中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
職場で、昼ごはんに、寿司を出前したのがいけなかったんでしょうか。

歩いて帰ってきたら、急にどしゃ降りアーーーーーーーーンドびちょ濡れ。



いいよ、お寿司美味しかったもん。



ガンボートをつくてもらたんですよ~
にこさん、船首が弱いので、直撃阻止をチョイスしたんですけどー
マストトップが必要で、それを作るには、望遠鏡がいるんですけど・・・



ロンドン教会の司祭が、ノゾキで望遠鏡を使うそうなので、現地で泥棒開始。
しかし現地は散らかり放題、トンスラであふれかえって、望遠鏡はなかなか見つからない。
ヤッパリノゾキアイテムは、大事に隠してあるらしい。


探せど探せど、トンスラしか出てこない。

ぐぬうううううううううううううううううう
おのれえええええ、司祭め、使ったヅラは分別してゴミに出しておけ!!!
髪は燃えるゴミ、偽装皮膚はプラだからな!!!
火曜土曜は燃えるゴミ、プラは金曜日だぞ、覚えておけ!
え、ロンドンは違うの?え、月曜金曜が燃えるゴミ?プラは火曜?
あっそう、ま、まぁいいよ、例えばこの望遠鏡はプラか?燃えるゴミか?
ちょっと微妙だよな、金属ちっくだし、悩むよなぁ、分別もしにくいし・・・
まあ、とりあえず、この望遠鏡は燃えるゴミにしておこ、、、、、、、アレ


望遠鏡アターーーーー!


ようやく目的のブツを発見。
コレでミサに来る婦女子を守れました。
全く、なんていうヅラ屋敷だ。

そこへ・・・・・・・・・・・


トンスラer

明らかに犠牲者です。。。。。。。。。。。。。。

いつか司祭をプックプクにしてやります。
でも、いつも居ないんだよな、あいつサボってやがる。



材料を揃えて、白鳥のお子に、ガンボート作成を依頼。
お礼といっちゃなんですが





どうぞ
















期限切れKING-1

ドーン


さらに









期限切れKING-2

ドーーーーーーーーーーーーーーーン



ちょっと、分別し忘れたのが若干残ってて。

白鳥のお子、×ゲームって言ってた。
そうかも。



2008/05/24(土) 17:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
保険医療に差別はあってはいけないと思っています。

ところが、厚生労働省から生活保護者に対し、以下のような通達がされました。


「生活保護を受けている方は、後発医薬品が使用できる場合には、後発医薬品を使っていただくことになります。」
*生活保護制度では、基本的に後発医薬品を使っていただくことになります。
*後発医薬品が使える場合は、後発医薬品を選んでください。


生活保護を受けている方は、ブランド品は使えないよ!

そう取れる文章です。


しかも、


*後発医薬品が使えるのに、先発医薬品を使っている場合、福祉保健センターから指導を行う場合があります。



超脅し。



指導する人はもっと他にいるんじゃないかなぁ。。。
車乗り回してる生活保護者とか・・・



恐らく、ものすごい反発が各方面からきたんでしょうね。
4月に上記のようなパンフレットを配布し、5月になってから大分改定され、

*後発医薬品を使うことにご協力ください。

に変わりました。



もちろん、一部を除き、先発も後発も成分は同じなので、取り組みを進めていることには同意します。
しかしながら、最初のパンフレットのようなのだと、医療の差別とみなされてもおかしくないですよね。
現場を良く知る方を交えてパンフを作っていたら、こんなアフォなことにはならなかったんじゃないですかねえ。。。
頭でっかちばっかりで作ってしまった印象です。





ところでだね




6/6に




ピチピチのダンスィ薬科大生が研修にくるんだYO!!!!!!!!!!




どうしよう、どうしたらいいの?
3センチくらい厚塗りしておけばOK?
胸にパット入れてればOK?
むしろプチ整形しておけばOK?

「ボウヤ、そうじゃないでしょ、メッ」

とか言えるように頑張ります。

2008/05/21(水) 18:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
某日、新橋にてリアルクエストをこなしてきました。

■■■ クエスト: 東京密会潜入指令 ■■■

説明: あんたノゾキは得意だろ?あんたにうってうての仕事があるぜ。
ブイ部隊からの情報によると、さーましすととヨシハルが密会を計画してるらしい。
あんたにはその密会に潜りこんで二人の関係を暴いて欲しい。
期限は3日以内と厳しいが、ひとつ頼むよ。


ブイが陸にあるってのが。
そもそも、一番ノゾキが得意なのは会長じゃないですか!

ぱくっといてこの言い様、すいません照


どうやら奴らは、新橋から程近い、海軍居酒屋というところにいるらしい。
その名も・・・

倶楽部 宜候(ヨーソロ)

客を装って、やつらに接近し、店内へ潜入開始。


・・・

・・・・・・

居酒屋じゃねええええええええええええええええ
どうみても、スナックです!

店内は船内に居るような雰囲気。
むき出しのパイプに、まぁるい窓枠から偽装海が見えます。
海偽装問題勃発です。

暫くすると、老齢のご婦人が名刺を持ってやってきました。

艦長 ○○尚子

か、か、艦長!!!!!!!!!!!
店長じゃないのかよっ!!!!!

すごいぜ尚子、筋金入りだな、まいったぜ。
正直このクエの2人よりインパクトあるぜ。


居酒屋と思っていたので、なんにも食べていなかったクエ対象2人とnicoさんは、
尚子に餌を懇願することに。

出てきたのは海軍カレー!

これが
ふつーに、んまかった。。。。。。。。。。。。


食べ終わりかけて、はっと気付く。

海軍カレーのSSとってない!

慌てて、まだ残っていたさーまさんのカレーを、皿の端っこに寄せて寄せて上げて、
なんとかそれっぽくSSとっといた!

海軍カレー

どうだ、ちゃんと、らっきょうと福神漬けも写っているだろう、ハッハッハー


ふと、店内を見回すと、あちらこちらに、海軍の制服や帽子が飾ってある。

nico「コレ、本物なんですか~?」

って言っただけなのに。

尚子「本物もありますよ~。着てみます?」

ええええええええええええええええええ
どうしよう、マチルダさんになっちゃう!

なんてクエストなんだ、こんな罠が張り巡らされているとは・・・・・!!!!!
しかしここで諦めてはいけない、ここでクエ破棄をするわけには・・・っ!!!

こすぷれ

クエスト達成!

店内にデカイならず犬Lv7がいてね、軽く顔にパンチ喰らっちゃった。

客を装いながらも、なんとか奴らと同じ写真に納まることに成功。
奴らとの会話は、常に身体言語でした。スキルが大分上がった気がします。



次のクエストの対象は強力みたいです。
主腐Lv62とか脳筋Lv64とか出てくるみたいです。応用剣術上げとかないと。

2008/05/05(月) 11:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日はnicoさん定休だったんですけど、ちょっとトラブルがあって、きゅうぢつ出勤。
薬局着いて早々、朝一で、メーカーから電話。

「明日には対応できますんで~」


ポカーーーーーーーーーーーーン



やることなくなちゃたよぅ


仕方がないから昼過ぎに上がって。
いつも呑みに行く面子の一人は職場の同僚で、薬局の近所に住んでてね。
一緒に昼過ぎに上がって、これから犬の散歩行くからと、じゃあいちょに~ってことで、ぶらぶらすることに。

最近トイプードルを飼い始めたんですけど、これがむちゃくちゃかわゆい。
吼えないし、両親とも小柄だったそうで、普通のトイプーより大分小さい。

この間持って帰ろうとしたら、

「ちょっと!その子持って帰るくらいなら、うちの息子持って帰って!」

って言われました。ハイ、例の息子です。
とってもネタな親子です。

あたしが遊びに行くと、構って構ってオーラムンムンで飛びついてきます。
よっぽど臭いのが好きなんだろうなグヘヘ


途中、ペットショップがあったので、立ち寄ってみました。
店内に、きゃわゆいワンコがズラーーーーーーーリ

トイプーと何かのミックス犬で、真っ黒のお子がいて、
目が合うと、ガラスに鼻こすりつけながら前足掻き掻きしてくるんですよ。
肉球が超ちっせえええええええええええええ

可愛い可愛いと眺めていたら、ヤキモチやいたのか、
同僚のワンコがじゃんぴんぐアタックかましてくるんです。
ハッハッハー、なにいってるんだ、いつだってお前が一番可愛いよ!
うそじゃないさぁ、ほんとさぁ、にこさんの目を見てごらん!

その直後、店内で同僚のワンコがお漏らし。。。

そんなにあたしの目が怖かったですか・・・・・・・・・・・・・・




アー、ワンコ飼いたい。
豆芝が良い豆芝。

でも、うちのまんちょん、ペット禁止なの、、、

グッスンコ

2008/05/01(木) 23:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
