中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
久しぶりなんて言わないわよ。






すいません。
お久しぶりです。

ブログではよくあること。





先日、薬剤師会の旅行で、山梨へ日帰りバス旅行に行ってまいりました。
気になるお天気は、昨年と同じ曇り時々雨。
絶対薬剤師会の中に雨野郎がいます。
ぶっちゃけ私ですが。

今年のメインはなんと言っても、ワイナリー見学
山梨ですからねえ、当然です。みな呑む気満々!
当初の予定では、
ワイナリー→オルゴールの森→もみじ祭り→風穴
という行程でしたが、道路事情もあって、ワイナリーは一番最後になりました。
まあ、午前中から呑みまくっちゃ、後々大変だしね!

まずはオルゴールの森へ。

おるごーるの森

鉄板焼で有名なうかい亭さんが経営している美術館です。
写真はダンスオルガンと言って、何百本もあるパイプに空気を送り込んで音を出すんだそうです。
小さくて見難いですが、お人形さんが何体も置かれているのが分かりますか?
このお人形さんも、音に合わせてシンバル叩いたり太鼓たたいたりするんですよー。
このオルガンがある部屋の左右にも、お人形さんが並んでるんですが、みーんなちゃんと動くんです。
多分、一体くらいは、髪の毛が伸びてると思います。

お昼は、うかい亭のシェフがつくるフレンチフルコースです。

めいんぢっしゅ

子牛のほほ肉の何とか煮です。
これが超ンマーーーーーーーーーなの!
オルゴールの森で有名なのは、ローストビーフランチらしいのだけど、nicoさんローストビーフ好きじゃないのよね。
ツアーメニューに、「お昼はビーフランチ」です、って書いてあったから、ちょっとドンヨリだったんだけど。
予想外れて超ラッキー
これでツアー料金5000円だもんね。ヤッスーイ。
もちろん、後々のワイナリーのことを考えて、ここでの赤ワインは一杯だけにしておきましたよ!

ランチを堪能した後は、お散歩して運動を。
オルゴールの森からバスで15分もしないところで、もみじ祭りが催されていまして。
去年は紅葉のはずれ年といわれていて、ちっとも寒くならなかったので、木々が色付く前に枯れ落ちてしまったのですが、今年は当たり年だそうです。

もみじ祭り1
もみじ祭り2
もみじ祭り3
紅葉2

朱がとっても鮮やかでしたよ~。
まだ色付きは8分ほどだそうです。
ところで、なんで紅葉狩りっていうんでしょうね?
梨狩りとか葡萄狩りとかはわかるんですが、紅葉狩りって、紅葉とったらダメ。。。でしたよね?
何を狩るんだ紅葉狩り!?

この後風穴にいきました。
風穴内は暗いので、写真は無し。
昔社員旅行で秋芳洞行ったときに撮った写真が、ことごとく全滅したので、最初から撮る気無し^^;
万年凍った池みたいなのとか、神秘的でしたよ。自然ってすごいねえ。
しっかし兎に角狭い!階段が急!腰が痛い!
ワイナリーの後じゃなくて良かったと、みな口々にこぼしておりました。
絶対酔って階段でこけるもん・・・・・・・・・・・・・・・

さーーーーーーーーーーておまちかね、ワイナリー見学です!
小奇麗なワイナリーで、案内係のオネエチャンが美人でした。
ワインは呑む専門で、よく知らないのだけど、オネエチャン曰く、良いワインとは・・・
グラスを傾けて、縦に戻したとき、傾けたときの水面の跡がくっきり残っていて、更にその跡からゆっくりと滴が落ちるものが、糖度が高くて良いワインだそうです。
うんちくを色々聞きながら、4種類のワインを一口分ずつ試飲。
ウマイじゃないかーーーーーーい
オネエチャンもっとちょーだい!


ええ?
も、もうないの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
うそやーん、4口だけ?うそおおおおおおん?

「お気に召しましたら、どうぞお買い求め下さい
おまああああああああ
たった一口ずつで買えってかこのおおおおおおおおお

むかついたので買ってあげない。ぷん。



こんなことなら・・・・・・
オルゴールの森で、自腹でもいい、もっと沢山呑んでおくんだった・・・・・・



みんなどんよりしながら、帰りのバスに乗る。
空気を読んだバスガイドが、
「ビデオでも観ませんか?(滝汗」
とか言うので、小声で友達に、
「どうせ寅さんか釣りバカだよ」
と言ったら、大当たりでした・・・・・・・・・・・・

しかし!

初めてまともに釣りバカ観たんですが、侮れない!
釣りバカ10を観たんですが、これがかなり面白いw
丁度高速がものすごい混んでいて、観終わった頃につくだろうという予想。
1時間半程観た所で、いよいよクライマックス!!!!

すると、突然TVが消えて・・・・
なんだなんだ?と見渡すと、車窓から見慣れた風景が・・・

「はーいみなさん、おーつーかーれーさーまーでーしーたー」



つ・・・・いちゃ・・・った・・・・・・・・・・・・・・・・・

「続きは、TSUTA○Aで借りて観てくださいね~っ☆」

もう


もう


ワインと言いビデオと言い


なんなんだこのおあずけ感は!!!!!!!!!!!



即効お家帰って
途中でコンビニ寄ってワイン買って
呑むだけ呑んで不貞寝しました;x;




・・・・・・絶対釣りバカ借りないから!!!!><

2008/11/20(木) 21:03 | コメント:1 | トラックバック:0 |
