中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
幽霊船イベントの前ということもありー
マディラ沖とかにチョロチョロ沸いてやがりますね、幽霊船。
ポセイ丼で大砲を壊しつつ、あひる乗って轟音ピヨらせつつ、
上手い具合に白兵で拿捕収奪しつつで面白いです。

5隻艦隊はヴァイキングの宝箱、2隻艦隊は豪商の宝箱を落とすみたいです。
中身はお察し下さい、、、、、、、、、、、、、、、


でも


沸く数が少ないと聞くと



幽霊PT


燃え滾るレア魂


某ゲームのボス狩りボス探しを思い出しました。
海域内をビュンビュン飛び回れたらいいのにっ



しかし。。。。。。。。。。。。。。。

18時を過ぎてから、全く沸く気配なし。
22日辺りから、夜も結構沸いてたみたいですけど、
それ以前はあんまり夜は見かけず。。。。。。。。。。

手分けして捜索しても見つからない。
アゾレスのほうはどうかなぁ~?って団体移動しつつ、
しつつ・・・・・・・・・・・・・・・



気付いたら






幽霊違い


ちょw



いくらイベント幽霊船に会えないからって!
もーしょうがないなぁ☆(やる気満々

一路アゾレスに向かい、迎撃の準備を整え、いざエンジェル幽霊へ突撃!!!!


白鳥のお子から、イベント幽霊用にポセイ丼をみんなもらっていたので、
とりあえず開始直後に大砲破壊ね~って感じで。

デッデデーン♪
うっしゃきたあああああああ
ポセイ丼連打じゃあああああああああああああ






あにゅびす!




えええええ?

えええええええええええええええええええ???????


名倉がぐんぐん減ってくるよ!?
声が 後から ついて くるよ!?

じゃなくて。


ナニコレーーーーーー!?


wikiみたら、刻印使うとアヌビス喰らうって書いてあった。。。。
像も同じなんですね。。。。。。。。。


みんな勢い良く連打したもんだから
nicoさん以外みんなチボンヌw
勝ち目がないのでそのままnicoさんも乙ングしましたw


一応その後は普通に戦ってエンジェルgetしましたけど、
余りに一瞬のうちにみんな名倉消えて沈んでいくんで、
おかしくて腹がいたかたですw



さて
明日のイベントは


鯖オチだけはしませんように。

2008/08/24(日) 01:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お盆です。
お盆なのに、


ぷくオフに11人とか。


ご先祖様は泣いていますよ!
美味しいビールの前に、ちゃんとお線香焚きましたかっ?


あ、nicoさんち、仏壇なかった。。。。。
アロマ線香で勘弁してください。
サマージャンボが当たってたら、豪華仏壇も買えたのに、残念です。
天国のおぢいちゃんおばあちゃん、オータムジャンボ、宜しくね!(酷





さて、今回のぷくオフは、オセアニアをテーマに、新宿にあるTIKITIKIというお店で開催。
店内に入ると、アロハうぇるか~~~~むの掛け声が。
南国ムード溢れるお店です。

ひよこ

こ~んな可愛いカクテルとかあったりして。
ものっすごい飲み辛いとかっていうコメントは載せないでおきます。
雰囲気、雰囲気が大事なんだよ!!


さてかんぱ~い・・・と、その直後。。。


「フヒョー罠が仕掛けてあるずらよ~ドゥッフェッフェッフェ」


突然会長の目が光る。

多少台詞を変えていますが、まあなんとなくこんなイメージでした。
どんな罠を仕掛けたのだろう。。。自称天才軍師、悪です極悪です。




1時間に1回くらいのペースで、タヒチアンダンスのショーがありました。
可愛らしい衣装で、腰を左右にフリフリ。あれすごくない?
良く最近TVとかで、シェイプアップに良いとか言われてますけど、
実はお家帰ってきてから見よう見まね、覚えている程度でやってみたんですが。。。

デキナイヨ?

良く見たら、確かにダンサーの方の腰はくびれてましたね~。
え?nicoさんガン見ですか?っていう突っ込みは無しでお願いしますね。




ダンスが終わると、誕生日の方にプレゼントのサービスがありました。
軽快な曲に合わせて、
「○○さん、今日はお誕生日で~~~~~~~す!Yeaaaaaaaaaah!」
みたいに言うんですけど、


「○○さん、今日はお誕生日で~~~~~~~す!Yeaaaaaaaaaah!」
「○○さん、今日はお誕生日で~~~~~~~す!Yeaaaaaaaaaah!」
「○○さん、今日はお誕生日で~~~~~~~す!Yeaaaaaaaaaah!」
「○○さん、今日はお誕生日で~~~~~~~す!Yeaaaaaaaaaah!」



今日何人誕生日の奴来てるんだよwwwwwwwwwwwwww
こちとら11人も来てるのに、一人も該当者いなかったぜ?w




そういえば、マジシャンが、各テーブルでマジックを披露してくれたんですが・・・・

あれ、何かが違う。
髪をアップにして、綺麗な顔立ちのおねぃさんなんだけど、、、、
あれ、何か、nicoレーダーに反応が。


・・・・・・・・・・・・胸が無い

nicoさんショオオオオオオオオオオオオオオオック
ヤッベー新宿こええええええええええええ
すっげー美人なおにいちゃんだよこれえええええええええええ
生物学上の女より美人じゃねえかああああああああ
さー○ちゃんは素で「おねえさん」とか呼んじゃって騙されちゃってるし!

恐るべし新宿。。。。。。。。。。。。




その後何回かショーがありました。毎回違う衣装で可愛かったです。
と、ショーの最中に、突然アナウンスが入る。


「ご来場の方にタヒチアンダンスを、教えてあげマーース」


まさか!!!!!!!!!


「フヒョー罠が仕掛けてあるずらよ~ドゥッフェッフェッフェ」


このことかああああああああああああ!!??


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ



「かーいーちょっ!かーいーちょっ!」


突如店中に響き渡る会長コール。
危険を察知したぷくメイトによる華麗な返し技

会長:「ちょ、おまえらの誰かに躍らせたかっくぁrtfgyふじこlp;@」

嫌がる会長を立たせ、半ば強引に腰みのをつけさせられる。
ヒョヒョヒョヒョヒョヒョ、罠にはめようとした罰である。





あれ

罰ですよね?



あれえ・・・・・・・・・・







罰ゲームですが何か?


この男、ノリノリである。



ここで誰かがこう言うに違いない。

「天才軍師が罠に嵌められちやうなんてプププのプですねっ」



しかしきっと彼はこういうに違いない。

「な、何言ってんだ、実は踊りたかったんだよ!!!!!!」



エエ、随分と楽しそうでしたよ・・・・・・・かいちょ・・・・・・・・・・・・




ぷくオフに参加された方、お疲れ様でした。
初めてお会いした方も、久しぶりに会えた方も、皆さんに楽しい思い出が残ってくれると嬉しいです






迷子スキルをカンストしている上にブーストまでつけてR20くらいあるnicoさんですが、
新宿東口を目指しながら、南口へ行ってしまい、
みどりの窓口のおねえちゃんに、東口の位置を聞いたら全く正反対で、
目印のリボン使って、電車降りたところからリスタートしたかったのはナイショです。

あ、ばれちゃったっけ。。。

2008/08/15(金) 21:03 | コメント:5 | トラックバック:0 |
リマで調理上げがしたくって!
でも、鍛冶職人さんになるの面倒だから、鋳造上げきってからパティシエに転職したい~~~!って思いまして!


ちゅぞまいすた

今日、なんとか鋳造マイスターになれましたっv('v')v


こつこつ、自分で使う大砲とか作りながら、R13までは上げていたんですけど、
一気に13→15まであげちゃいました~


↓なんとなく参考になればいいな~な、メモ。↓

真鍮でR15カンストできるっていうのは良く知られた話ですが、
リュベにヒキコモリしてたら、お父さんとお母さんが泣いちゃうので、
nicoさんはR13から、こんなことをして上げていました。

ex1)
1.ダブリンで石墨を貯めつつ、交易大砲・砲弾を作る
2.お船が腹六分目になったら、ハンブに移動して、鉄鉱石・銅鉱石・スズ鉱石・石炭を買う
3.ハンブルグで酒宴を覚え、ビールも買っておく
4.酒宴しながら、鋼(キャノン作成)・青銅を作りつつリュベへ
5.銅鉱石・亜鉛鉱石・小麦(ビールにする)を買って、酒宴しつつハンブへ
以上をループ。

交易大砲・砲弾が減ってきたら、石炭と鉄鉱石でバランス見つつ作成。
キャノンも作れて、酒宴で統率上げもこなせます。
更に、酒宴によってお料理を使う頻度が減るので、一石二鳥です。

ex2)
1.ロンドンorアムスで、PFから白鉱石を出し、ハンブへ
2.ビール・鉄鉱石・銅鉱石・スズ鉱石を買う
3.酒宴しながら、鉄材と青銅を作り、オスロへ向かい青銅売却
4.オスロで木材購入、名工を作りながらリュベへ
5.リュベで鉄鉱石・銅鉱石・亜鉛鉱石・小麦(ビールにする)を買い、真鍮と鉄材を作りながらオスロへ
以上4-5をループ。



ぶっちゃけ1垢だと船倉厳しいかな。。。
2垢用の上げ方かもですね、これ。ほめられたもんじゃないな。。。
2垢でこれから鋳造デビューの方は、ご参考までに!






↓以下ネタ↓


オチ

お後がよろしいようで!

2008/08/10(日) 18:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
びっくらこいたよ



あの、ヨーソロの艦長、尚子から







なおこ



暑中見舞い頂きましたw




*ヨーソロ?と言う方はこちらをご覧下さい→http://nicopuchi.blog82.fc2.com/blog-entry-13.html



次の機会があったら、今度は海軍おたくと行ってみたいですねえ。
途中で寝そうだけど・・・・・・・・・・・

2008/08/07(木) 15:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
患者さんから電話で。

「タクシーの忘れ物なかったですか!?財布の中で落としたんですけど!」

イヤ逆じゃね?逆だよネエさん。
しかもタクシーの中で落としたなら薬局に電話する前に以下略。






今回の大海戦で、nicoさん初めて、3日間旗をやらせていただきました!
すんごい緊張してて、ぽんぽん痛い~って言ったら、

「おまるに乗って大海戦すればいいよ」

って言われたんで、ちょっと今後のために購入しておきます嘘ですごめんください。




*初日*

ぷくメイト(今名付けた)が11人だったので、3艦隊編成。
2艦隊が対人で1艦隊がN専でペア募集。

nicoさんは初めての海戦旗だったので、N艦隊で参加!
超緊張した~!
事前に、「N旗なら大丈夫でしょ」ってなことを何人からか言われたんですが、

全然大丈夫ジャナイヨ?

初戦は、N専なのに対人で!
強襲されて!
アワワワワワワワって言いながらラインドリブルしてたら!
なんか、群がってきた敵僚艦サマが3人もコースアウトしてくれて!
その間になんとか、味方僚艦が敵旗艦サマ落としてくれて!

もうアタフタアタフタ。。。。

でも、すっごく楽しかったですよ~
ペア組んでくださった方たちも、「え、CL出てませんでした?オニーサンNでいいんですか?」
って人もいたし~
すっごく楽しい人たちばかりでした!ありまもでしたよ~^0^v

↓リュベ前鉄製のメンバー(内輪ネタ)↓

ワチョイ


お名前出しは許可いただいてます'-'v


*2日目3日目*

ぷくメイトが20人とかとんでもないことになってたので、4艦隊。

初対人旗だしやってみたいし!ぷくいちなら!やっぱあれでしょー!

ぷくてっと!!

ものっすごい大変っていうのは耳にしてましたが、実際やってみて。



うん、大変。。。。。。。。。。。。。。。。



緊張してたのもあるし、味方との連携がすっごい重要。
ちょっとでも時間置くと警戒されてすぐ援軍入られちゃうから、
もう必死こいてクリッククリック!

クリッククリック!・・・・・・・・・・・・してる間に、既に分断出来てたりして。

あああああああたし、足手まといなってねえかああああああ!?滝汗

旗やってみて、なんでそんなにスラスラ分断できんのぉぉおおお?ってビックリしました。
慣れなんでしょうか?nicoさんも一生かけたらスラスラ出来るようになるでしょか?
(つまり一生スラスラ出来ないってことなんですけど照)

イヤーでも楽しかったです。
よくわかんないうちに仕掛けたり仕掛けられたりラジバンダリで、
後からゆっくり考えたら↑で言ったとおり大変なんだけど、
やってる最中は大変ってのを感じる暇がなかったです。
関係ないけど最近ラジバンダリの人TV出てる?



ぷくてっとはとっても難しい。
旗とっても大変。
さらに旗4人をまとめあげる会長もとっても大変。
それを感じていない人は、ぷくいちには居ないと思ってる。
みんな楽しんだよね?^0^



P.S.

補給艦してくれたパパ、さまーちゃん、いつもありがとう!
今回はpuchi出せなくてごめんね!すっごい助かったよ~

補給艦に来てくれたキュネさん、嬉しかったよ~!
また、イスパ大海戦のときは、nicoも補給艦しにいくからね!
でも、イスパvsポルだったらごめんなさい照
その時は戦場で!ぷっくぷくにしちゃうぞっ

補給艦も一緒に戦ってくれてる、いつもアリガタ涙ですょぅ照

2008/08/04(月) 23:09 | コメント:8 | トラックバック:0 |
