます。
わんわんおは多産な上に安産が多いので、縁起がいいってことで戌の日に巻くんだとか。
神社に行って祈祷してもらうんですが、ぼくも義父母同伴で行ってきましたお!

1/14の時点で、ぼくもう6か月に入ってたんですけど、
検査の結果が出る前に祈祷して、結果がダメだたらショック(´・з・`)だから…
まあちょっと過ぎちゃったけどいいおね、どうせ人生ネタだらけ。

因みに前回の戌の日は1/2でしt。
12日に1度まわってくるのです。
1/2の神社とか、マタニコ絶対行きたくない…超混んでそう(´・з・`)


ぼくが行った神社は、塩竈神社">塩竈神社といふとこです。

~海路を司ったとされており、出産は潮の干満に関係して いることから、
 その満潮時の 無事安産を祈って、潮路の神から安産守護神とされております~

だそうでs。
名古屋では有名なんだとか。

そんなわけで、

安産の神様+戌の日+土曜日=超混雑

となり。

とぉちゃんかぁちゃん、じぃちゃんばぁちゃん、お宮参りの赤さんまで、
え、少子化とか嘘ジャネ?くらいの人人人。
ぼくは、神社に祈祷済みの腹帯が売ってるって聞いてたので、手ぶらで行ったんですが、
腹帯持ち込みの人は、祈祷してもらうためにエライ並んでおるました。

こんなウンコ寒い中で待っとったら、安産どころか母体に悪い!
ので、腹帯買って、お参りして、早々に神社を後にしましt(´・з・`)

その後みんなでお買い物して、お昼ご馳走になて、
マタニコ服とか下着とか、高級牛肉とか買ってもらうましたイエーイ

帰って早速腹帯をつけてみましたが、
ハイハイ祈祷しましたよ、な朱印がど真ん中に捺されてあって、
なんていうか、
洗濯一発で落ちるだろな的な、
そんなアバウトさ満載の、

4000円したんだけど?

みたいな(´・з・`)

旦那と二人で、
「儲かるんだろなぁ…」
と、ポツリ。

マア、お金で安全と健康が買えるならいいんですけどね(´ゝз・`)




*オマケ*
体重は、見たことがない数字に突入しましt。
先週の検診の時は、ドアラの重さはまだ240gだたんだけどなぁ。
一体どこにお肉がついているのやら…(´・з・`)

2012/01/15(日) 13:32 | コメント:0 |
今日は大分、重量級のお話をします。
ぼきの体重は妊娠発覚時から既に5キロ増えましたが、
それはいいんです、食べ過ぎです、ホットイテ(´・з・`)

これからママになる人や、同じ境遇の人のために、
これから書くことを残しておきたいとおもたのでs。
というのも、自分自身が、情報を得るために、
たくさんの産科HPやらブログやらを漁っていたからで、
ぼきも、悩めるママが求めている答えの一つになれたらとおもたからでs。



トリプルマーカーという、胎児がダウン症かどうかを調べる血液検査をしたことは、
以前ここで書いたと思うます。

胎児とママがへその緒でやりとりする血液の流れの中で、
ある3つの要素に異常が見られるとダウン症の疑い、となるわけでs。

元々、ちみっこではあるますが、体内は頑丈で、風邪もひかない馬ryだたし、
妊娠の経過も超が付くほど良好。
特にお腹の張りや出血もなく、お腹のドアラはすくすく育ってましt。

だけど、脳内は18歳なのですが、体はそこそこOBA-CHANGなので、
念のため、トリプルマーカー検査をしました。

そもそも、OBA-CHANGだとダウン症になるの?ってとこですが、

オナノコが排卵する一生分の卵子は胎児期に作られて、
排卵されるまで、ずーーっと卵巣の中で保存されてるのだそうでs。
んだから、受精するのが早ければ早いほど、新鮮な卵なわけで。
受精するのが遅くなると、古い卵ですから、それだけダウン症になる確率が高まるのだとか。

こう見ると、
平安時代の12・3歳そこそこの子がお嫁にゆくのが理にかなってる気がしてきt。

…だからといって、現代のロリ嗜好はキモいですけd...

で。

まさか自分が

ダウン症児の疑い有りと言われるとは思わなんだ。

今まで良好だったもんで、
そらーあんたビックリだわよ。
ビックリしすぎて泣いたわよ、だって乙女だもの(´・з・`)

もうね、即羊水検査の予約をとりましt。
不確定なトリプルマーカーと違って、
羊水を培養して染色体を調べるものなので、確実なのでs。

しかし、自費のため、かなり高額です。
ぼくが予約したのは市大だたせいでしょか、6万3千円で済みました。
病院によっては、15万くらいとられるところもあるようでs。

検査の仕方ですが、
長さ7センチの注射針を下腹部にぷっ刺して羊水を採取しまs。
もちろん中に胎児がいるので、エコーで刺さらないように、ゆっくり見ながら。
だもんで、ぷっ刺す時は痛くないんだけども、
当たらんように、お腹の中で針をグリグリ動かすのがね~痛いというか不快というか。
麻酔なんてしません。するところもあるみたいだけど(´・з・`)

因みに、ぷっ刺す前にイソジンで下腹部を消毒するのですが、
しっかり御パンツ下げておかないと、背中の部分がびっちょりします。
御パンツが黄色くなりましt。イヤン。

採取した羊水は、2週間かけてじっくり培養されまs。
この期間がね~

長 い ん だ

長いもんだから、余計なこと考えたり、
ダウン症のこととか、人様のブログ読んだりして、
一喜一憂したりして。

12月半ばから今日まで、何気につらかたでs。
何かしてないと気が気じゃなくてね~(´・з・`)

もし、検査結果がOUTだったら…って考えたりしてね。

何度か書いてるけど、
ぼくは精神科の門前の薬局にずっと勤めてたもんだから、
障害児には沢山出会いましt。

ダウン症の子もいたし、
小児慢性の子もいたし、
知的障害の子もいたし、

そんな子達の顔よりも、
実は、親の顔のほうが忘れられなくてね。

客観的に見て、障害児の親って2パターンに分かれてたんですね。
一つ目は、裕福な家庭の障害児、または2人目以降に産まれた障害児の親。
二つ目は、貧しい家庭の障害児、または最初の子が障害児の親。

旦那の稼ぎがあって、妻が障害の子につきっきりになっても経済的にやっていける家庭は、
大抵見た感じ上手くいってます。

貧しい場合は、正直ほとんどの奥さんが旦那に捨てられてました。
姑に障害児を産んだ嫁のレッテルを貼られたり、
子供につきっきりなことが気に入らなかったり、
そのせいで嫁の経済支援が得られないのもネックになったようでs。

なんで産んじゃったんだろう、って言われたりもしました。
中には、捨てられて、一人で育てていくうちに鬱になったママもいましt。

そういうことが何度かあって、
いざ自分が、同じ状況に置かれるかもしれないと感じた時、
ものすごい怖いんだよね。

最悪の結果になった場合のこととか想像したりね。
怖いもんだから色々調べたりしてね。

ダウン症児抱えてる人様のブログ見ると、明るいんですよ。
きっと、周囲に理解があって、
旦那の稼ぎもあって、
障害の子供に自分の愛情を全て捧げることが仕事みたいな。

そういう人様のブログにはこう書いてあります。
「例えどんな子であっても、私は産むの!」的な。

きっと、今が上手くいってるからそう書けるんでしょうね~。

そりゃそうでしょう、
そもそも今が明るくなければ、ブログに自分の障害児のこと書けないでしょうし。
障害児を抱えて、自分も病気になって、死にたい、子供を殺したい、
なんて思ってる人がブログなんて書けないもんねえ。

上手くいってる家庭もそうでない家庭も、両方見てきたぼくには、
まるで、宗教の勧誘みたいなブログばかりだたから、判断材料にはならなかったけれど、
ダウン症と診断されたママで、
産む産まないを悩んでいるなら、自分で決めましょう。
人様のブログは当てになりません。

因みにぼくは、もしダウン症と診断されたら、
堕胎するつもりでいましt。
理由は、

人間どうなるか先なんてわからないから、でs。

今は強い意志があっても、
立派に育ててみせる!とか思ってても、
実際障害児の親になったら、上手くいかないかもしれない。
家庭を壊すかもしれないし、
自分も病気になってしまうかもしれない。

でも、そうはならないかもしれない。
合併症もなく、大きく成長できたとして、それはそれで幸せだけど、
自分が生きてる間はいいけども、自分が死んだ後はどうなるんだろう?とか。
健常者が余裕で詐欺にあう世の中で、
果たして一人で生きていけるのか、って考えたら、

とても産めない。

親になる「覚悟」とか、そういう陳腐な言葉じゃないんだよな(´・з・`)



ここまで色々不穏なことを書いてきましたが、
結果は、正常核、ダウン症ではありませんでした。

ほんっっっっっっと安心しましt。

結論、
若いうちに産んどけ。
経済的に無理なら、そこそこ金持ってる旦那捕まえて産んじゃえ。
男は、女待たすくらいなら、いっそ捨ててしまえ。その方が女のためだ。
待たせるのはある意味犯罪だと思う(`・з・´)

次に身ごもった時は、
トリプルマーカーはやらないで、直で羊水検査をするつもりでs。
疑い有り、の状況から羊水検査に入るのはもうコリゴリでs(´;з;`)
とにかく長いんだよぉ。。。







因みに、



お腹のドアラには、タマタマ付いてました照

2012/01/11(水) 22:05 | コメント:3 |
久しぶりにもぎゅりたくなって、
まあ、5か月振りくらいだし、初心に帰ってマデラでも行こうかと思ったら、
れちす砲とチョメの子しかいない。

リスもぎゅないしなぁ~とか悶々としてるうちに、ねもくなってきて。
マタニコはすぐねもくなるのです(´-з-`)Zzz


ゴロンするとアラ不思議、

「MAXきやがれKSG」

お下品な天の声が。

エー
久しぶりのもぎゅ復帰がMAXとか超危険だし!
久しぶりのもぎゅ復帰がMAXとかナンカ廃くさいし!

ガタガタぬかしてたらいつの間にかオポにいたんですけどね。
怖いわあ無意識。


どうやら、きゅんおに春がきたようで、
仲良くWおでぇとしているらしく、おかげで妊婦が狩り出されたようでs。
このお礼はいつか必ずしてもらいます。倍にして。


マァ、やってみたらみたで、
逆に久しぶりの方が集中力高いかんじ~
胎教には悪そうだけど(´・з・`)



熱田神宮に、お参りにいちきました。
おしょがつは人いぱいだから、とおもて、3連休に行ったのだけど、
おしょがつおわても、人イパーイ!
流石、やさしぃ~もりにはぁあは~~~~ん♪ですよ。

え、知らない?



因みに、旦那の会社のオナノコがここで結婚式をあげたのですが、
式で流したい曲を指定しておかないと、自動的にこの曲がかかるそうでs。
素敵な思い出を残したいなら、是非指定しておくことをオヌヌメしまs(´・з・`)


お腹のドアラのこともあって、
今年は、いつもは買わないお札なんかを買っちゃったりして。

おみくじは、旦那が中吉、ぼきが・・・・・・・

末吉

でst。


凶より良くて、
でも、
書かれている内容は、
限りなく凶に近い感じでしt・・・(´・з・`)

なんでそ、
この中途半端さったらないわ(´・з・`)

なんか、
「良かれと思ってやったことが仇になる」的なことが書いてあたので、
今年は親切にしないことにしまs。
代わりに、皆さんぼくに親切にして下さい。しろ。

2012/01/08(日) 21:14 | コメント:0 |
年末ジャンボ、当たりくじを売ってもらたはずなのに
当たらなかったのは詐欺ですよね?

あれか
末等が当たりとでも言いたいのか


イイコトなんてなんもないぜ!
なんてやさぐれていたら、
ぼく以外にも、世を儚んでいる人が。

トゥルトゥル

ちっともニヴァイに応募がないので、
悲観して出家してしまったようです。

もちろん、予備の整髪道具を用意するという安全策を残してはいますが。

日本男子よ、
恋はリスクを背負ってなんぼだぜ!(`・з・´)m9




そんな夢もチボウもない世の中でつが、

良い子にしてる乙女のことを、
ちゃんと神様は見てるんですね。




100愚者キトゥアアアアアアアアアアアアアアアア(`・з・´)bbbbb




amazonの佐川は相変わらずunkですが、
DOLのalzonは流石でs。

前々から冗談で、
100愚者下さいうへうへ言ってたんですが、
まさか本当にくれるとは思ってませんで・・・

ありがたやー
ありがたやー

っていうか、



5個成功したらしいでs・・・・・



正月早々縁起の良いことです(´・з・`)


100愚者getだぜ!
って木冬に自慢シィしたら、

「強奪じゃないよな?」

って言われました。ひどいでs



あとは、
おとおちゃんから金マレをもらて、
緑苔ブーツを誰かからもらえばOKみたいでsうへへへへ(´・з・`)b

2012/01/05(木) 18:46 | コメント:0 |
おめれとございます。
昨年は程々に暴れたので、今年も程々にしておきます。
じゃ、ヨロピコ(´・з・`)b




今年のおしょがつは、お酒を呑めないので、
ひたすら食べることに専念しようかと思い、多めにおしょがつ料理を作りました。

P1000397.jpg

どーーーーーーーーーーーn

作り過ぎた感がしないでもないでs。

P1000394.jpg
 お重のおせちは旦那ママが毎年つくてくれるのです。

 ローストビーフが絶品。
 黒豆とか田作りとか、ぼく絶対作らんもんなぁ。

 くっくパパがしきりにほざいてた栗きんとんですが、
 お重に入ってませんでした。
 仕方がないので、甘栗むいちゃいましたを献上します。


↓ぼくは、食べたい好物を余分に作りました。

P1000390.jpg
 お雑煮の出汁は鰹と鶏皮で。
 愛知では、この時期に売られる小松菜のことを、
 「もち菜」と言うそうです。
 小松菜買いに行ったら無いもんだから焦ったw

 紅白なますはお重にも入ってるけど、好きなので。
 胡麻で風味を、出汁多めの甘酢で酸味は若干控えめ。

P1000391.jpg
 煮しめと昆布巻きさん。正月太りNo.1アイテム。
 nico家では、早煮昆布に、ニシンではなく牛肉を巻くます。
 今年は100g580円の黒毛和牛をふんだんに使いました!
 有馬記念万歳!(`・з・´)b

P1000392.jpg
 出し巻き玉子さんと、オードブルっぽいアレ。
 お野菜もしっかり食べないとね!

 ぼくは甘い玉子焼きが嫌いなので、出汁と塩で味付け。

 ハムは、名古屋は北区にある、ケルンさんのもの。
 通販してるので、是非どうぞ。オヌヌメでs。


ええと、
昆布巻きと煮しめと紅白なますですが、
まだ冷蔵庫に大量にあるます(´・з・`)

冷凍しておこうかな。。。

 
ほんとは数の子が大好きなので、出汁漬けを作りたかったのだけど、
悪阻の時に、甲殻類&小魚以外の魚介が全てダメの子になってしまい、
先日、魚卵なら良いかなぁと、もらった明太子を食べたらダウンし、
どうせ酒呑めんなら、数の子諦め...と断念(´;з;`)

3日目の夜は、カニしゃぶをしようと思うます!
何もかも、有馬記念さまさまのおかげでございます!(`・з・´)b




それであ皆様、
良い一年になりますように(´-人-`)

2012/01/01(日) 12:57 | コメント:2 |
