中の人

nico

Author:nico

*鯖:Eos
*国籍:ポル
*商会:長崎村



*お酒の妖精
*トイレクラッシャー
*ゲイラ
*ヒゲダンス部部員
*ちょっと残念な子
*KSG48
*たまごクラブ
*お祭り熟女
*熟女剣士
*iphoneクラッシャー(旦那)
*収納ケースクラッシャー
*ひよこクラブ
*パンプキンピューマ
*オーブンレンジクラッシャー
*Nexus5クラッシャー*3回(旦那)
称号が増えてきて困る(´・з・`)

毎日が誕生日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめてどうぞ
ご来訪ありまも!
お約束
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
探さないで下さい

--/--/--(--) --:-- |
欠片もない


























1470992452907.jpg
俺の知ってるウサギと違う


某ホームセンターのペットコーナーにて。

2016/08/12(金) 18:49 | コメント:0 |
初沖縄、梅雨明け前に行ってきました。


若様はもちろん、初飛行機。
大丈夫?と聞くと、
こわくなぁあああいヽ(^o^)丿
と、超ノリノリ。

一方ぼくは数年振りで、
ひひひひ飛行機って、こ、こ、こんなに揺れたっけ!?
ってな感じで、ちょっとチビッタ(´・з・`)


初日は良い天気でして、
_MG_1340.jpg
海きれーい(`・з・´)
こちらは瀬底島のビーチ。
怖くて海に入りたがらない若様でしたが、浮き輪を与えたら一転、
きもち~ね~ヽ(^o^)丿とご満悦。
底の見えない海が割と苦手だったぼくですが、
泳いでる小魚もしっかり見えちゃう透明度。安心。


IMG_20160609_180658.jpg
焼き肉。
豚うんまああああああああああい!
沖縄で食べた料理の中でダントツだった。料理って言っていいのかアレだけど。
↑の薄ピンクのお塩が肉にめっちゃ合うもんで、お土産に塩屋で買って帰っちゃいました。


_MG_1349.jpg
夕飯食べて、まだ日が落ちてなくて、ちょっとドライブしようか~、なんて、
今帰仁からちょっと行ったところで、素敵な光景に。
写真撮り始めはまだ丸々の夕日でしたが、
ものの数分で、太陽が沈んでいくんですよ。うつぅくしいね(´・з・`)


_MG_1383.jpg
ご存知お馴染み美ら海水族館。
若様、やたらめったら、
『チン!!!アナゴ!!!』
チンを強調されておりました。イヤイヤそこで切らないで続けて読んでお願い。
母としてはハズカシイやら、なんとやら、
「フッ、お前も俺と同じネタの道をゆくのか…」
という心境で、悩ましい限りです。


_MG_1505.jpg
こちらもお馴染み、首里城です。
メジャー過ぎる観光地って、ツマンナイとか結構あるけど、
すっごく楽しめました!外観はもちろん、展示も良かった。
案内スタッフで、ゴリ夢中に出てたおねーちゃんがいたので、後をついて周りました(´・з・`)


_MG_1517.jpg
国際通り近くのカフェでモーニング。
エッグベネディクトんまぁああああ!
うちじゃ絶対作らない料理。それはぼくがゲイラだから。


初日以外はお天気に恵まれなかったので、
室内でも楽しめるところを周りました。

ゆいレールに乗って、沖縄県立博物館・美術館にも行きました。
若様が館内をチョロチョロしたり、展示品の説明映像のボタンを押しまくるので、
博物館好きのぼく、心を鬼にして、若を旦那に丸投げする暴挙に出ました。
ごめん、ゆっくり見たかったんだ…(´・з・`)


3泊4日と、時間は沢山あったのですが、
スコールの連続で、諦めた場所もいくつか…
ウタキとか行きたかったな(´・з・`)

次は若がもうちょっとお兄ちゃんになってから来たいですな。
小学生くらいになると、マリンスポーツとか、出来ることが増えるし。

あと、梅雨明け直後くらいに来たいですな!

2016/07/03(日) 22:09 | コメント:0 |
23日、おポル様に、
対人艦隊disられたんで、




要約すると、


『守りに来いよksg!』


て感じで。




ぼくら良い軍人さんなので、
24日、中型でヴィスビー行きましたよ。
相手の封鎖艦隊やっつけにいきましたよ。
ちゃんとやっつけて仕事して帰りましたけど。



さも守って当然!なんでしょうか、おポル様は…
ほんと、頭にお花畑広がったままなのは、ずーーーーーっと昔から変わりませんね~…



挙句の果てには、
工作艦隊もやっつけてよ!的な~。

あんまりだったので、
それくらいテメエさんでやっとくれと、
せめて雑食呼んでくれと、
対人艦隊に求めんなよと。


対人艦隊は、いわゆる”対人戦闘”が出来ればいいんですよ。
移動なんてしたくないし、お国の情勢なんて興味もないし、
リスボンの立地と利便性がなければ亡命してるレベルなんですけど。
それをおポル様と同じ感覚で愛国心求められても困ります。


ねぎらえとかそういうんじゃなくてね、今更だしね。
ただもう今後は、ものすごい温度差があることを自覚した方が良いよて感じかなぁ。





そんな、良い軍人である、お犬艦隊のノウキンどもが、
先日、名古屋オフしましたよ。


名駅近辺で遊ぼうということで、
トヨタ産業技術記念館とノリタケの森に集う、オッサン達と永遠の18歳の計7名。


その前にランチで鳥開へ。
少し甘かったけど、ペロリといきましたよ。スープが美味しかった(´・з・`)
フランソワーヌさんという方に、お釣りで20円玉を求められたりしました。いつも謎な人です。



産業記念館では、
まずは織機の技術などを見て回りました。

綿花からきりたんぽを作り、
それを紡いでいくと、バリウムを飲んだ後のunkになり、
更に紡ぐと、二郎の麺になることが分かりました。

……なんのこっちゃと思った方は、実際に行ってご覧になって下さい。
きっとご納得していただけると思います(´・з・`)


その後、車の部品を作る実演を観て、鍛造を学びました。
そのうち、dolで鍛造スキルが増えます(嘘



ノリタケの森では、
クラフトセンターで、貴重で綺麗な陶磁器を沢山鑑賞しましたよ。

灰皿と間違えそうな皿とか、
床の間に飾ってあったら絶対カタギじゃないよなっていう壺とか、

『寿司乗せたら美味そうに見えるね』という黒い絵皿を、
「確かに、回転寿司の高級ネタって、黒い皿多いよね!」
と返したら、
『ノリタケの皿と回転寿司の皿一緒にするとかksだろお前』的な目で見られましたテヘヘ



夕方はキリンシティで飲み会でした。

IMG_20160501_171144.jpg

ラム肉戦争が勃発したり、
怒涛のアヒージョ3連荘とか、
なんだか話足りない感じでしたね~
ローズちんが漢だったわーゴチでした!フゥ------!



う~ん、楽しかった。
次の機会を楽しみに…(´・з・`)b

2016/05/02(月) 18:11 | コメント:1 |
ぼくにとっては、今回が最初で最後の加護海戦でした。






結論







こんなもんいらねえw








よかったなー無くなって。

アテネ消すのが面倒で面倒で。
速射バラ撃ちビールつまみで手元が忙しい忙しい。
次回からは少し余裕をもってビールが呑めそうです(´・з・`)




A鯖は、戦ってくれる人が多いから楽しい。
ノウキンさんがEより多いのかな?

2016/01/18(月) 10:21 | コメント:0 |
息をするのもメンドクサイ


そんな身も心もゲイラの塊が











IMG_20160108_133609.jpg

編んだぜ






若様のために編んだぜ!!!









過去3度ほど、編み物に挑戦し、
ことごとく途中で投げ出すというゲイラっぷりを発揮。

そもそも誰かのために始めたものでもないし?
だって彼氏とかに編むとかって重くね?きもくね?
ワタシ編み物してる編んでるうううううううう女子いいいいいいい的な?
まあそんなわけで、昔は簡単に諦められましたが、


ゲイラ母をも変える愛息子!

子供ってすごい。



ちな、3歳半で、長さ120センチの15センチ幅にしてみました。
小学校入学くらいまでは使えるかな~?と思い、ボンボンではなくフリンジに。


いわゆる、the編み物!っていう、竹串のやつ、なんつーんだあれ、
アレでやると、幅を決めてから長さを編んでいくので、
途中で終わりが見えない感がハンパなくて諦めてしまうのですが、

今回は、初めてかぎ針を使って作りました。
かぎ針だと、長さを決めてから幅を編んでいくので、途中であんまり絶望を感じない(`・з・´)
(もしかしたら逆の編み方もあるかもしれませんが、知りません存じません)
苦も無く、15時間ほどで編めたので、こっちのがぼくに合ってるみたいです。


初めてにしては上出来かな!
次は手袋とか、いま使ってるの5本指じゃないやつなので、編んであげようかなと。
あと、ぼくのニット帽とか……自分用だと途中で辞めちゃうかな……

2016/01/08(金) 13:49 | コメント:0 |
