中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ひさしぼりの、おちごと更新。


フランスでのテロの影響で、
某製薬会社の某薬剤が製造中止になりました。
あんまり詳しく書くと不安を煽るので、ナニガシっておくます(´・з・`)


工場が被害にあった、とかではなく、
元々は、異物混入で製造ラインがストップしたようなのですが、
テロの影響もあり、

『バイオテロではないのか!?』

という疑いが生じ、
現在は疑いはどうやら晴れたようなのでつが、
まだ製造再開の目処がたっていない状況とのことで。
当該の薬を服用している患者さんにとってはいい迷惑です。


こうやって、世界に悪い影響が拡がっていくのですね・・・
直接被害に遭わなくても、こういったことで被害をこうむる方もいるのです。
遠い国の話ではないのです、身近なことなのだと、改めて思った次第。
スポンサーサイト

2015/11/30(月) 14:13 | コメント:4 |
中医協の総会で、

精神科のお薬で、
「多剤処方した場合に、何らかのディスインセンティブを付ける」
っていうのが出てたのをにぅすで見て。

うーーーーーーん

確かに多剤投与は良くない。
大前提として、良くないとはみんな思ってるんだけども。


ただ、
多剤投与を長年続けてきた患者さんに、

突然
「明日から、お薬3種類しか出せないから」
って言うのもなぁ。


診療報酬が減るんだったら、
マイナス出すわけにはいきませんから、
3種類以上の投薬を控える傾向になるのは当然だとおもうます。

それに診療報酬の減少は医療現場の質の低下と比例しますから、
ますます3分診療が増えることでしょう。

あ、逆に診療時間の長さに対する評価を上げたり、条件を緩和してくれるって言うなら話は別ダケド。


患者さんの中には、
多剤であることで安心している人もいるってこと、分からないのかなぁ。
多剤投与による被害を受けた!っていう人の意見しか出てこないし、
一方だけの意見で、現在多剤で安定している人を今後危機にさらすのはどうなんでそ…


ぼくがいた現場は、
症状や病名によっては、単剤の人もいましたけど、
統合失調症の人で、10種類前後のお薬が出てる人もかなりいたんですね。

突然3種類にするなんて、患者さんパニックになりますよ。


もっとこう、ある程度のスパンで漸減していくとか、
前回処方より一剤減って処変があった場合に点数が増えるとか、

本当に患者さんのために、多剤をなくしたいと思っているなら、
お国は、3種類にした時に評価するのではなく、
減らしていくことに対する評価、をまずはすべきなのではないでそうか。

ぼくは、
多剤投与による副作用や自殺企図を抑制するため、ではなくて、
単なる、多剤投与による医療費増加の抑制、でしかないとおもうんでs。


ニュースでは、多剤を続けてきた医者が悪いという一方的な意見ばかりでアフォかと思いますが、
それを許し続けてきた国も悪いんです。
今更多剤やめーーーいなんて遅すぎるし、
いきなり3種類にせーーーいなんてのもハァ?だし。


困ったものです(´・з・`)

2011/11/05(土) 11:08 | コメント:2 |
おちごとカテゴリなのかビモウですが・・・

先日、里帰りして、薬剤師会の旅行に行って参りました!
薬剤師会に加入している薬局に所属している職員(と家族)が、安価で参加できる旅行で、
旅費の半分は薬剤師会の経費から出ているのですが、



ぼきゅ、もう薬局辞めてるんだけどwww

いいの?ww



各薬局さんたちが払っている会費をタダ遣いしてしまいました照
まあ、良いってことらしいので良いってことで・・・ゲフゲフゲフ




今年の旅行先は一昨年と同じ山梨。
つーか、もう横浜近郊で日帰りバス旅行で酒が絡む場所って限られちゃうんですよ。
酒外せないしね!!!!

旅行の内容は、

*ワイン工場見学&試飲
*バーベキュー&ぶどう狩り
*御殿場アウトレットでお買い物

となっておりますた。
去年の千葉はタイトなスケジュールだったのですが、
今年はゆったりめな感じ。



さて、気になるのは、なんといってもワイン工場ですおね!
何がそんなに気になるかって、一昨年の旅行先のワイナリーが最悪だったので。
どうしても、比較してしまうんですおね~。

さ、おまいはどれだけ試飲させてくれるんだいっ!?
どうせ一昨年と同じで、ちょびっとだけなんだろうっ!?

と、思いきや、

試飲はセルフサービス!!!

うおおおおおおおお
呑むわよおおおおおおおおおお

ナイスすぎです
ナイスすぎなので、宣伝させて頂きます!
そんな素敵なワイン工場、シャトー勝沼さんはこちら!!!

スタッフさんがとっても親切でフレンドリー!
お求め易い値段設定が魅力。

ひとつだけ残念だったのが、白に深みが余り無かったこと。
辛口の白が2種類置いてあったのですが、どちらも辛いだけな印象。
舌の表面だけで終わってしまう感じで勿体無かったです。
甘口のワインは、赤も白もロゼも良かったです。
特にロゼは、食前酒に良いんじゃないでそか。

なんにしても、一昨年とは比べ物にならないくらい良かったです。
とっても満足でしたお!

因みに、今回はアウトレットで買い物が控えているので、
去年のように大量には買わず、控えめにしました、ポッ


次に向かったのがぶどう園。
正直、

園の名前も覚えてないくらい印象にないwww

ぶどうって食べにくくないですか?
むしろ発酵してたほうが良くないですか?

というか、ワイン工場で試飲しすぎたせいで、

トイレが近い

バーベキューも、

もやしもやし椎茸キャベツもやし豚肉もやしウインナーもやしキャベツもやしもやし

もやし率が高すぎて、子供だましみたいなバーベキューでした・・・
ぶどう狩りする時間も、20分くらいしかなかったし、
その20分の間に、園外にあるトイレに10分かけて行くことになったし(それは自業自得)、
名前覚えて無くてよかた!
ぼろunkに文句書いて営業妨害するとこだた!ふぅ~


ぶどう園を後にして少しした頃、雨が降り始めまして。
午前中はとっても良い天気だたのですが(´・з・`)

しばらく高速をブイブイいわせて、一路御殿場アウトレットへ。
中央道がかなり混み混みで、予定より1時間遅く到着。

アウトレットでは2時間のお買い物タイムがあったのですが、
正直、アウトレットに来たら、2時間じゃ済みませぬw
なので、目標を絞って絞って、服と靴を目指してダアアアアアアッシュ!!!

・・・
・・・・・・

ナニコレ、夏の残り物バーゲン?w

どこの店も夏物ばかり。
9月も下旬、やる気あんの?w
こっちは秋冬がほしいいんだああああよおおおお(`・з・´)

GAPなんかも、うちの近所にあるお店は、お洒落できれいなんですけど、
御殿場のGAPは、正直、貧乏くさい感じ!(`・з・´)
品揃えも、カジュアルを通り越して、三流スーパーの衣料品売り場みたいでした。
コーチも、いつもは入り口で割引券配るのに、それもないし!(`・з・´)
靴も、夏のサンダルばあああっかり!!!(`・з・´)

ぶうううぶうううぶううう

唯一、五分丈袖のトップスを一枚買って、アウトレット終了・・・
こんなことなら、ティファールで鍋セットでも買っておくんだった・・・



今回の旅行は、ワイン工場くらいしか良いところが無かったです。。。(´;з;`)
しかも、帰りの中央道はなんと40㌔渋滞
歩き回って疲れた割りに、収穫がほとんど無いという・・・

はぁ~
はぁ~
味覚狩りだったせいか、今年の参加者は職員とそのお子ちゃまが多かったのですが、
そのおかげで、帰りのバスの映画はケロロ軍曹でした・・・

去年、旭山動物園物語の続きを見せてくれるって、約束したじゃないか!
ガイドさんは毎年同じ人なのに、忘れちゃってるの!?(´;з;`)

と、思ってたら、
ケロロ軍曹の次に、旭山動物園物語を流してくれました。
もちろん、去年と違う参加者がいるから、最初からだったけどもw



















去年まで見たところに差し掛かった頃・・・・・・






「は~い、お疲れ様でした~~~!!」


突然ビデオが止まる。




「到着しました~~~~~^0^」



ですよねーーーーーーーーーwwww


いいの、もういいの、
こうなることは毎年分かってるんだから(´;з;`)

いつになったら、最後まで見れるのかな・・・
ケロロ軍曹の前に流してほしかったな・・・




今回はイマイチな感じでしたが、来年はどうなるかな~
そもそも来年参加できるのかな・・・さすがにもう無理かな・・・?w


***今年の旅行は、☆ひとつ!***



キュンキュンがまんちょんの写真貼れ!というので・・・

おといれ

ぼきゅといえば、ここかなと(´・з・`)b

2010/10/06(水) 15:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お昼過ぎに、親子連れが処方箋を持ってきまして。
お母様と5歳くらいの女のお子様だったんですが、
待ち時間中、お子様が大人しく待っててくれたので、


「良い子にして待ってたね~えらいね~^-^
 今日は特別に、いいものあげるね~」


そう言って、キ○ィちゃんのノートをあげました。



「お絵かき好きかな~?」
『だ~いすき!!!☆』


んもぅ
超かわいいんですよ!!!!


「お家でたくさんお絵かきして、今度見せてね^-^」


って言ったら、



オマイラ驚くんじゃねえぞ、









『パパと~ママと~

 おねえちゃんにも見せてあげるね!







おねえちゃんにも見せてあげるね!

おねえちゃんにも見せてあげるね!

おねえちゃんにも見せてあげるね!





おねえちゃん!!!!!!!!!




い、いや、13歳だし、ま、まあ、おねえちゃんだけどさ!




いやあ、ぼきゅもまだまだイケテるってことか!そうだな!そうだろう!
あの子はきっと将来良い子で賢くなるぞ、うんうん。






・・・・・・・・・って、お子様に言われたんだ~と、

後で同僚に言ったら、






『今日こんなに寒いのはあんたのせいか』





ヒドイよママン!

こんなとこ早く辞めてやるうwwww

2010/03/08(月) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こう
いや、まあ、ついさっきのことなんですけど、


トイレに入って




・・・

い、いや、壊してないよ?w




ペーパーを取ろうとしたら、


ペーパーホルダーの真下から、








直径5センチの蜘蛛が出てきたらどうしますか?







1.叫ぶ
2.トイレマジックリンで応戦する
3.掃除機で吸う





あなたならどれ!!!!!????





ちなみにぼきゅは全部です。





直後に電話が鳴る。


「もしもし・・・」
『は~い、出来ました~★』←いい加減いいお年っぽいおばちゃんの声
「なにが?w」
『福田さん?』
「違いますけど・・・何も出来てませんけど・・・?』
『ツーツーツー』

なんやねん・・・・・・・・・・・・・・


何が出来たのか教えろや!!!



5分間の間に、今日のすべてのネタを尽かされた気分です。



まあ、そんな5分間もあれば、


こんな8年間もあるんです↓



それは、ぼきゅがまだピチピチの13歳だった頃。
いやすいませんアレですが許してください。

ぼきゅの職場は薬局で、前には大きな病院があります。
今の職場に来て、まだ3ヶ月くらいだったでしょうか。

突然、

「ぼくが好きな曲です!聴いてください!」

といって、患者さんからテープをもらいました。
GUNS N' ROSESが大好きなんだ!君にも聴いて欲しいんだ!
そう言うので、次回来局した時に感想くらい言ってあげられるように、
とりあえずラジカセに入れてみた。

中身は、GUNS N' ROSESの曲・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・を、歌っている、彼の肉声テープでした。

ごめんなさい、1分くらいは聴きました、許してください。



1年ほどした頃、患者さんに、

『結婚してください!!!!!』

と言われました。


「ごめんなさいね、もう結婚してるのよ」←してないけどね!!!


そうやって断って数日後、
用事で病院に行った時、

『結婚してください!!!!!』


彼は病院の受付嬢を口説いていましたw





そして更に数日後。
彼は病院で処方箋をもらい、薬局にやってきました。

開口一番、


『結婚してください!!!!!』








と、うちの受付の男の子に言っていました。





誰でもいいのかよw



患者さんとの悲しい別れもありました。

『ぼく、転院することになったんだ』

そう、目を潤ませながら、
一通の手紙を私にくれました。



~大好きなおねえさんへ~

いつも、明るい笑顔で迎えてくれてありがとう。
たくさんつらいことがあるけれど、
2週間に一度、おねえさんに会えるのは、
とても楽しみでした。
もう、二度と会えないかもしれないけれど、
いつかまた、おねえさんに会えるように、
元気になりたいです。









2週間後、いつも通りに彼は来局しました・・・


あとついでに言っておく、




ぼきゅのがずっと年下じゃねえか!!!



こう見ると、
ぼきゅは患者さんにはとてもウケがよくて、
ある程度の信頼関係は築けていたのかなぁと、
仕事に誇りがもてるというか、罪作りさん★というかなんというか照

他にも、
トイレの汚物入れに、患者さんのラブレターが捨ててあったり、
落し物で、大人のアハンなおもちゃがあったり、
ソフトストーカーされたり、

ああ、そういえば、

死にかけた?こともありました。



その子はまだ23歳で、
躁鬱で、自傷癖のある子でした。
少しアルコール依存も入ってたかな。

来局時に、母親と一緒に居たんですけど、
帰り際に少し不穏だったので、すぐ後を追ったら、
案の定、暴れていました。
道路に飛び出して轢かれようと、母親の制止を振り切ろうともがいていました。

ぼきゅも咄嗟に抑えに入ったんですが、
そういうときの力って尋常じゃないんですよ。

母親と一緒に、両脇を抱えながら、病院に連れ戻そうとしたんですけど、


立ち位置が、


ぼきゅが道路側




突然その子が道路に飛び出そうものなら、








ぼきゅも死ぬw








ヤーメーテー!!!!!






グイグイ押されながら、なんとか病院に連れ込んだのも覚えています。
どうせ連れ込むならイケメンをホテルにry



8年間、色々なことがありました。



そんなぼきゅも、諸事情あって、

春に、現在の職場を離れることになりました。




後ろ髪を引かれることもありますが、
また別の地で、一人でも多くの患者さんを救ってあげられるように、
いつもニコニコでいたいと思います。

うへへ

2010/02/27(土) 20:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。