中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
この間、ちょろっと、さるべじゃ転職の沈没地図が引けない~~と書いたら、
次の地図で、サンタマリア号をひいちゃいました。

ユースケ

もったいないから、商会メンに声をかけてみるも・・・
皆さん結構、発見済みだったりするんすね。。。
やっぱり、初期の段階で発見してる人の方が多いみたい?

宝箱の中身は、

あすとらろぶとかいうやつ
宝石箱
なんか十字架
銀の手鏡

あとなんだっけ、これだけかな。。。

前に別の船で、冒険あみゅれっとをgetしたときは、よかったかなぁ。
銀行枠必死なので、宗教も考古もついてるアクセはありがたやー。



無事発見できたけど、さるべじゃになるのはいつの日か。。。
自動採集で地図拾いが大分素敵。
でもまだR足りないし、遠い日のことみたい。





そろそろ、専用船作ってみようかなと考え中。
まだ装甲戦列には乗れないので、戦列になにか素敵スキルをつけたい。
オヌヌメはなんですかね、やっぱり強化舵?
インファイトはへたくちょなので、、、中距離で回避が低い人はなにがよろしかろう@x@
そもそも、造船はしないので、専用スキルが何個つけられるかも知らない!
2ちゅつけられるのかな?

連携強化つけたかったけど、戦列にはつけられないってエロイ人が言ってた。
うーん、うーん、悩む。

2008/04/27(日) 19:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |

DOL またね

DOL第二ペットの白イルカ。

クパァ

暫定名は「島根のおじさま」です、タダ友の輪です、わわわわ~
どなたか素敵な名前をつけてください。



さて、軍事部の皆様のお友達が休止されるとのことで、昨夜、送別模擬に参加させてもらいました。
まずはファロにて合コンからスタート(嘘

合コン

右上の野郎二人が、手前のおにゃにょこ3人放置で、べったりしすぎです。
むちゃくちゃ怪しいです。


最初は、鬼畜家畜艦隊vsオールスターズ。
因みに、鬼畜=グリさん・家畜=ワンコ様・艦隊=キュネさんという意味だそうです(ごもっとも

2戦目か3戦目だったかな。。。。。。
nico提督したときに、間違えて、模擬じゃなくて対人のボタン押しちゃったんですよね・・・・・・・
おもっきし×点つけてしまいました。。。。申し訳ない;x;
そのおかげでモーモーさんが爵位きたっていうから、ま、ま、まあいいか!(テヘ

後から、オニャコや会長もきて、援軍呼びながら大勢であちょび倒しました。
休止される方とは、2・3度しかあちょんだことないのですが、とても楽しかったですお!
nicoさんへたくちょだから、うまくアシストできなくて、満足いく模擬で終われたかな?と心配ですが、
また戻って、いちょに遊べるのを、楽しみにして待ってるです。

おもひで

一番左のお兄さんについてはノーコメントで。



@6!

送別模擬の前に、やっと、ぷちが目標にしてた海事30に到達しました!
本当は28で辞めておこうかなって思ったんですけど、冒険上げに負担かからないようにと、
なるべく上げられるところまで!と思い、キリもいいので30まで上げちゃいました。
もう速攻、砲術系スキル捨てちゃいましたよ。
これで、オランダ村の人々やイタリアンマフィアやアラブの富豪とビールがぶ飲みしながらソーセージを食べることが出来ます!
海事上げたらスキル枠が1つ増えたので、ついでに管理技術と航行技術もとりましたよ^0^

これから冒険を6上げる予定!
途中くじけそうだから、交易で補填するかもしれないけど。。。
がんがりまふ@x@;

2008/04/25(金) 20:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
どうも、先日、友人宅で呑んで、トイレを借りた時、
彼女の息子にドアを開けられ、「キャー」と叫ぶより先に、




「俺の許可無しにトイレ使ってんじゃねえよ」




と言われたnicoさんです、こんにちはグッスン
好きな子には、口が悪くなっちゃうもんだよね!と勘違いしながら生きていくことに決めました。



さて、今月も納品の日がやってまいりました。
ぷくいちはププランツリー、ぷくにはベルベットジュストコールでした。

15日はぷくにの生産会。
帰宅が遅かったのですが、何とか生糸買出し班に合流。
ベルベットジュストコールってものすごい面倒ですね・・・
必要な材料が結構多い上に、必要数がとんでもない。
生糸買出し班は行って買って帰るだけなので、楽ちんだったですけど、
地中海班はまとめたり数揃えたり大変だったと思います。お疲れ様です><

ふくいち

一旦中締めして、記念にパチリ。
ミィちゃんが「服いち」だなんて、上手いこと言うてくれましたv('w'*)
このとき既に、2時を回って居たでしょうか・・・あまりの眠気で覚えてません。
徹夜組もいたりして、ホントーに皆さんお疲れ様でしたよっ!


さて16日、ププランツリーのターン!
帰宅後、既に数人、ナントに集まって材料集めをしていたので、nicoさんも急いで現地へ。
丁度そこへ・・・・

「帰宅遅くなります、探さないで下さい照」

会長から素敵DOLメールが届きました。
大分文章違いますが気にしない。

会長不在の生産会、この状況をどう乗り越えるのかnicoさん!
15日が余りに時間かかったので、今日こそは早く終わらせたい一心でした(汗
酔っていては把握出来ないと、開けたばかりのビールを放置。
なんだろう、お預けくった猫の気分...ニャーン

ナントはとっても優秀。植物油採集OK、小麦OK。
先に始めていたぷくっ子がジャムを大量に持ち込んでいたので、
ナントであらかたププランを作成したあとマルセへ。


蜂蜜たけえええええええええええええええ


1150円とかしましたね。
コレを2個使うもんだから、既に2300円。
原価440円のププランを3つ使うので1320円。

よーく考えたら、

"小麦粉にイチゴジャム混ぜて油で揚げた菓子にレーズンまぶして蜂蜜で塗り固めたタワー"

ですよ?

小麦粉レーズンジャム団子ごときに、約4k近くの金を払うご時世。
私の中で4k出しても買いたい菓子は、マルセイバターサンド4k分くらいなもんです。

ぷぷいち

しょゆちゃん、グリさん、すわん子が木の実を提供してくださったので、
採集時間が大幅に減って、なんと23時前に終わることが出来ました。
お三方どうもありがとうございましたー!



おまけ1

パパとグリさんとしょゆちゃんとにこぷちで、ファロ沖の沈没船を探索。

銀貿易


実は未だに、さるべーじゃー転職の地図が引けてません;x;
引き上げるごとにどんどん必要枚数が増えていって、、、
誰か、引いたら、PLZお願いっ


おまけ2

18日、さーまちゃんが関東に遊びに違った仕事で来るというので、オフ会しちゃいました。
急遽だったので、人数集まらなかったのですけど、とっても楽しかったですおー!
思いがけずコスプレすることになってびっくりですw
オフ会の詳細は後日SS付でUPしまふ(ニヨリ

2008/04/19(土) 14:57 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ええっと



ええっと、納品海事諦めました。




えへ。




いやね、商会メンバーで海事20代の子といちょにあげることになって。
純粋に海事上げだと、結局修理も砲術スキルもないとなると、ジェノバスクールでさえお呼びじゃねえよになるんで、もう思い切って、言語削りました!
言語を切ったことによって、今のところ、ネデ国籍さんとヴェネ国籍さんと、シャウエッセンのお国の方とイチャイチャできません。
あ、あと、アラブの富豪ともいちゃつけないわ、参った、玉の輿が。

昨日から始めて、昨日は商会メンバーとカリブで大暴れ。
帰り際、商大ガレオンで海事してたもんだから、交易船と間違われたかなんだか、PKさんに追われたりしましたね。
向かい風なのに、引っ張ってたnico商クリを追いかけようとする相手戦列の気が知れませんでした(毒

今日は変態仮面さんと、一瞬ラウルに見ちゃってトキメイチャッタ人と、3人でカリブ海事。
3人居ると楽ですね、消耗も少ないし、20代でソロはちときついNPCも狩れるし。

なんだかんだでpuchi25まであがって、ちょいと休憩向かいますか~ってところで、

幽霊船

ドミンゴ前で仲良く幽霊船状態。

優秀な副官により、puchiだけなんとか一命を取り留めましたが、

変態仮面:仲間はずれ!

変態仮面の仲間入りをしなくて大いにほっとしています。


休憩の間、なんとなく並んで座ったベンチで記念撮影。

変態仮面

puchiが目つぶっちゃったけど、いっか。
メインは右端の人だしね。
見事に隙間があいてるけど、やしの木がカバーしてくれてる、大自然の恵みに感謝。

っと、いいアングルを探して視点をぐりぐり変えていたら。。。。。。

心霊写真

こんなん撮れちゃって。
先のSS以外の人はいません。
NPCもいませんし、背後は海です。

これは桟橋から身投げをした女の霊でしょうか・・・
カリブ七不思議のひとつをご紹介しました。
皆さん、また来週!

2008/04/13(日) 19:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先月、まんちょんを購入しました!
お引越しして、大分生活臭がぷんぷんして落ち着いてきたので、昨日、引越しパーティーをいたしましたよ。
いつも呑みに行く女3人で、昼の3時からがぶ飲み開始。

DOL内で、「パーティー料理は何がいいかな?」とか聞いてみたけど、

1.酢豚(パイナップル無し)
2.千葉銘菓のしそ巻き団子(名前が思い出せないので勝手に命名)
3.ローストビーフ風味のやつ(っていうかローストビーフでいいじゃまいか)
4.アレな餃子
5.子豚の丸焼き
6.流しそうめん(雨どい使用で苔風味)
7.エンシュアリキッド&ラコールバナナ味(職場で手に入ります)
8.宅配ピザ
9.リッツパーティー(沢口は居ません)
10.シーザーサラダドレッシング(野菜無しドレッシングONLY)
11.ガストパーティーセット

えっと・・・・・・・・
まともな意見があんまりでないところが、ぷくオリティ。

ルーフバルコニーが12畳くらいあるので、流しそうめんはできますね!
普通にバーベキューもできそうですが、いつもの面子でバルコニーで飲み食いしたら、、、、
絶対苦情がとんできます、うるさいです、本当にうるさいんです、この3人。


散々呑み食いして、9時くらいに一旦リバース!
身内含まず女3人で空けた酒の量、

スパークリングワイン1本
赤ワイン2本
焼酎1.8ℓ2パック
ビール500ml7缶

のーみーすーぎー(滝汗


もちろん、今日二日酔いで仕事しましたよ。
毛穴という毛穴から、アルコールが吹き出てそうな感じでした。
今日はアルコールの患者さんが居なくてよかった・・・・・・・・・・・・
絶対酒くさいもんよ(照

2008/04/11(金) 21:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
どうも、4階まで上がったと思ってドアを開けたら、玄関のタイルが変わっていて、素であたしが居ない間にリフォームされたと勘違いした人です、こんばんわ。



昨日は、自称「まだ若い」某グリさんに誘われて、軍事部の模擬に参加させて頂きました!
某の意味ないですけどね、まあ気にしない。
nicoさんぱちしえだよー?でもそんなの関係ねえ!で拉致られました。
そんな貴方の強引さに惹かれました、大嘘です。

最初2on2、「Redeyesラブラブペア」vsおっさんとおばさんから成る「おぢおばさんズ」
nicoさんは、前は無意味にINに入りがちだったんですけど、最近スタイルを変えて、中距離からINまたはその逆で動いて、出来るだけアシストするように心がけています。
2on2だと操船が割りと自由な感じで面白いですね、あたちメリー下手だし、、、
どうなんだろ、自分では満足行く動きなんてあんまり出来てない気がするんだけど、ちゃんとアシストできてたかなぁ?

途中からオニャ男や軍事部の皆様方も合流して、2on3、3on3とやってみましたお。
オニャ旗でPTいちょなのは初めてだったんだけど、指示が正確!
アタッカーのイメージしかなかったんだけど、よく粘るし的確だし、ぷくいちの提督候補かもしれないと思ったですよ。
オニャ旗は一度経験してみると面白いかも!

2008/04/08(火) 21:12 | コメント:5 | トラックバック:0 |
昨日から納品海事を始めました。
スタート時のpuchiのステータスは・・・

海事Lv20 Next4178 海事名声4061

途中くじけそうにもなりましたが、30回ほどブメブメして、

海事Lv21 Next1518 海事名声4811

とりあえず1Lvだけ上がりました~;x;

往復3分で250経験だから、普通に海事するよりは早いかな~?と思ってたんですけど、、、
早いっちゃ早い、でも、だるすぎっちゃだるすぎってかだるい。。。。。。。
3分経ったら自動的に納品回数リセットしてくれればいいのにっ
単調過ぎて、普通の海事より飽きが来るのがとてつもなく早い。
正直2ブメした辺りでもうイヤになりました(照

今日も挫けずやるつもり。
冒険上げの負担にならない程度までは上げておきたい。。。うっうっ




でも、辛いことばかりじゃありません。

siro_convert_20080406110705.jpg

ずっと狙ってた白イルカちゃんget!
わちょいわちょーい!

siro2_convert_20080406110750.jpg


青だと海と色が似てて見難いし、黒だと夜見難いし、、、
白いお子なら見易いよね~。
とゆわけで、ずっと狙っておりました、もう離さないぜっ

2008/04/06(日) 11:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
nicoの工芸と料理を、puchiに移したいので、puchiをパティシエにしちゃおう計画発動。
海戦ナビのために、どうしても見張りが欲しくって、枠を空ける為の策。
パティシエなら、料理専門だし、工芸も優遇だし、取引も食料品・酒・嗜好品あるしね!

前提が上手いこと一発で出てたので、受けたは良いけど、、、
あれ、バームクーヘンって名パティシエのレシピじゃないの?
レシピがないよ父さん!

仕方がないので商館を片っ端から探す。
うん、あるところにはあるもんだ。他商会だが良い商館じゃの、ホッホ

何とか納入完了。さーてカルロータちゃんでておいで~
お姐さん怖くないよ、でておいで~?
・・・・・
あれ、中々出ないよ?
怖がりさんだなぁ、もう。
あれ、カルロータは調理12ないとダメなの?
なんてこったい、10で良いと思ってたよ!!!
くぅ、2足りないので、クエ出しのためだけに、こあゆんの弟子になってリボンを装備してみた。


クエ出しのためだけだったのに・・・(ここからが長い)


でない!でないよ母さん!
どーしてかなぁ・・・
え、なに?名声?交易名声は、、、んーと、49000だよ。

パパ>カルロータは5万いるらしいよ

え!?えええええ?50000!?

仕方がないのでクローブを買って粒々売り開始。。。。
一粒で名声5、つぶつぶ、つぶつぶ、つぶつぶつぶぶぶぶ、、、、
200個つぶつぶして、50000達成。指がなんか変です。

さあ、もう怖がることはないよ、お姐さんの胸に飛び込んでおいで!
・・・照れ屋さんだなぁ、カルロータは。
・・・・・あの。。。でないです・・・
もしかして、弟子じゃだめなのかなぁ?
うーん、仕方がないので、調理も@2100で上がることだったし、上げてから再度クエ出しをすることに。
神秘でモリモリ鳥にんnicoを作り、なんとかR11+リボンで12に。

よーーーーーやくクエを出すことが出来ました!
カルロータは怖がりでも照れ屋でもありませんでした。。。

長々つき合わせてしまったなぁ、ごめんねこあゆん。
さて、油はあるし、小麦はオポで買えばいいし、ジャム。。。。ジャムか。
ん?
ジャムって木の実で、保管で作れなかったっけ?
ええ?えええええ?作れないの!?
ギャーーーーーーーーーーー
っていうか受ける前にププラン用意しとけよnicoさんてば!

急遽puchiだけクエ破棄、こあゆとバレンシアへお買い物。。。
こあゆさん・・・・すいません・・・
買出しまで手伝っていただいて。。。

なんとか、なんとか、
ようやっとププランを作り上げ、クエを達成することができました!
ありがとうありがとう;x;
後は転職するだけさ!ハッハッハー



・・・あれ



パティシエのとこ、黒いよ?合計Lv赤いよ?
合計Lv116・・・・・・・・・・・・・・・
えっと。。。。ひいふうみい。。。。。
えええええ、puchiまだ合計99しかないよ!!!!!!!!!


商人ギルドマスター:調子はどうだい?


いいわけないだろウワアアアアアアアアアアアアン
涙で前が霞んで見えません・・・・・・・・・・・・

仕方がない、最近ずっと、puchiは交易ばかりで爵位もこないし、ここはいっちょ、冒険と海事上げしますかね・・・・・・・・
冒険はnicoにくっついていけば良いけど、海事はなぁ。。。砲術系スキルないし。


そうだ、納品海事だだだっ
何が良いかなぁ、削剥ローズウッド納品なら、nicoが工芸10だし、現地で丸太もローズウッド板も買えるしいいよね!

え、ブコって削剥ローズウッド駄目なんすか・・・
じゃあなに?硬化ローズウッド?・・・って・・・
工芸12必要ですか・・・・・・・・・・・
のこぎりあっても11ですよ。。。

わかりました。
ええ、ええ、分かりましたよ。
工芸もう1つあげりゃいいんですよ!!!!!!!!!!!!


というわけで、現在工芸上げしております、@10000。
なんだろう、最初あたしなんて言ってたっけ?


「nicoの工芸と料理を、puchiに移したいので、」


って、言ってたよね。。。。
なのになんで、今nicoの工芸上げてるんだろう。。。。
なんで料理も上げたんだろう。。。

pa.jpg

ホント、なんでnicoがパティシエになってるんだろう。。。。。

どんどんかけ離れていく気がします。。。ハフーハフー
puchiのパティシエまでの道のりは遠い。。。。

2008/04/03(木) 19:37 | コメント:11 | トラックバック:0 |
2年に一回の改正がやってきました。
医療現場は大忙しなことと思います。
nicoさんの薬局でも、3月は勉強会やら、区の薬剤師会との情報交換等で事前準備にあたふたしてました。

今回の改正の一番の変更点は、高齢者医療です。
分かりやすくいうとー・・・
・年金から、勝手に保険料抜いちゃうからね!
・後期高齢者医療受給者証が保険証だからね!75歳以上が対象だよ!1割か3割の窓口負担あるよ!
・前期高齢者は65~74歳!でも、69歳までは3割負担だからね!70~74歳までは2割(21年3月31まで1割)か3割だからね!
・一応、窓口負担に上限額があるけど、申請しないとoverした分は戻ってこないからね!

なんだか、財政の厳しさが、年々増しています。。。

今日なんて、お薬の質問より、こんなんばっかり聞かれて困りましたよ。
対象者用の新聞折込チラシみたいなのも読んだけど、全く理解できないです、非常に分かりにくい。
あたしでさえチンプンカンプンな小難しい文章で書いてあるんだから、高齢者の人が何処まで理解できているかは、現場を見れば明らかでしょう、、、
書いてる人が高齢者じゃないから仕方ないのかしらねえ。。。ハァ

2008/04/01(火) 20:47 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ふはー、久しぶりのブログでしかもメインがDOL。
こばにこわですよ。
エキサイトより使い勝手がいいのね~、いいかもいいかも。


*****
大海戦
*****

1日目:47戦27勝10敗10分戦功58
2日目:48戦25勝9敗14分戦功48
3日目:48戦22勝15敗11分戦功48


初日と2日目は、ペアでやってました。
初日の中型で、精鋭とガチって勝てたのは大きかったですねー。
正直、ぷちで補給艦提督しながら戦うのは、かなり難しいです。
ぷちの帆を下げないと、戦闘中にトンデモファマガスタとかトンデモ黒海東岸とか行っちゃうので、

戦闘開始→ぷち帆降ろす→位置確認→スキル発動

って具合になって、援軍入った時なんかは、下手したら開始早々チュドンされちゃうです。
運よくそれはなかったけど、、、怖い怖い。


3日目はカルテットしてました。
イスタンのところの水路が、良い感じに人通りもあって分断しまくれた感じです。
大型はそこがメインだったので、結構稼げたかな?
大型乗り換えて、大砲つけてないのに気付いて、3・4戦くらい大砲無しでやってましたよー
どんな外科上げクエかと思いました(照


最後に記念撮影。

033008 232235


いつも艦隊編成を色々考えてくれて有難うございます。
弱い人でも楽しめるように、バランスよく編成してくださってる会長さんに拍手。
どこぞの商会みたいに、強い人から組んでいけばいいだなんてあたしは思わないです。
個人の思いはさまざまだけど、一人一人の我侭を汲んでいたら、付き合ってあげられる提督が何人必要なことかと。
戦略を戦術の失敗でごねるのは、全体が見えてない証拠じゃないかな?
チームのために、っていう確固たる精神は、一人の我侭で揺らぐもんじゃないと思ってる。

2008/04/01(火) 00:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
